2013/08/17 06:12
おはようございますわーい(嬉しい顔)

今日は、涼を求めて奥多摩湖へ出掛ける予定です車(セダン)

昨日は、立川駅周辺をうろうろしていました。。。
高島屋のユニクロは、超大型店で見ていて飽きません 笑

お買物したので、後日記事にしたいです。

***

北海道帰省の記事。。。
再びお付き合いお願いしますかわいい

8/13

札幌のホテルを後にして、さっぽろ駅周辺をブラブラ。
お土産屋さんでお土産を買ったり、散歩なんかしていました。。。

その後、旦那さんの会社へ行ったり。
マタニティヨガの先生やママ友とランチ会をしたり。

ランチ会は、いい刺激を受けました。
皆、お母さんになったな〜としみじみと感じました 笑

出産直後は、皆寝不足になりながら手さぐりに育児をしていること。。。(今もバタバタですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))

あと、ほとんどの人が「産後うつ」を経験していること目exclamation×2
自分だけでなくてなんだかほっとしました。。。

私は、産後1ケ月は慣れない子育てで涙もろかったりしてよ〜く泣いていました。

振り返ると、あの頃は必死だったな〜と感じました。

ママ友とお話してまた元気が出て、子育て頑張ろうと思いましたパンチ

その後、登別の温泉へ1泊しました。

P3051038.JPG

赤鬼になったいちごちゃん 笑

顔はめは、旦那さんの希望で。
いちごちゃん、いい表情で写真が撮れたのでお気に入りの1枚 笑

今回、第一滝本館へお世話になりました。
image.jpg

お部屋食。
子ども連れだと、お部屋食の方が気楽です。。。

今は、なんでも興味津々で食事に色々手を出します。

P3051044.JPG

ジンギスカンをお味噌で味付けしたものや、お刺身、煮物等どれも美味しかったなぁ。。。

北海道へいた頃は、毎年恒例で秋〜冬第一滝本館へ宿泊していました。

去年は、妊婦さんだったのでさすがにやめましたけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

温泉が7つあるのがお気に入り。

露天風呂も、沢山あって目移りするくらい。

やっぱり、良かったな〜。。。

また、北海道へ訪れた際宿泊したいな〜と思います。

8/14

登別の宿をあとにして、「牛の里」(白老)でランプステーキをお昼ご飯に。。。

image.jpg

image.jpg

お肉は、やわらかくてジューシーるんるん
もも肉なので、固いかな。。。と思ったのですが案外やらかくてびっくり目どんっ(衝撃)

ちょっとお高いけれど美味しかったです〜。。。

その後、14時30分の羽田空港行きの飛行機へ。

…だけど、55分の遅れで、15時25分フライトとなり着いたのが、16時40分頃。。。
リムジンバスで帰るのでバスの待ち時間まで時間があったので、早めの晩ごはんを食べました。

image.jpg

羽田空港のお寿司屋さんにて。

生しらすや小エビの握りは初めて食べました〜るんるん
プチプチして美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ご飯食べた後、18時50分のバスへ乗り込み立川駅まで行きその後最寄駅までのバスに乗って帰宅。
家に着いたのは、22時近かったですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

急いで、シャワーを浴びて寝ました。。。

次の日は、猛暑&旅行の疲れでPCを開かずぼんやり過ごしました。。。

だけど、楽しかったな〜。。。

今回の帰省は、沢山の人達に会えて本当に良かったです。

次回は、もっとのんびり滞在するつもりです。

お正月は、北海道は寒いので帰らない予定 笑

でも。。。また近いうちに北海道行きたいです。

東京も良いところですが、生まれも育ちも北海道だったので北海道が良いです。

自然いっぱいが一番のお気に入りです★

*最後まで読んでいただき、ありがとうございます*

次回の記事は、お土産編です〜(*^^)v
















あぷよママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2013/08/16 05:13
おはようございますわーい(嬉しい顔)

私事ではありますが、8/10〜14まで北海道へ帰省しておりました〜飛行機

帰省している間の北海道は、通り雨や霧雨が少しあったもののおおむね晴れていました晴れ

…暑さは、本州に比べて昼間は30度とそこそこ暑いですが。。。夜は気温が下がってくれるので
寝るのにはすごく楽exclamation
いちごちゃんも、夜中あまり起きずに朝までぐっすりでした眠い(睡眠)

あと、懐かしい人達との再会。。。
良い心の充電ができましたわーい(嬉しい顔)

まず、順を追って記事にしていきたいと思いますのでしばらくお付き合いお願いします。

***

8/10

朝、河辺駅から羽田空港直結のリムジンバスが朝の4時30分出発なので朝(っていうか夜中)3時50分頃タクシーで
駅まで。。。車(セダン)

もう、眠さマックスでほとんど寝てバスの中を過ごしました。
そうしている間に羽田空港へ到着〜飛行機

新千歳空港より、朝から人が多い羽田空港。。。
そして、朝から暑い晴れ
空港のお店で朝食をすませ、「ねんりん家」のバームクーヘンをおめざスィーツに 笑

image.jpg

旦那さんは、朝からビールで 笑

こちらのバームクーヘンは温かく、ホイップクリームかアイスクリームどちらかを選べてのせて食べると
美味しいとのことで。。。
私は、アイスクリームを選びました★

バームクーヘンは、甘さ濃いめで(個人的な意見として)たまごが濃い感じしました。
そこにアイスクリームをのせると温かいのに冷たい程良い感じで美味しいexclamation

「ねんりん家」のバームクーヘン一度食べてみたかったので食べれて幸せでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その後、10時の新千歳空港行きの飛行機へ乗って北海道へ。。。

11時30分。。。北海道へ到着〜わーい(嬉しい顔)
お昼も近かったので、ジンギスカンを食べに行きました。。。

image.jpg

旦那さん。。。またもビール 笑

ジンギスカン、久しぶりに食べました。
やっぱり美味しかったですわーい(嬉しい顔)

松尾ジンギスカンとかかねひろジンギスカンなど色々ありますが。。。私は、かねひろジンギスカンが大好きハートたち(複数ハート)
タレが染み込んでいて美味しかったです〜

その後、旦那さんの実家へ1泊。

いちごちゃん、最近人見知り真っ最中でやはりじいちゃん・ばあちゃんには人見知りで泣いていました 笑
でも、かわいがってくれて本当にありがたかったです。

晩ごはんは、手巻き寿司を作ってくれました。
北海道のお刺身はやっぱり美味しいexclamation

「次回、帰省する時は2泊で」と別れを惜しんでました。。。
お義母さん、泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度、温泉にでも行こうと思いました。。。
帰る故郷あるのって、すごく幸せだな〜と思いました。

8/11

私の実家へ1泊。

父に「晩ごはん一緒に食べよう」と電話で話していたのに、「外で食べてくる」と置手紙書いてあっていなかったですがく〜(落胆した顔)
私のブログ読んでいる方はご存じかと思いますが、私は父がなんとなく苦手で確執が若干あります。

「めったに帰れないのに、ごはんくらい一緒に食べることができないのか」…と怒りながら実家で弁当を買って食べて
いました。
いちごちゃんをお風呂へ入れよう、と思っていた矢先父が帰っていました。

男親は、照れもあるせいか親子なのに慣れずいちごちゃんと旦那さんが寝たあと2人になったのですが沈黙が続き、
そのうち私にダメだしする始末。
私も、短気ですぐ怒鳴ってしまうのですがここは我慢して思っていることは静かに言いました。

この日はあまり寝れませんでした。
色々考えて。。。

旦那さんの実家の方が気疲れしないな〜と思って。

次の日、父も慣れたせいなのか色々話しかけてきました。
別れ際、「1泊だったら、あっという間だったから今度は2泊で」と言っていました。。。
その後、また心配して電話ありましたわーい(嬉しい顔)

「少しずつでいいから歩み寄っていこう」と思いました。

まだ、いまだに父の苦手意識が消えません。

母が生きているころより、だんだん性格が難しくなってつき合いづらい気がします。
親子なんだから、このもやもやした気持ち。。。いずれ無くなればな〜と思います。

ただ、いちごちゃんが生まれ以前よりよく笑うようになった父。
それでも、少し進歩したかな。。。

8/12

この日は札幌のホテルで1泊。

あと、友達のおうちでBBQをしました〜わーい(嬉しい顔)
雨が降りそうだったけれど、なんとか持ちこたえました晴れ
15年ものつき合いのある親友。。。
気を使わず色んな話ができて満足。

友達の子どもと会えて良かったです。

8/10〜12まで振り返って、懐かしい人達と再会できて良い心の充電ができました。

長くなりそうなので、後半(8/13〜14)は次回の記事に綴ります。

*最後まで読んでいただき、ありがとうございます*







あぷよママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ