2019/09/10 19:19



今日は目の検査のため20数年ぶりに順天堂病院へ。
矯正視力検査を含め8種類の検査をしました。
弱視の私には、大学病院の視力検査だけでも目の奥がぎゅ〜っと痛くなります。
視力の結果は1.2と0.3。
数年前、視力が落ちたなって思った時期があってメガネ屋さんで測ってもらったら0.7と0.2でした。
運転免許の更新時もギリギリセーフだったので、今日は良い方の目が1.2だったので、とてもわくわくしています。
プラセンタ点滴、はたまたビオチン酸?シナールの効果?…関係ないか(*≧∀≦*)
そうそう明日はまたプラセンタ点滴とフォトRFの予約してるの。
楽しみ♡


 


 



担当のDr.の最短予約が10月30日。
2ヶ月近く先の予約。
専門のDr.が少ない為こんな事に…。
余りに先なので、忘れないようにしなくっちゃね。


 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/06 23:48



人一倍オーラルケアに心がけている私。
只今、お口の総点検中で近所の罹りつけのクリニックで劣化した充填物を治療中です。
と同時に以前から顎の歪みがどうしても気になっていました。


顎の骨の位置がズレているのは自覚してるんです。
噛み合わせは悪いし、正中がズレて顔が歪んでいる…。
一応、歯科衛生士なのでこれは矯正の専門の先生に診ていただくのがベストと判断。


 


 



私が訪れたのは重心矯正という独自の治療を開発したスーパードクターの大塚駅前歯科。
抜歯や骨切りをせず矯正治療をされる事で有名なドクターです。


JR大塚駅南口から徒歩1分。
1階がローソンのビルの2階がクリニックです。


 


 



初診なので問診票とか記入すること考えて予約より20分くらい前に到着。
正面に受付があり、明るく清潔感のある印象。
受付のスタッフも親切でていねいな対応でした。
初めての歯医者さん、不安ですからね…安心感持てました╰(*´︶`*)╯


 


 



名前を呼ばれ診療室へ。
待合室までは土足ですが、診療室ゾーンからはスリッパに履き替えます。
入口に設置されているのは、殺菌消毒されたスリッパが1足ずつ自動で出てくるマシーン。
キレイに殺菌消毒されたスリッパを履く事が出来ます。


 


 



診察の前に、口の中全体を写すレントゲン(オルソ)を撮りました。
現役を離れて近所のクリニックのしか見てない私…立派で最新式なレントゲンを見て浦島!


 


 




レントゲンを撮ったらそのまま診療室へ。
診療室は全て個室。
プライバシーが保たれます。


 


 



本来の矯正は、歯を抜いたり、出っ張った顎の骨を切ったり削ったり。
矯正したいけど恐い…二の足を踏んでいる人がたくさんいると思います。
こちらの先生は、重心矯正法といって、特殊ワイヤー(ゴムメタル)を用いて歯を3次元的(顎を前後だけではなく上下の動き)に再配列する事によって、顎の位置を変える方法で治療します。
しかも治療期間が1年から1年半(通常2〜3年)で終了する場合が多いそう。
私が知ってる限りでは、想像を超える早い期間。
症例を見せていただきましたが、50代の患者さんでも然り。
もうビックリです!
評判を聞きつけ、日本全国はもちろん、世界各国から患者さんがやってくるのも納得です。


 


 



私の口の中を診ながら親身にカウンセリングをして下さいました。
どのような方法で治療していくのがベストか分かりやすく説明していただきました。
先生が顎の位置を調整しただけで顔のゆがみがなくなり、顎のラインがシュッとなったのにはビックリしました。
諦めていた私の顎偏移が改善するだけではなく、肩こりや腰のゆがみの改善にも繋がる事を伺い、色々な意味で希望が持てました。


 


 



そうそう、診療室全体に次亜塩素水という殺菌水を使用しているとの事。
この水は細菌やウイルスをも殺菌するそうです。
うがいやユニット、蛇口全てにこの水を使用しています。
この水でうがいする事によって虫歯や歯周病予防にも繋がるそうです。


 


 



大塚駅前歯科
東京都豊島区南大塚3-32-9 西島ビル2F
http://www.ukekuchi.com/lp2/
TEL : 0120-461827
時間 : 平日 10:00〜13:00、14:30〜21:00/土曜 10:00〜13:00、14:30〜18:00
休診 : 木、日、祝
アクセス : JR線大塚駅南口下車 徒歩10秒


 


 



 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/04 12:39



昨夜は遅くなるけど家で食べるとオッサンからメール。
作って待ってたらなんと23時過ぎに帰宅。
その後、昼食後に桜しぐれを2つ食べた切りの空きっ腹でごはんかき込んだらお腹痛くなっちゃった。


込み上げてくる嘔吐と久々の転げ回るような痛さにもうぐったり。
胃が腫れあがっているような…そんな感覚。
不思議とお腹は下してはおらず。
這うようにして翌朝のお米を研ぎ、お風呂に入り、御岳百草丸を飲んで就寝。
横でオッサンが「救急車呼ぼうか?」と声かけてきたけど返事するのもしんどかったわ。


今朝はいつもより寝坊をしてお弁当作りは出来なかったけど、スッキリ嘘のように痛みがなくなっていました。
胃薬なんて20年くらい服用していないから最大限の効果が出たのかしら。
今晩はお友達とお食事のお約束しているので、油断せずしっかり1日3回分は服用する予定です。


長年受け継がれている漢方のお薬。
今も飲まれているというのはそれなりの理由があるのだなぁと実感しました。


 


 


ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ