2017/10/28 00:06
子供達に作るお弁当の機会も減り....。

まぁまた中学校に入ったら始まるもんね。

今は少し休憩だな.....。


今日は久々のお弁当グッド(上向き矢印)


長女が連合運動会でお弁当持参。

調度ハロウィンの時期なので...。


2017-10-27 012.JPG


昨日の帰宅後に

「明日お弁当だからね」

って言われて.....。


「え?!」

何もなさそう.....。


でももう買い物行くのもな...と。



何とかあるもので作りました。


昨日の夕食は調度から揚げだったから。


少し残して置いて......。

最近毎日蒸しては食べるさつまいもとかぼちゃ。


厚揚げは常備しているので甘辛に焼いて....。

卵焼きに果物は柿で何とか黒ハート



ピックはネットでダウンロードして作って。

オムライスとおばけのご飯。


いつもあまりお弁当は食べない長女が

「今日は少なかった....」

って。

たくさん動いたからかな。


これから中学になったらもっと食べるだろうね。

最近よく食べるしぴかぴか(新しい)


でも学童にお迎えに行ったら

「今日のお弁当凄いかわいかった黒ハート黒ハート

って言ってくれて。


思春期で最近大変だけど、まだまだ素直な所もあるね。




今週もあっと言う間に週末。


何も作れないと何か作りたくなる...。


って事で。


仕事の前に....。


2017-10-27 005.JPG


かぼちゃのマフィンを作って朝ごはん。

うちの子は朝あまり食べないもうやだ〜(悲しい顔)


これぐらいミニだとどうかな?って作ってみたら


「これはいいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って。

1個ぐらいが調度いいらしい....。


1個だけ何故か膨らみ過ぎだけど(笑)




仕事の前でも何か作る事で私のストレス解消ができるわーい(嬉しい顔)



大好きな蒸篭。


2017-10-23 027.JPG


寒いし、肉まんを蒸篭で蒸すと冬が始まったな....って感じる。


最近蒸篭はフル活動ぴかぴか(新しい)


おやつ作りも、野菜も何でもおいしくなっちゃう!!


ご飯の温めもレンジを使わず蒸篭。

炊き立ての様にふっくらグッド(上向き矢印)


そのままテーブルに出しても見栄えがいいし。


トースターと蒸篭は私のなくてはならないもの。


今日は少しのんびり過ごして寝よう.....。



タグ(関連ワード):ハロウィン キャラ弁
西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)