2017/10/24 10:42
こんにちは。


今朝、健康診断へ行って来ました。

体重も腹部周りも、昨年より増えてた...。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


運動や筋トレを怠ってはいけないですね。

最近、サボり気味でした。

冬の方がダイエットに向いてるようなので、

真面目に取り組みたいです。(T . T)



さてさて。

台風が近づく日曜日、無謀にも、

家族で車に乗ってショッピングモールへ...

子どもと旦那さんが一緒の行動している間、

私は、プラプラ歩いて、雑貨屋さんへ。

あ!(☆。☆)

お店の中で、リッターの皮むき器を発見!

{46D4B98B-F6B2-45EC-B926-55EE4F9CA432}


そう言えば、今使っているリッターは

6年くらい経って、ボロボロだよなぁ。

と、思い切って買いました。

やっぱり、新しい方は、切れ味バツグン!


そして、

ネイビーのリボンがついた髪留め。

{DACCD809-76CD-4D37-B132-BFDE411D25C5}


今まで、黒のリボン付き髪留めを

使ってましたが、ゴムが切れそうになり、

リボンもくたびれた感じに。

こちらも思い切って買い換えです。


お店を見ていると、誘惑でいっぱい!

かわいいピアスや、面白い雑貨。

でも、よくよく考えたら、ピアスは

デザインで飽きがくるかもしれないし、

雑貨も使いこなせるか??

落ち着いて、買い換えが必要なものだけを

厳選しました。(*^_^*)


これも、サンキュ(雑誌)のおかげかな。

節約や物を増やさないテーマの記事を

読み続けていると、考え方もかわり、

買うには買うけど、余分なものは

控えるようになりました。

これからも、なるべく、衝動買いは

しないように頑張りまーす!!



それでは、今日もお仕事頑張ります!



coco-nocoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/23 11:08


こんにちは。



台風で、幼稚園の登園時間が遅くなり、

子どもを送ってから、すぐ出勤です。

ようやく明日から、晴れてくれるかな...。




さてさて。

土曜日の夕ごはんになりますが、

以前のサンキュのレシピから、

カジキマグロのオイスター煮を作りました。

{42008EC1-E9A0-4B5A-AB58-0B14B45DD4E2}

オイスター煮の付け合わせは、

レシピでは小松菜でしたが、玉ねぎ&

しいたけで。


副菜は、切り干し大根、にんじん、

干しエビのマヨポン和え。

胡椒もかけてます。

{72349A8C-86A5-4375-AA1D-F54F1D21372A}

土曜日に読んだ新聞に、血糖値を

上げないような食べ方や食材が紹介されて

いました。

ローマンカモミールティーや、

ブロッコリースプラウトなどが、

効果のあるそう。


{4621025A-17AD-44F4-85A5-443A826D457F}

さっそく、ブロッコリースプラウトを

サラダに。

効果あるのかな?!?


それでは、今日もお仕事頑張ります!





coco-nocoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/20 10:39


こんにちは。



昨日は朝から調子が悪く、腰や背中が

痛くて。。。風邪?と思い、会社帰りに

ユンケルを買って飲んで、

湯船にしっかり浸かり、

よく寝たら治りました。

ホッ。(o^^o)


さてさて。

水曜日の夕ごはんは、干ししいたけに、

白菜、鳥ひき肉を入れた煮物でした。


{D4354F6F-DFD7-4D25-9D4E-67F374EE83F1}

煮物に、キノコを入れると美味しいですよね。

少し干した半生しいたけを使いました。


そして、毎週1回は使う鳥ひき肉は、

炒める時と同様に、手で丸めて成型せず、

大きめのスプーンですくって、

ポンとお鍋に入れるだけ。

平日の家庭料理なので、これでよしと

そております。


{D644B478-E0D1-4DEA-8D72-4A819C12A100}

副菜は、ナスとネギのポン酢炒め。

サラダでした。


先週末の買い物で、しいたけ2袋を

買ったのですが、すぐに使い切れず。


こういう時は、そのままトレーに置いて、

干しいたけにします。


{FB5F6923-B897-4B60-A95B-EB9E7590E144}

こうすると、少し日持ちするので、

煮物や味噌汁の具にしたり。

柄の部分は切って、水に浸して出し汁に

使ったりします。


それでは、今日もお仕事頑張ります!




coco-nocoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ