2018/10/08 19:36



UMA×NINJIN TOWER


「馬」と「ニンジン」をテーマにした期間限定体験型スポット。
競馬未経験の方でも気軽に楽しめる様々な体験コンテンツがあります。



場所:ZeroBase表参道(港区南青山5-1-25)東京メトロ「表参道駅」より徒歩1分
期間:2018年10月4日(木)〜10月14日(日)
時間:10:00〜21:00 
https://umabi.jp/umaninjin/

 


只今、ゼロベース表参道で開催している『UMA×NINJIN TOWER』。
初日の4日にお友達と立ち寄って来ました。


 


 



お出迎えしてくれたのリアルなウマロボ♪
お馬さんの足元の畑でミニキャロットの収穫体験


 


 



2階へ移動してドキドキレース体験。


 


 



ミニキャロットに貼られたシールの番号が1着になると「ニンジンうまんじゅう」がもらえます。


 


 



残念ながら私が引いた8番は初っ端で脱落('_')
ニンジンうまんじゅうは頂けませんでしたが、お馬さんが付いたかわいいブックマークをいただきました。
そうそう、収穫体験で引いた人参もプレゼントでしたよ〜^^


 


 



希少な黒ニンジンで作ったニンジンジュースもいただきました♪
1日限定50杯なのでお早めにね〜╰(*´︶`*)╯


 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/08 18:00



温泉好きなクセして夏はシャワー派なわが家ですが、久々にゆっくり湯船で養生タイム♪


今回は再春館製薬所の生薬100%の薬用入浴剤「養生薬湯」をお試ししました。
身体の芯からポカポカ温まり、心も身体もゆる〜りとほぐれ、イイ香りでリラックスできました。
さすが!漢方の製薬会社が独自に処方した薬湯。


ところで再春館製薬所…どこかで聞いたことがある名前だと思いませんでしたか?
そうです!化粧品『ドモホルンリンクル』の会社です。
もともとは漢方薬の「痛散湯」という、体の痛みをとるお薬から始まった漢方の製薬会社なんですって。


独自処方で植物由来の生薬6種を刻んでそのまま入浴剤にしているので、生薬独特の天然の色や香り。
身体の芯からじっくり温め、冷えから身体を守ってくれます。
これからの季節は上質の浴剤で身体を労わってあげたいですね╰(*´︶`*)╯


 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/08 16:28



今日のランチは身体の中かキレイに♪スーパーフードのピタヤボウルです♡


 


 



ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)100g


化学肥料・農薬を一切使わずに有機肥料のみで栽培したピタヤ(ドラゴンフルーツ)のピューレは、無糖タイプで低カロリー。
ピタヤにはポリフェノールの一種で抗酸化力の高い「ベタシアニン」を含め、植物繊維、ビタミンB/C、葉酸、カルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルが豊富にあるスーパーフルーツです。


1パック1人前の100gなので、食べたい時にお手軽に作れるのが嬉しい♪
流水につければ直ぐに解凍できますし、凍ったままハンドブレンダーでスムージーにしてもOK。


 


 



ピタヤピューレとバナナ1本をハンドブレンダーでスムージーにし、グラノラ、バナナ、シャインマスカット、冷凍のミックスベリー、チアシードをトッピング。
ヘルシーだけどガッツリ腹もちも良い美味しいスーパーフードのランチとなりました。


 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/08 14:21



おやつに羊のカスティーリャ♡


羊はもちろんだけど、ニャンも選んでみたよ(*ΦωΦ*)
可愛くってもったいなくて…なかなか食べられなかったよ〜♡


 


 



三重テラス5周年感謝祭に9月22〜30日の期間限定&数量限定でデ カルネロ カステの 羊のカスティーリャが販売されました。
初日に行った時には売り切れていましたが、この日はまだたっぷり残っていました♪


三重はどの県よりお菓子のクオリティが高いと思い込んでいる私。
名物に美味いものは無しっていうけど、三重の名物お菓子はみんあ美味しい〜♡
三重テラスで見慣れぬお菓子があるとつい気になって買ってしまうのよ。
今回は試食になが餅2つをサービスでプレゼントしていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


 


 



羊のカスティーリャ(300円)


 


 



三重テラス
中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX 1F
http://www.mieterrace.jp/
TEL : 03-5542-1033
時間 : 10:00〜20:00
休業 : 無休(年末年始のみ休み)
アクセス : 東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A9番出口)、
JR総武線快速「新日本橋」駅直結(A6番出口)、
JR山手線・中央線・京浜東北線「神田駅」より徒歩5分


 



 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/08 12:54



10月6日(土)・7日(日)と東扇島の日本食肉流通センターで開催されたちくさんフードフェア。
初日の土曜日に行って参りました。
私は今年で5年目の参加。
毎年の楽しみにしているお祭りです♪


いつもより20分遅い7時20分に自宅を出発。
駐車場の列に並んだが8時半過ぎ。
例年より10分程度しか遅くないのに40〜50台の列になっておりビックリ。
9時には駐車場の門が開き駐車スペースへ誘導され、会場から一番近いエリアに駐車することができたのでホッ♪


 


 



車を停めて直ぐに会場入り。
9時15分頃の場内の様子です。
開場10時にやって来ては目ぼしいものがなくなりますので、お買い得品をgetするなら是非お早目のおこしをオススメします。


 


 



晴天に恵まれた会場では試食の行列に並ぶ人たちで大賑わい。
季節外れの29℃となり暑さと人ごみを避けるため、今年は試食や試供品の列には並ばず、お買物とお目当てのフードを食べてサクッと退散してきました。


 


 


 


こちらが今回、購入したもの。
精肉ねらいというよりは、お弁当にも入れられる加工品を中心に選びました。


 


 




和牛トモバラA300g(500円)


持ち帰る時にクラッシュしてグチャグチャになってますがキレイなサシが入った美味しそうなお肉です。
帰って冷凍するため量ったら372gありました。
100g134円の計算になります。
このクオリティの国産黒毛和牛でこのお値段!
かなりお買い得ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


 


 



ローストビーフ386g(1000円)


1パック約300g(1500円)のローストビーフが1000円に。
パックごと微妙に重さが違うので一番大きなのを選んだのは言うまでもありません。


 


 



ペッパーポークフランク460g(200円)


長いのが4本。
ジップロックに入れて冷凍保存。
これからの季節、ポトフにしても美味しいです。


 


 



鎌倉ハムソーセージ・ボロニア×3・合計4点(1000円)


毎年、必ず購入している鎌倉ハムのソーセージ。
ボロニアハムはお弁当に入れると喜ばれるので3本に。
ハーブソーセージは晩酌のお供に♪


 


 



牛さがり スジ目500g(500円)


タレに漬けてあるので忙しい日の晩ごはんにイイかなと。
500gもあるのでお弁当用にも回せるしね(*^_^*)


 


 



牛ホルモン煮込み用500g(100円)
ベーコン200g(100円)
ロースハム240g(100円)


どれも100円!おったまげのお安さ!
各2個ずつ購入したので惜しみなく調理できそうです。
ベーコンは50gずつ、ハムは1片ずつラップで包みジップロックに入れて冷凍。


 


 



Lフライドチキン(プレーン)5枚(300円)


買う気なかったけど、回りの人が次々に手にしてたので私も思わず…^^;
おやつやお弁当、おつまみにピッタリよね。


 


 



カサゴ開き2枚(500円)


何故だかお肉の隣りにカサゴの開きがありました。
大きくて身がふっくらした開きが2枚も入ってます。
ひとり半身ずつで丁度良い量なので1尾ずつ二重のアルミ箔→ラップ→ジップロックで冷凍保存。


 


 



外の特産品ブースで群馬のお漬物3点1000円。


 


 




ちくさんフードフェア名物!扇島バーガー


1個200円でおったまげのボリューム!
去年までは中のブースで開場10時前でも購入できましたが、今年からは外テントできっちり10時からの販売になってました。
オッサンにはステージ前のパラソル付きテーブルで荷物番をしてもらい、私が20分前に行列に並びました。
販売開始の10時頃には超超長蛇の列!
きっと来年はもっと行列ができるんじゃないかと予想しています!「


バンズにたどり着く前にお肉でお腹がいっぱいに!
ひとり1個ずつ購入したのですが、二人とも半分残しちゃいました。
そう言えば去年、二人でひとつで十分だねと話していたんだっけと思いだしました(*≧∀≦*)


 


 



清泉寮ソフトクリーム(400円)


扇島バーガーの後はお口をサッパリ、清泉寮のソフトクリーム♪
これがやたらと軽い!
食べてビックリ、中がほとんど空洞\(◎o◎)/!
清泉寮ではずっしり食べ応えがあるのに、イベント会場のはハリボテアイスでがっかりです。


 


 



ちくさんフードフェアが開催されているお隣、川崎マリエンの公園では第45回川崎みなと祭りが同時開催されていました。


 


 



日本自動車整備復興会の「てんけんくん」。
来月は車検なのでよろぴくね〜♡


 


 



リニアモーターカーのブースでクイズに答えてクリアファイルやフセン、ボールペン等のプレゼントも。


 


 



自衛隊の護衛艦の一般公開もありました。


今年も朝一でサクッとお買物を済ませ、扇島バーガーと清泉寮アイスを食べてお昼頃には帰宅。
また来年も楽しみにしようと思います♪


 


 



ちくさんフードフェア201


日時:10月7日(土)〜8日(日)10:00〜16:00
場所:(財)日本食肉流通センター
       川崎市川崎区東扇島24 TEL.044-266-1172
       
http://www.jmtc.or.jp/event/pdf/feachirashi2018.pdf


<交通機関のご案内>
●JR川崎駅東口・京急川崎駅より会直場行無料バスが出ます 。
市営バス11番のりばより随時運行
●無料駐車場完備
 川崎市街から約30分(国道132号線、海底トンネル)
 首都高速湾岸線東扇島出口から約8分


 



 


 


ちくさんフードフェア過去記事

ちくさんフードフェア2018へ行って来た!!
ちくさんフードフェア2017に行って来た!!
ちくさんフードフェア2016に行って来た!!
ちくさんフードフェア2015に行って来た!!
ちくさんフードフェア2014に行って来た!!

 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ