2019/08/02 21:18

タイトルがいきなり顔文字になり、ついにネタが付きたと思われそうだが


そうではなくて、某サイトに私の家事アイデアを載せたところ、


初登場にして週間ランキング第2位にランクインした上に(78,000PV)、


いきなり受賞までしてしまったのだ!!!(←特に賞は出ないけど…ショボ〜ン)


 


こ、これは!!


光GENJI「STAR LIGHT」、もしくはKinKi Kidsが「硝子の少年」で


デビューして、「ザ・ベストテン」に初登場で1位を獲得した上に、


その年のレコード大賞で最優秀新人賞をGETしたのと同じ位の大・激・震!


(↑真偽のほどは定かではないので、間違っても鵜呑みにしないよう願いたし)


そうよ、私はジャニオタ…(と言いつつ、ただのお茶の間ファンである)。


 


素直に嬉しい(*´▽`*)…が、


FacebookTwitterInstagramなど何もやっていない超アナログな私は、


PVや読者を増やす努力を怠っているため、ブログはほとんど変化なし。


そのため、このようにランキング2位だの、受賞だのといった状況に慣れていない。


だから、タイトルのようにガクブルガクブルしてしまったのだ!


 


「某サイト」などと思わせぶりなことを言いつつ、


どのサイトか紹介しないのはズルいし忍びないのだが、


まだ1ネタしかアップしていないし、続けられるかどうかも不明なため、


現状はノーコメントでシクヨロですm(__)m


まぁいつか当ブログでもお伝えするかもしれないので、


首長竜の如く、首を長くしてお待ちいただきたい。


 


2位にランクイン&受賞した家事嫌主婦美さんのインタビューは以上で〜す。


現場からスタジオにお返ししま〜す!

家事嫌主婦美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/18 22:27

はてなブログ今週のお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」


ということで、スカッとジャパン並みのうちのネタを披露したい。


 


うちのばぁばは声がデカい。


周りはみんなそう思っているのだが、本人の自覚はあまりない。


そのばぁばがやっと事実に気付いた決定的瞬間をご紹介しよう。


 


私は義父母と2世帯同居のヨメ。


同居歴約9年だが、義父母は割と人間ができているため


トラブルなくつつがなく日々を過ごしている。


 


今日の主役、ばぁばの趣味はガーデニングやら家庭菜園やら。


先月はブドウがたくさん採れたため、裏のママ友宅にもお裾分け。


お礼にママ友が発した一言がばぁばの赤っ恥の発端となった。


 


「主婦美さんちはいいですよねぇ。


優しいおじいちゃんと賑やかなおばあちゃんで」


(ママ友に悪意はない…)


 


常日頃、ばぁばは私の息子(つまり孫・小2)に毎日のように


「そんな大きい声で騒いでるとご近所に聞こえるよ!!」


と大声で小言(大声で小言とはこれ如何に?)を言っているのだが、


実は孫の騒ぎ声よりも自分の叱り声の方がデカいことを


裏のお宅から婉曲的話法でやんわりと指摘されてしまったのだ…。


 


さらに追い打ちをかけたのはママ友の娘の一言!!


「お風呂に入ってるとおばあちゃんの声がよく聞こえてくるよ。


『あ〜、またケンカ始まったねぇ』とママと笑ってるのwww」


(彼女にももちろん悪意はない…)


 


無邪気な女の子の発した一言が決定打となった…。


耳まで真っ赤になってワタワタと帰って行くばぁば。


その場ではアセアセしながらも内心では大爆笑の私とママ友。


 


翌日からばぁばは叱り声のトーンを下げましたとさ。


ついでに裏の窓を締めてから叱るようになりましたとさ。

家事嫌主婦美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/05 11:00

私の名前は家事嫌主婦美(かじいやしゅふみ)。


読んで字のごとく家事が嫌いな主婦である。


 


もうじき主婦生活9年目に突入する中で、とーにーかーく


家事時間を減らしたい!


ラクに済ませたい!


面倒なことは考えたくない!


この一心で、今日も家事をラクにするアイデアを模索している。


 


そんなワケで、


このようにズボラ者の私のアイデア


世の主婦の方々のお力になれば…と思い、ブログを開設した次第。


 


ちなみに家族構成は5人で、


ダンナと現在小学2年生の男児1人と義父母の半分2世帯同居。


半分というのは玄関と風呂場と洗濯機が共用のため。


幸いなことに、うちの義父母は人間ができているので、


今のところ同居問題とは縁がない。


ありがたや、ありがたやきらきら


(と思っているのは私の方だけかもしれない…)


 


年齢はアラフィフに近く、超晩婚だったため


少子高齢化に加担してしまったことを世間にお詫びしたい。


 


仕事は在宅でのフリーライター業。


とは言ってもお小遣い程度しか稼いでおらず、


こちらも社会人として申し訳なく思っている。


ただ、私は坐骨神経痛を抱える身であるため、


身体に負担がかかる仕事はまだできない。


でも治ったらもう少しキチンと働きたい意思はある。


 


趣味はネット検索、ドラマ鑑賞、読書に洋裁…


と積極的に引きこもり傾向。


1階にいる義父母は「主婦美ちゃんは何をしているのか?」


と思っているだろうが、


同居にも関わらずおうちが大好きなのでお許し願いたい。


 


以上、私の簡単な自己紹介とさせていただく。


次回からはブログテーマである家事アイデアを紹介していこう。


ちなみに更新は気分次第のため断言できないが、


週に1回くらいを目安にUPしていく予定である。


 


おヒマな方は(そうでない方も)ぜひお読みいただきたい。

家事嫌主婦美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ