2018/01/03 21:14

1/1に茨城に帰省したのですが、、、実家ついてなんだか調子が悪い。


刺身食べたくない。


豪華なお節、何口か食べてギブアップ。


両親に心配されるまま、布団に入り、来て早々申し訳ないけど帰宅を決心、、孫を少ししか見せられなくて申し訳ない、、


1/2は楽しみにしていた福袋は諦めて寝込み、涙を飲みましたが復活して1/3、初売りしてるところを探して参戦しようと、決めました伊勢丹新宿!


事前情報も調査もそぞろに向かいました。


 


2018年 1/3 伊勢丹新宿初売り


事前情報なしにとりあえず開店前に着くかなくらい。


乗り換えスムーズにいって9:30には新宿着いて東口から歩きました。


東口から階段降りて右手に向かえば外に出ないで伊勢丹新宿に着くよと、曲がったらいきなり最後尾の看板を持つ人発見。


f:id:beeninloving:20180103205416j:image


土地勘のない私は、伊勢丹新宿ってこんなに近いかしらと、呑気に並んでしまったことが最初の失敗、、。


係りの人が9:40に開店しまーす!とアナウンス。すぐに40になりましたが列は全然動かない。焦る私。


中村屋ビル前あたりで後ろの係りの人が「地上は解放され、地上から入場した方が早いですーB9で地上に出た方が早いですー」と言い出し、地下街のお菓子目当てだったけれどここはひとつ係りの人を信じようとB9から一気に階段を駆け上がり地上に出ると、なんとビックロ


伊勢丹新宿までまだまだじゃん!


と、走り出しました。


伊勢丹新宿着いたら地上で並んでる人は皆無、みんなすでに中に入っている!


一階から地下目指して店内を一直線に走りました。


 


ホーレンディッシュカカオシュトゥーベが欲しかった


伊勢丹新宿で買いたいものはリーポール、ホーレンディッシュカカオシュトゥーベの2つをメインに考えました。


知名度、人気度からしてまずはホーレンディッシュからいこうと決めており、地下に着いたらすぐにホーレンディッシュに!


面白いことに最後尾ならぬ、中継地点というプラカードを持つ人がたくさん(笑)


狭い店内をうまく活用するために伊勢丹の人が一生懸命列の整理をしてくれていました。


ホーレンディッシュの最後尾を見つけるも若い男性が弱々しく「120個限定でもう望みはないと思いますよー望みはないと思いますー」と言い続けながらプラカードを持っています。


こりゃダメだとすぐに気持ち切り替え、本命のリーポール を探しにいきました。


 


リーポール 


リーポール は伊勢丹新宿にしかないお店でそこまで知名度は無いだろうと踏んでました。案の定お店も小さく、柱に4店舗いっしょにされてるくくり。


f:id:beeninloving:20180103210606j:image


見つかりにくいー!お店自体が小さいので列も無いかなと油断していたら、中継地点のプラカードが!


係りの人に最後尾を確認すると遥か彼方に!


やばいと走ったら、150個中137番をゲット!


ギリギリでした!


f:id:beeninloving:20180103210737j:image


f:id:beeninloving:20180103210756j:image


 リーポール に並んでいる間に資生堂パーラーやベルアメールなど他の有名どころも次々と売り切れることなんと9:50!


開店から10分で人気店は完売御礼です!


開店前に来てよかった、、地上を走ってよかった、、、恐ろしいよ伊勢丹新宿。


f:id:beeninloving:20180103210938j:image


肝心のリーポール !500円のフルーツポンチが2つ、1000円ほどのパイナップルケーキと、合計2000円程が1080円というお得な内容。


何よりパイナップルケーキ大好きでいつか絶対買うつもりだったのでお得に試せて幸せです!


 


賚果 源吉兆庵


f:id:beeninloving:20180103211235j:image


あとは並ばずに買えそうな賚果 源吉兆庵と、マイスターユーハイムをゲットして我が子が待つお家に早々と帰りました。


伊勢丹新宿は係りの人たちが訓練された、動きやすい百貨店、という感想です。


そして並ぶなら地上!です。


 


 


楽しかった2018年福袋!またも新たな土地を開拓できてよかったです!


来年はどこに行こうかしら(笑)


 


(※ ブログ内、走ると書いていますが実際には早歩きです。百貨店福袋経験者は分かると思いますが店内走ることはほぼ不可能です(笑)地上に出た時は走りましたが(笑)安全かつみなさんに配慮して、楽しく福袋参戦しましょう!)

harupicchiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/02 15:03

明けましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします。


2018年も福袋、頑張りました!


1/1 グランスタ  からの茨城にて発熱


1/2 断念、、、代わりに旦那様が福袋参戦!


イッタラが気になったので松屋銀座見てきて貰いました。 


 


2万円 グリーンセット


f:id:beeninloving:20180102143604j:image


 カステヘルミ、ロールストランドのエデンがメインのテーブルコーディネートのしやすいセットですね!


イッタラデビューさんにも、毎年買いたい人にも手頃で揃えも良い感じがします。



 


2万5千円 ブラックセット


f:id:beeninloving:20180102144127j:image


これ、びっくりなんですが、超お得!


去年も松屋銀座でキャセロールが入った5万の福袋がありましたが今年はなんと2万5千円!


キャセロールに憧れがある人はもう、即座に、お買い上げでしょう!


在庫は11時時点でもう少なかったようです。


欲しかったー。


子供が小さくて今は食器を楽しむ余裕がないので10年がくらいにまた同じセットでお願いしたい!!(笑)












 



 


5万円


f:id:beeninloving:20180102144333j:image


 ソースパン、ティーマ、パラティッシと、4人家族のテーブルを華やかにしてくれるセットですね。


お皿だけでなく、食卓に届ける前にもイッタラを導入したい人、家族のテーブルをイッタラで埋め尽くしたい人向け、でしょうか。


お皿はもちろんですがフライパンやお鍋も特別なもので作ると、気持ちがぐっと上がるので、調理道具にもイッタラ導入、おススメです。



 



 


10万円


f:id:beeninloving:20180102144654j:image


 イッタラレベルになると、10万円福袋が普通に見えてきてしまう、罠。


正直、このレベルのお皿やコップを並べて負けないテーブルじゃないとこれは買えない、、銀のプレートとか、なかなか使いこなすの難しい、、


しかしながらイッタラ大好きさんにはイエローパラティッシ、とても素敵なセットですね!


 


 


番外編 STAUB


松屋銀座イッタラ、ストゥブ、など食器や寝具など生活用品がまとまっている階になっています。


なので、さらっとSTAUBも見てきてもらいました。


f:id:beeninloving:20180102150121j:image


だいたい、定価の4割引きほどになっているようです。


色にこだわらなく、STAUBを日本のお店でお安く買いたい人は、元旦の福袋、おススメです!


 


以上松屋銀座イッタラレポートでした。


来年は自分で行きたい、、、そしてその場のテンションでキャセロール買いたい、、(笑)

harupicchiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/10/17 07:50

いろんな東京三大なんとか、があることを知ったのは上京して2〜3年
東京三大どらやき
東京三大煮込み
そして今回こちら、東京三大豆大福の松島屋さん。ちょうど恵比寿に住んでいて月に一度の頻度で大福を買っていました。


そんな松島屋さんは大福はもちろんですが、栗蒸し羊羹でも有名です。


 


予約が必要な、松島屋の栗蒸し羊羹


f:id:beeninloving:20171016083919j:image


ある日の訪問で、今日は珍しく栗蒸し羊羹がありますと案内を受けるも、豆大福だけでーとスルーしたアホな私たち。


後日スイーツ特集の本で、松島屋の栗蒸し羊羹が予約必須の有名羊羹と知ってショックを受けました(笑)


何という機会を失ったのかと(笑)


ググったら栗蒸し羊羹だけの記事もたくさんヒットする、、アホな私たちー!


悔しさをバネにそれから毎年予約しています(笑)


毎年8〜9月頃から、予約電話を受け付けているので何日に何本必要か、電話しましょう。1本4〜6人で分けられるくらいです。


値段は時価です。2000円台です。


 


栗蒸し羊羹の美味しさ


f:id:beeninloving:20171016084403j:image


今年は予約が早すぎたかな、まだ小ぶりな栗がたくさん入っています。


その分栗がぎっしり感がすごい。どこをとっても美味しい栗だらけ。


私にとっての、松島屋さんの美味しさは甘すぎないあんこなので、あんの甘さと栗のほっこり感がベストマッチ!


熱いお茶と一緒に食べたい逸品です!


 


大福も確実に買いたいなら予約しよう


f:id:beeninloving:20171017074810j:image


平日仕事の私たち、羊羹予約は土曜に。


ついでに大福予約はーと言われますが、当日選びますと断った私たちの2度目のアホなバカ。


全部売り切れてました(笑)


午前中11時くらい、、周りのおばさまがたもがっかりしてました、、、


豆大福、草大福、食べたかった、、、きび大福は違うのだ、、


 


 今は引っ越してなかなか行けないのですが、白金高輪からも結構歩くのに常に行列大人気のお店、大好きです。


大福、和菓子が好きな人。


東京名物に弱いミーハーな人。


ぜひ!おすすめです! 


 

harupicchiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ