2019/03/12 16:00
こんにちは、サンキュ!の矢代です。

3月に入り、だんだんとあたたかくなってきましたね!
お子さんの卒入園・進級、お仕事などでも出会いと別れがあり、忙しい季節がやってきました。

春休みになるとお昼ごはん問題 が出てきたり・・・何かと大変な3月ですね。

そんなときにお役立ち!なのが、丸美屋食品の釜めしの素シリーズ。
今回編集部では 大人気の《鶏めし》と、新発売の《豚めし》をお試ししました。

 p1_torimeshi.jpg p2_butameshi.jpg

どちらも作り方は超簡単!
ふつうにご飯を炊くのと同じようにお水を入れてから、具材を入れるだけ!

炊く前はこんな感じです。↓↓↓

p3_suihanki1.jpg

そしてふっくら炊き上がりがこちら〜 ↓↓↓

p4_suihanki2.jpg

これを混ぜ混ぜすると・・・ ↓↓↓

p5_suihanki3.jpg

具がしっかり大きくて、たくさん入っていて、
食べ応えのある炊き込みごはんができました!

調味料の面倒な計量は必要ないし、味もばっちり決まって失敗知らず。



味のレビューをまずは 鶏めし から★

昨年サンキュ!誌面でもご紹介した鶏めしの素。
あまから醤油の味付けですが、あっさりめだからパクパク食べられます。
他のおかずを邪魔しないから献立の組み合わせにも悩まずに済むのがヨカッタです。
我が家は残っていたカレーと一緒にもいただいちゃいました。


そして新商品の 豚めし 

こちらは角煮のたれ味ということもあり、甘めのしっかりした味付けです。
冷めてもおいしく食べられるので、おにぎりにしたりお弁当にするのも良さそうです。
実際に私もおにぎりにしてオフィスでのスピードランチに持っていきました。


この釜めしの素シリーズはもうすぐ2歳の我が家の娘にも大好評!
自分のお茶碗で2回おかわりをしたあと、、、

p6_kansei.jpg

なんと、保存用に分けておいたタッパーから直接食べて完食するという
驚きの食欲を見せたのでした。(^^;)

p7_kodomo.jpg

これから忙しくなる3月、春休みのお子さんのごはんにもピッタリですね!!


ぜひスーパーで見つけてみてください^^



口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/03/06 19:00

02.JPG


今週日曜日、3/10に大阪で、「たまひよファミリーパーク」が開催されます。
約3万人もの人が来場する大人気イベントに、
なんとサンキュ!の読者モデルで、現役ダンス講師の原奈美さんがゲスト出演!

揺れるハート揺れるハートこちらが原奈美さん揺れるハート揺れるハート
1b33d1d1-5bd7-4438-bef5-79071ec29d24.jpg

産後の肩こりや、腰痛にきく簡単エクササイズを披露してくれます。
お近くの方はお友だちを誘ってぜひあそびに来てくださいね★


ひらめき原さんは4回登場しますよ!ひらめき
01.JPG

*原さんはdocomoのスゴ得ブースに登場します。


そのほか、会場にはたくさんの出展ブースがあり、妊娠・子育てライフに役立つグッズ・サービスの紹介を行っています。
また、体験&参加型の楽しいプログラムもいろいろ。

カップルや、ファミリーで、お友達とご一緒に、もちろん一人での参加もOK。ベビーカーでの来場も大歓迎です!
入場は無料! 
ぜひ遊びに来てください。たまちゃん&ひよちゃんも待ってま〜す♪



お申込みはコチラ
03.JPG
たまひよ ファミリーパーク2019 in 大阪

当日会場にご入場いただくために必要な『イベント招待状』を送付しますので、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
※メールの受信拒否・迷惑メール設定など、ドメイン指定受信の設定をされている方は、お手数ですが、まずは「mail.benesse.co.jp」からのメールを受信できる設定に変更の上、ご登録ください。


たまひよファミリーパークの詳細はこちら
soonたまひよファミリーパーク2019 in 大阪


ぜひお気軽に参加してください!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/03/01 10:00

インスタグタム サンキュ!公式アカウントからお知らせです。
いつも、#サンキュインスタ部 へのご投稿ありがとうございます!


“今月のお題”を新しいルールで投稿すると、
『サンキュ!』本誌やWEB、公式SNSに掲載されることも…

ぜひ、たくさんのご投稿お待ちしていますexclamation


右斜め下 3月の投稿お題はこちら 左斜め下


メモ 投稿ルール   New 

「#サンキュインスタ部」と一緒に「#〇〇 (下記にある今月のお題のどれか)」と「@39_editors」をつけて投稿してください。

 

例)

〇 #春を感じるお家ごはん #サンキュインスタ部 @39_editors

× #春を感じるお家ごはん #サンキュインスタ部

 

サンキュ!公式アカウント(@39_edtitors)を事前にフォローしてくださいね


190301_odai-blue01.jpg

 

190301_odai-blue02.jpg

****************


お題@ #春を感じるお家ごはん

あたたかな春ももうすぐ 

食卓にも一足早く"春を感じる食材"を取り入れていきたいですよね。

あなたが作った"春を感じるお家ごはん"をぜひご紹介ください

 

お題A#リピ買い100均

収納・掃除・文房具・雑貨など、生活必需品はひと通り100均で手に入りますよね 

最近では「こんなのほしかった!」「こんなワザあり商品が…!」と驚くクオリティのものもたくさんあります

その中でもあなたが"リピ買い"し続けている、優秀な「100均グッズ」をぜひ教えてください

 

※どの100均で購入したかも、記載ください。

 

お題B #春服がすき

3月になり、暖かい日が増えてきましたね 

となると、もうすぐ春服が着られる!

鮮やかなカラーに、さまざまな素材の服がそろう春服を待ちわびていた人も多いはず。

お気に入りの春服、ぜひご紹介ください


****************


募集期間は≪2019年3月31日(日)23:59まで≫



≫サンキュ!インスタグラムはこちら≪


あなたの熱い想いのこもったご投稿、お待ちしています 


口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える