2018/07/29 09:01

おはようございます(@´з`@)ノ゙

今朝は、台風は過ぎたのに風がすごいです。

今日は1日夫とパジャマ会♫外出はせずにお家で楽しみます♪(´ε` )

 

 

 

 

私はマクロ管理法でダイエットをしていて、PFCバランスを気にして食事をしています٩( 'ω' )و

 

 

 

始めた時は、かなりタンパク質に比重を置いたPFCバランスで食事をしていたんですが、全然減らない_:(´ཀ`」 ∠):

そうしたら、Twitterのダイエット仲間から脂質に比重を置いたPFCバランスについて教えてもらって計算し直し。

 

 

 

 

始めた時はP208グラム、F46グラム、C104グラムだったんですが、比率を変えた後はP85グラム、F141グラム、C25グラムとなりました。

(Pはタンパク質、Fは脂質、Cは糖質です)

 

 

 

 

全然違う( ;∀;)

ネットで調べても、サイトによって全然書いてあることが違うんです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

でも、ツイッターのダイエット仲間たちはみんな結果を出しているので、信じることに♫

そうしたら…

 

 

 

 

 

 

 

なんと!2日で1.5キロも減りました♪(´ε` )

 

 

 

 

自分でもびっくり!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

これだけの量の脂質を摂取するのは大変だけど、これだけ減るなら頑張れる♫

 

 

 

 

体重が少し減ったので、PFCバランスも計算し直し。

結果、P84グラム、F118グラム、C25グラムとなりました。

体重が1.5キロ変わるだけでけっこう脂質量が減っていてびっくり( ´∀`)

 

 

 

 

これからは、体重が減ったら計算し直すことにします♫

 

 

 

 

あと、今後の目標は、プロテインに頼らずにタンパク質量を満たすこと!

今はけっこう頼っちゃっているので、食事でなんとかしたい。

 

 

 

 

目標を達成できるように頑張ります٩( 'ω' )و

タンパク質を意識した夕食はこんな感じ。

 

 

 

 

 

お肉と卵を同時に♪(´ε` )

ねぎだれチキンとだし巻き卵とお味噌汁。

 

 

 

 

これからも色々工夫しながら理想体型まで頑張り続けます٩( 'ω' )و



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2018/07/27 08:18

おはようございます٩( 'ω' )و

今日はそんなに暑くない♫午前中はエアコンを使わないで過ごしてみようかな♫

 

 

 

 

私は現在、マクロ管理法でダイエットをしています。

昨日まではこのPFCバランスでした。

 

 

 

 

タンパク質208グラム

脂質量46グラム

糖質量104グラム

 

 

 

 

でも、ツイッターで交流しているダイエッターさんたちがPFCバランスで脂質量をクリアするのが難しいと言っていて…

 

 

 

 

「私が計算していた脂質量46グラムなんてすぐ飛び越えちゃうぞ?」と不思議に思ってネットで検索。

すると、新しいPFCバランスを発見!

それで計算すると…

 

 

 

 

タンパク質85グラム

脂質量141グラム

糖質量25グラム

 

 

 

となったんです。あれ??全然違わない??(・_・;

 

 

 

 

でも、これまでのPFCバランスとカロリーはほぼ一緒なんです。

これまでタンパク質208グラムは多過ぎて全然達成できていなかったので、この新しいPFCバランスで計算をすることにしました。

新しいPFCバランスは、糖質を抑えてその分脂質とタンパク質で補うスタイル♪(´ε` )

 

 

 

 

あと、新しいPFCバランスを意識するときに、よく使うであろう食材の一覧も作りました♫

 

 

 

 

 

 

新しいPFCバランスで今日1日のメニューを決めてみたら、確かに脂質量をクリアするのが大変!!_:(´ཀ`」 ∠):

でも、MCTオイルや亜麻仁油などを使いながらクリアしていこうと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

今朝は脂質を摂るために、バターコーヒーを朝ごはんにしました。

バターコーヒーは、私のレシピでは(P0.3 F28.6 C0.8)となります٩( 'ω' )و

朝からなかなか良いペース♫

 

 

 

 

メニューを先に決めちゃってるので、毎回「何食べよう?」と思わなくて済みます。

面倒なことをやり始めると続かないので、色々工夫しないと!٩( 'ω' )و



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2018/07/25 08:19

おはようございます(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

今日も朝から暑い!!冷房がないと生きていけない…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

来週の水曜日から復職する私。復職したらダイエットについて考えられる時間が減るわけで…

でも、ダイエットはちゃんと続けたい!

でもでも、マクロ管理法は計算したりと時間がかかる!!

 

 

 

 

そうやってグルグル考えながら、何かヒントはないかとtestosteroneさんの「筋トレライフバランス」を読んでいました。

 

 

 

 

そうしたら、ヒントどころか答えが!!

「平日は毎日同じものを食べる」

 

 

 

 

そうか!!その手があった!!

しっかりとマクロバランスを計算した食事を繰り返せば良いんだ!!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

なので、早速平日の食事を計算しながら決めました。

 

 

 

 

 

お昼は鶏胸肉を食べるんですが、毎日同じ味付けでは飽きるので、味には色々変化をつけようと思います٩( 'ω' )و

そのために、糖質制限用の鶏胸肉料理の本をアマゾンで注文。今日、届く予定です♪(´ε` )

 

 

 

 

最近は、服装もルーティーン化している人が増えてきているそう。

確かに選択する時間って1回あたりは短くても、それを繰り返しているとすごい時間になりそう_:(´ཀ`」 ∠):

私は復職したら仕事と家事をこなして、でも筋トレもしたい!!となると、やっぱり少しの時間も無駄に出来ないなーと。

 

 

 

 

 

平日は一生懸命働いて、休日はその分ゆっくりと過ごして楽しむことにしようと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

 

昨日は平日の食事の計算以外に、トレーニングの表も作りました。

 

 

 

 

 

手書きだとあまりにも字が汚かったので^^;

 

 

 

 

昨日も午後からbcaaを飲んでトレーニングしました( ^ω^ )

testosteroneさんの本を読むと、「いますぐに筋トレしたい!!」ってなるんです♫

 

 

 

 

だいたいこのメニューで40分くらいです。筋トレは楽しいけど辛い。

それをあえて自分でやることで、「今日もできた!」と達成感がすごい٩( 'ω' )و

仕事での頑張りはなかなか100パーセント評価はされないけれど、筋トレは頑張ったら頑張った分だけ体が変わる。

なんて効率がいいんだ!

 

 

 

 

「ダンメルちゃんは裏切らない。」これ、本当ですね♪(´ε` )

 

 

 

 

今日も元気にトレーニングしよーっと♫



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