2015/01/16 23:15
ファスティング3日目の朝....。


「これは...気持ち悪い.....あせあせ(飛び散る汗)

朝起きるとつわりの様な気持ち悪さ....。


好転反応に吐き気とか書いてあったからこれだね。



酵素ドリンクも色々な味を買ったけど、これだけ気持ち悪いと何も飲みたくない....。


とりあえず炭酸で割って持参。

仕事へダッシュ(走り出すさま)


お水も飲めないし、全然水分を取れない状態が午前中だけではあったんだけどあせあせ(飛び散る汗)


お昼からは回復exclamation×2


相変わらずお腹が空くと言う感覚はない。

もう断食はダイエットでセーブするとかのレベルじゃなくて究極だから?(笑)


僧侶になった気分...わーい(嬉しい顔)


「ちょっとつまみ食い....。」

なんて気持ちには本当なれない...。


ここまで食べなかったんだからね。




午後、お年寄りの買い物付き添いがまたあって。


昨日はメガネを買う付添いだったけど、今日は食品売り場や炊きたてのパン屋さんを回って....たらーっ(汗)


「これは食べ物ではない....ふらふら

と自分に言い聞かせて、鼻から息はしない様に(笑)



何とか終了〜〜〜黒ハート





帰ってきてから、


「今日で終わり〜〜〜」

と思うと何だか

「もう少しいけそう??」

って気持ちにもなって。




夜はレンタルしてきたビーンに続いて...。

「アフロ田中」

を鑑賞(笑)

笑いでまぎらす作戦は大成功(笑)








3日目は酵素ドリンクも全然すすまず....。


1日1本とかお水も1,5〜2リットルって言うけど私は全然飲めないがく〜(落胆した顔)


昨日はトータル600mlぐらいかなexclamation×2



3日間の中で、2日目が少し辛かったけど、思い返してみれば、食べてない割りに何事もなく過ぎた感じ。


体調で1番違うのは


「肌がきれいになった感じ」


もちもちすべすべ黒ハート


これはみんなやった人から聞いてたから、確かにそうだな。


便秘が解消されるのを期待していたけど、ファスティング中は便秘の人も多いみたい..。

私もでした...。

回復食が始まってから変わるといいなグッド(上向き矢印)



私は常に顔のむくみに悩んでいたけど、それがすっきり!!

とにかく水分しかとってないからトイレも近いしね(笑)


あと、お腹はぺったんこ。

まぁ食べてないからね.....。


今痩せているのは体内が空っぽなだけだから、ここからが勝負!!!!

ファスティング成功の秘訣は3日後からの回復期exclamation×2


この時期に突然食べないで、重湯から徐々に3日かけて固形物へ....。



とりあえず4日目!!今日の朝はまだドリンクにしておこう....。

お昼から重湯を持参で仕事へ。



IMG_0334.jpg

スープジャーに入れて。

重湯....初めて食べた(笑)


水分多めのおかゆを作ってお米はこして....涙。

汁のみ...。



お昼はこれで満足!!


久々の塩気の食べ物!!

これでおなかいっぱいにるんるん




夜は味噌汁に少しだけお米を入れて煮詰めて食べました。


3日ぶりに水分以外の食べもの(笑)


おいしかった〜〜〜グッド(上向き矢印)



「あれもこれも食べたい〜〜!!」

とはならず

お茶碗の少しのお米を味わいながらほぼ味噌汁なんだけどおなかいっぱいにわーい(嬉しい顔)


体が慣れてきたのか、軽くて、夜のバレーの練習試合もいつもより動きが良かった手(グー)


ファスティングをして食べれることのありがたみを本当に感じたなグッド(上向き矢印)


これからは早食いを改善する(笑)


私本当に食べるのが早いと言うか飲みこんでしまうからわーい(嬉しい顔)


女子なのに....。


1つ1つ味わって、食生活を見直そうって。


食べ物に対する気持ちが変わったのが1番やってよかったと思うハートたち(複数ハート)

3日間できたんだから、これからは定期的にやろうexclamation×2


とにかく体が軽くてexclamation×2



この気持ちを忘れない様に.....。



体重 マイナス 3キロ

体脂肪マイナス 3パーセント。


あと2日間回復食を食べて徐々に固形物を食べて行こう....。

一先ず私のファスティングレポは終了〜〜かわいい




週末はサンキュ!の撮影もあるから明日は買い出しして準備しないとハートたち(複数ハート)

















タグ(関連ワード):ファスティング
西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/01/14 22:36
ファスティング2日目〜〜るんるん


特に昨日と変わりなく、今日は炭酸水に酵素ドリンクを入れて仕事へ〜〜ぴかぴか(新しい)


今日は朝からお風呂介助に入らなくてはいけなくて。


普通通り朝からお風呂介助exclamation×2


特に空腹感もなく、今日は食べれない事ももう当たり前な感覚手(チョキ)


午前の仕事も終え、休憩〜〜。


施設内を食事のいい香りがするけど、気にもならないかわいい


今日も忙しかったので、午後はお年寄りの買い物の付き添いで外出〜〜グッド(上向き矢印)

私はメガネを買うおじいいちゃんの付き添いをしたらから特に食べ物を見る事もなく...。


15時....。

一緒に行った数名の職員とお年寄りが目の前でアイスを食べていて。

それを見た瞬間exclamation×2


忘れてた

「食べたいどんっ(衝撃)


感情が突然出てきて(笑)


これは見ない事に....あせあせ(飛び散る汗)


と何とかその場を過ごして...。


仕事も終わり、夕食の準備ダッシュ(走り出すさま)


おなかが空いていると言う感覚と言うか、


「あと半分だ....あせあせ(飛び散る汗)その辛抱だ....」

って思いながら夕食のスパムおにぎりを握る私....。


IMG_0331.jpg


食べれないスパム握り....。


辛い.....がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


初めての感情バッド(下向き矢印)


このスパムの香りと、手で直接食べ物を握る感覚...。

今の私には辛すぎる〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


何で今日はスパム握りなんだ....と思いつつ子供に



「明日紙皿を使うのにないの!!ノートも、ボンドも.....」


って言われて


「何で今頃なのexclamation&question


って怒りつつ...


「この夕食の時間から逃れたい....もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっとラッキーぴかぴか(新しい)


と思いながら買い物へ。




頼まれた物を買ったりお店をふらふら〜〜ハートたち(複数ハート)


「気がまぎれる〜〜〜揺れるハート

私が同じ種類を買って凄いよかったネックワォーマーを夫にもプレゼント。

IMG_0332.jpg


中が本当に温かいの〜〜ハートたち(複数ハート)


気持ち的なイライラは特にないんだけどね。


1日目より2日目の方が楽!!!!


って読んだのに私は今日が何となく辛い....。


でも今までの苦労が水の泡だし、食べようって気持ちにはならない...。

ただ後1日と思うばかり....。


好転反応と言う、眠気、ふらつき、頭痛などの症状が出るらしく、それはデトックスされている証拠らしいグッド(上向き矢印)


私は今のところそれほどないんだけど、時々頭痛がすこ〜〜〜しあるぐらいで全然気にならない手(チョキ)

でもあった方が効果が出ている証拠らしいから、私は大丈夫exclamation&question


とりあえず少し辛かった2日目〜〜るんるん


私の大好きな

ミスタービーン


買い物してこれをレンタルしてきて。



これを見て笑って気をまぎらわせて2日目も終了〜〜(笑)


体重マイナス1.5キロ

体脂肪マイナス2パーセント。



西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/01/14 20:59
お正月太りを解消すべく....。




2015-01-11 002.JPG


ファスティングを開始〜〜黒ハート


ファスティングは断食で、その間、色々な過ごし方があるけど、最近は酵素ドリンクを飲むのが一般的みたいダッシュ(走り出すさま)

酵素ドリンクを飲むことで、最低限の栄養を取りつつ、代謝も上げてくれるらしい〜〜!!


って事で年始にセールでこんなに酵素ドリンクを買ったのに、断食する勇気がなくてあせあせ(飛び散る汗)


でもせっかく買ったし1度やってみたくて...。

芸能人やモデル、アスリートもやっているファスティング。

アレルギーが改善されたり、肌の調子が良くなったり...。

体の悪いものをデトックスできるらしいね。

体質改善もできたりいい事がたくさんグッド(上向き矢印)


やる前にアスリートや芸能人のファスティングしてるブログを読んでやる気を出して(笑)


意外ににも色々な人がやってて驚き〜〜かわいい



ファスティングを行うことによって日頃休みなく働き続けている内臓に休息を与えることができるらしい。

その休息期間が長いほど、体はそれまでに溜め込んでいた有害物質を体外に排出することができるみたいで....。

ダイエット効果は勿論のこと、体をリセット・デトックスができる健康療法らしいexclamation×2




とりあえず、このドリンクは20ml〜30mlの量を5倍から7倍に薄めて飲むんだけど。

プラス飲んでいいのは水のみ。

それで短期では3日間らしいのでとりあえず3日間手(チョキ)


予定がない日を選んで開始〜〜るんるん








朝から水筒に酵素ドリンクを水を持って仕事へ。


朝から忙しい事もあって、お昼になっても全然大丈夫exclamation×2


お昼に友達がご飯を食べてても全然気にならないしぴかぴか(新しい)



これはいけそう(笑)




バタバタと仕事をして、帰り...。


なんか少しふらふらする様な.....ダッシュ(走り出すさま)


と思ったのでバレーの練習に行くのは大丈夫か心配になってダッシュ(走り出すさま)


ドリンクを変えて、味が濃くて甘いものにして少しでも糖分を取ったほうがいい??

っと勝手に解釈して手(チョキ)


別のものを夕食時に飲んでみた黒ハート



家族への夕食は作らないといけないから一応匂いがしない様にマスクをして料理(笑)


意外にも辛くないわーい(嬉しい顔)


ふらふらも気持ちの問題か、なくなってバレーの練習へ。

必要最低限の栄養で体が動いているから過激な運動はいけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


体は問題ないし、いざ練習へ〜〜手(グー)


何事もなく夜、10時に帰宅グッド(上向き矢印)


お風呂に入っておやすみ〜〜〜手(パー)




1日目は特に空腹もなくて、食べたいって気持ちにもならなかったなわーい(嬉しい顔)

3日間終わったらどんな感じか楽しみな気持ちと、初日だから気合も入ってるしね(笑)


と言う事で1日目は酵素ドリンクとお水で何事もなく終了〜〜ハートたち(複数ハート)


体重はマイナス1キロ手(チョキ)


食べたないから体重が減るのは当たり前。

3日後の回復期にどうするかが大事らしい....。


がんばろうグッド(上向き矢印)



西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ