2018/06/23 21:04

こんばんは( ´艸`)

 

 

 

 

今日は土曜日。週末ですね( ´艸`)

皆さんは楽しんでいますか??

 

 

 

私は明日、マイホームの契約日なので緊張しています…

今から緊張していて、当日大丈夫なのだろうか(;^_^A

 

 

 

 

でも、緊張していても仕方がないので、今は美肌を手に入れるための情報収集をしているところです。

 

 

 

 

 

この本を最後まで読みきりました。

 

 

 

 

この本に書かれていたことで、お手軽なのでぜひとも実行しようと思った情報を紹介します。

 

 

1、洗顔は下から上に向かって手を動かす。

これは、毛穴はみんな下に向かって開いているので、下から上へ手を動かして洗顔することによって毛穴の中の汚れも綺麗に洗うことができるらしいです。

 

 

2、お風呂から出る前に、水滴がついたままの肌にオイルを塗ってからタオルでそっと水分を拭き取ることによって、1膜作っておく。

お風呂上がり浴室から出ると、肌はすごい勢いで乾いていくそう。なので、浴室から出る前にベビーオイルで良いので塗っておくと乾燥を防ぐことが出来るそうです。水滴がついたままの状態で塗ると薄く伸びやすく、ベタベタしなくてちょうど良い。

 

 

 

3、日中もミストを使って肌を乾燥させない。

肌トラブルの多くの原因は、乾燥らしいです。なので、日中もミストを携帯して肌を常に保湿。オイル入りのミストはおすすめ。オイルと精製水を1対2で混ぜてスプレーボトルに入れるだけ。これで日中も肌に1膜作っておく。

 

 

 

 

今日からこの3つを実践しています( ´艸`)

私は毛穴が開いて黒ずんでしまっているのですが、ネットで調べたところ、ちゃんと正しい洗顔をして保湿を根気よく続けるしかないとのこと(;^_^A

これまでサボってきたんだから、仕方がない。

 

 

 

美容皮膚科に行ってみようかとも思ったんですが、やっぱりあまりお金をかけずに綺麗になりたい。

試行錯誤しながら自分の力で綺麗になりたいんです。

 

 

 

3の、日中に使うオイルと精製水のミストは、シュッとする前によーく振ってからシュッとしないと、オイルの層の下にある精製水だけが出てきてしまいます。

精製水だけでシュッとしてしまうと、純粋な水なので余計に乾燥してしまいます(ノ_・。)

 

 

 

私は先日の記事で書いたように、3種類のミストを持ち歩いています。

 

 

 

 

1つは高濃度のヒアルロン酸液とビタミンC誘導体が入った化粧水を混ぜたもの。

2つ目はバイオイルと精製水を混ぜたもの。

3つ目は収れん化粧水です。

 

 

 

ヒアルロン酸は1mlで6ℓもの水分を抱えることが出来るそうで、保湿するのにとっても効果的な成分らしいです。

また、保湿だけじゃなくて美白もしたい私は、ビタミンC誘導体が含まれている化粧水とヒアルロン酸を混ぜて使っています( ´艸`)

 

 

 

2つ目のオイル入りミストは、ベビーオイルでも良いらしいです。

でも、私はニキビの跡があって気になっているので、傷跡を綺麗にする効果があるバイオイルを使用しています。

 

 

 

アゴあたりに吹き出物ができやすく、ダメだと分かっていても潰してしまわないと気が済まず…(ノ_・。)

なので、そんなに濃くはないんですけどニキビ跡が多いんです。それを少しでも薄くできたらと思ってネットで調べたら、バイオイルが傷跡を綺麗にする効果があると知って購入してみました。

 

 

 

バイオイルはとっても良い香りがするので、シュッとするとふんわり良い香り。癒し効果もあっておすすめです( ´艸`)

 

 

 

3つ目の収れん化粧水は、毛穴の開きが気になっているので持ち歩いています。化粧水をシュッとして、オイルをシュッとして、最後に収れん化粧水をシュッとしてます。

 

 

 

なので、お手洗いに行くたびに顔がびちゃびちゃ(;^_^A浸透するまで少し待つので、時間がかかります。

夫には「綺麗な奥さんのほうが嬉しいでしょ?」と言って、気長に待っていてもらっています( ´艸`)

 

 

 

 

ミストを3種類持っているので荷物が増えましたが、少しくらいは気にしない。

ダイエットもしているんだから、お菓子をバッグから出せば良いだけ。

 

 

 

友人と出かけているときは、自分から「最近、ダイエットとスキンケアを頑張っている」と宣言して、サポーターになってもらっています( ´艸`)

そう言うと、友人も「どんなことしてるの?」と興味津々で聞いてくれることが多いので、お手洗いでミストを貸してあげたりして時間がかかっても大丈夫。

 

 

 

今のところ楽しくやっています( ´艸`)

 

 

 

以前読んだ本で、鏡を見れば見るほど美しくなると読んだことがあるので、ちゃんと鏡を見て、ヘアスタイルのチェックや肌のチェックをするようにしています。

 

 

 

今はとても勇気がなくて出来ない、ノーファンデ女子になりたい!!

「え?ファンデ塗ってないの?!」って驚かれるのが今の夢であり、目標です(*^▽^*)

 

 

 

まだまだ目標まで遠いですが、コツコツと努力して、必ず目標達成してみせます!

 

 

 

今日はスキンケアについてばっかりだったので、今度はダイエットについても書きますので、どうか温かい目で見守ってくださると嬉しいです( ´艸`)



かおり@公開自分磨き中さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/06/22 14:28

こんにちは( ´艸`)

 

 

 

今日は、日曜日にマイホームの契約なので、色々と準備をしています。

大きなお買い物。なんだか今からドキドキしちゃってます。

 

 

 

さて、ダイエットを始めてからスキンケアにも興味が出てきた私。

これからスキンケアとダイエットを同時に頑張るので、現状を公開します。

 

 

 

 

あれ?横になっちゃった…(;^_^A

 

 

 

 

見ての通り、お肌がボロボロです(ノ_・。)

毛穴は目立つしポツポツと吹き出物も…困難だったら、老けて見えて当然。

こうやって写真に撮って客観的に見るのって、いいですね。写っているのは現実…

 

 

 

 

ボロボロになった肌をどうやって再生させるかについて色々ネットや本で調べた結果、一番大切なのは保湿。

とにかく保湿に限るらしい。

 

 

 

 

私はずっと脂性肌だと思っていたので、洗顔料はメンズのガッツリ脂が落ちるものを使い、その後の保湿は化粧水のみ。

これを10代の頃からずっと続けていました。

 

 

 

 

そうしたら、最近ファンデを買うためにコスメカウンターへ行ったら、肌診断をしてもらえたのですが、そこで衝撃の事実。

私、肌の内側は乾燥地ているという、いわゆるインナードライと判明。

 

 

 

 

内側が乾いてしまっているから、肌を脂を出して自分を守ろうといている。その結果、ベタつくと(ノ_・。)

 

 

 

 

「保湿したら吹き出物ができるからしない」と思っていたのは大きな間違いでした。

 

 

 

なので、現在は徹底的に保湿しようと思って、これを持ち歩いています。

 

 

 

 

 

ミスと3種類( ´艸`)

どれか1本にしようか迷ったんですが、どれも削りたくない…

内容は

ヒアルロン酸とビタミンC入りの化粧水

オイル入りミスト

収れん化粧水

の3つです( ´艸`)

 

 

 

 

オイル入りミストは本に載ってたレシピで自作。

と言っても、お気に入りのベビーオイルなどの「オイルと精製水」を「1対2」で混ぜるだけ。

よーく振ってからシュッとしてください。

 

 

 

 

私はバイオイルが気に入っているので、それを使っています( ´艸`)

 

 

 

化粧水、オイルミスト、最後に収れん化粧水の順番で。

収れん化粧水を使うタイミングを知らなかったけど、乳液とかスキンケアの最後に使うらしいです。

知らなかった…(;^_^A

 

 

 

ダイエットも、相変わらず糖質制限を続けています。

 

 

 

 

この2冊はダイエットの相棒。ちゃんとダイエットダイアリーも続けています。

ライザップのダイエットダイアリーは、糖質量を食事ごとと1日のまとめのところに書けるようになっているので、糖質制限をしている方にはぴったりだと思います( ´艸`)

 

 

 

これから暑い季節。アイスが食べたい時期だけど、糖質まみれ…

「どうすればいいの?」と思いながら調べたら、今は豆乳アイスが流行っているらしい。

 

 

 

 

 

お好きな豆乳をただパックごと凍らせるだけ。なんて簡単!( ´艸`)

 

 

 

 

アイスって言うよりシャーベットかな。アイスみたいな濃厚さはないです。

でも、私は豆乳が大好きなので美味しく食べることが出来ました。

これで今年の夏も乗り切れそう( ´艸`)

 



かおり@公開自分磨き中さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/06/21 08:18

おはようございます( ´艸`)

 

 

 

今日は、やっと雨があがって晴れるみたいですね。

 

 

 

 

今朝ももちろん、朝食はバターコーヒーです。

 

 

 

 

 

昨日はバター抹茶を作りました。

 

 

 

 

 

以前、抹茶は体にいいとテレビで見て買ったものの、ほとんど使っていなかった抹茶(;^_^A

それがようやく活躍してくれるときが来ました。

 

 

 

 

バター抹茶はバターコーヒーよりもさっぱりとした感じで飲めました。

抹茶のほろ苦さがバターと合って、まろやかで美味しかった( ´艸`)

 

 

 

 

バターコーヒーダイエットの本には、バターコーヒー以外にもバター紅茶やバター抹茶、バターココアなどのレシピも載っているので、楽しく続けられています。

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めた私ですが、少し前まで「痩せたら今の服きれなくなるから勿体無いし」と言って、新しい服を買わずにちょっとくたびれた服を着ていました。

 

 

 

 

それを見た母が「女は自分の身なりに気をつけなくなると心が荒む」と言ってんです。

確かに…。

ダイエットして綺麗になろうとしているのに、スキンケアとかメイクをサボるようになっていたかも。

 

 

 

 

「これじゃダメだ!!」母から気づきをもらったので、今の私に合う新しい洋服を買い、スキンケアやメイクに関する本も買ってみました。

 

 

 

 

 

男子にはわからない女の子だけの楽しみ

 

 

 

うん、確かにメイクやスキンケアって女の子だけの楽しみだよね( ´艸`)

「この化粧水使ったら翌朝どうなているんだろう?」みたいに、ワクワクすることを忘れていました。

 

 

 

早速読んでみると、「オイル入りのミストをいつも携帯して常に保湿を心がけることが大切」と書いてあったので、早速セリアへ行ってスプレーボトルを買ってきました( ´艸`)

 

 

 

 

 

オイル入りのミストは自分で作れると買いてあって、レシピも載っていたので自分で作ってみました。

オイルはバイオイルを使用。バイオイルはさらっとしているのにしっかりと保湿してくれるので愛用しているんです。

 

 

 

 

シュッとひと吹きしてみたら、バイオオイルの優しいいい香りが漂っていい感じ( ´艸`)

保湿にもなるしアロマみたいな効果もありそう。

乾燥した時だけでなくて、緊張していたりストレスを感じたときにも使うようにしよう。

 

 

 

 

セリアでお買い物した後は、ファミマへ。

インスタで、ファミマにはバターコーヒーが売っているとの情報をキャッチしたので。

 

 

 

 

 

 

ありました。

私は少し甘さが足してあるスイートにしましたが、全く甘くないタイプも売っていました( ´艸`)

 

 

 

 

早速飲んでみました。

うん、自分で作るのより濃厚で美味しいぞ!( ´艸`)そして最後に少し甘い。

朝、自分でバターコーヒーを作れなかった時に、買って飲むのに良さそう。

 

 

 

 

今は、コンビニでも低糖質ダイエットをしている人に向けた商品がたくさんあるから便利だしありがたい( ´艸`)

ただ、そういう低糖質な商品を買おうとコンビニに行っても、誘惑は多いけどね(;^_^A

 

 

 

 

上手く市販品を利用しながらダイエット頑張ります( ´艸`)



かおり@公開自分磨き中さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ