2015/08/26 18:30


こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

台風は去ったのかしら?昨夜の雨風はやみ、今日は1日いいお天気でした

お昼は暑かったけど、それでも夏のピークは過ぎた様などこか寂しくもあります。

今日は蝶々のカップルと一匹狼の蝶々を同時にみました(いやいや、蝶々に一匹狼とかないでしょ)そこへトンボが共演。トンボの姿もようやく馴染んできました。季節感がおかしいのか、蝉もトンボも最近フライングしちゃってビックリしちゃいます。っとこんなに虫の話を書いているとまるで虫好きかと思われちゃいますが、私はめちゃくちゃ苦手です。蝶々も飛んできて蝶々だと分かるまではかなりビビります蝶々と分かってから安堵します。危害も加えられないし、幸せの『良い知らせの虫』っと信じ切っていますからやだやだ、しょっぱなから虫だらけになって失礼しました(^_^;)一応ごはんのブログなのに…さっ、気を取り直して良かったら今日もひこまるのおうちごはん。お付き合い下さい(^人^)





いつものお休みっと言えば自然光の撮影が楽しいお昼ご飯。のつもりが、この日は2人してダラダラ。

『こんなんやったらダラリンピック出れるで〜( ´ ▽ ` )ノ』ゲラゲラゲラ(ダラダラしてると、いつも相方くんはダラリンピックと得体の知れない大会を勝手に開催しちゃいます。何もせずただダラダラするだけの誰も感動しない大会です)ダラダラとしていたお休みの午後。あらま、どうしましょう。気づけば『4時よ4時〜

朝から何も食べてない出た。極端な性格。『買い物めんどくさいな〜』こうなりゃとことんダラダラモード貫きますかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

誰もツッコミを入れる人がいないとこんなもんです。結局冷凍庫、冷蔵庫、野菜室をゴソゴソ…見ての通り手のかかってない焼いただけ、炒めただけ、かけただけのおかず達…こんな時こそ、ひこまる必殺!ごまかしの術です

手を抜く時、上手く抜く方法はやはりテーブルコーデにあり☆そう言っても過言ではない位、ランチョンマットを敷いて、小鉢を用意して並べたら、魔法にかかるかも?(大げさ)



でも『手抜きね』って言われることは軽減されます。そんな私の経験談を込めて、100均小鉢の選び方などを含めた物を纏めてみました。今は既に情報も多い世の中なのでお役に立つかどうか分かりませんが、私が選ぶ時のポイントなどを書いています。良かったらご覧下さい(^人^)

普通のおかずをオシャレに見せる♪シンプルな長皿と100均小鉢の選び方!!お料理も合わせてほんの些細な事もお料理を始める時、新生活を始める時には一つずつが不安だったりするので、何か誰かの中にピタッとくる物があるとイイなって願いながら書き残していきたいと思います。私自身教わりたい時、母は他界していたので悩んだ一人…

未だに人の伝えてくれる知恵に助けられる事が多いので、私も誰かのお役にたてたら嬉しいです。

この日のご飯。



(焼いただけトリオセット(笑))

ウインナー、玉子、鮭(正確には鱒ですね

もずく酢



そのまま入れただけ

冷奴



葱とカツオにポン酢かけただけ

四角豆の胡麻和え



(和えただけ

煎りこんにゃく



(炒めただけ)



本当に◯◯しただけメニューのオンパレードだったでしょ( *´艸`)





そうそう、昨日ご紹介したゆっこさんのブログで私のレシピを見て作って下さったという件本当に嬉しかったのですが、このタイミングで凄いんです!そのレシピを含めた豚肉料理の特集を今日暮らしニスタさんで組まれまして、その中にその一口豚しゃぶを含む私のレシピが3品もお仲間に入れていただいて下さいましたm(_ _)m特集のTOPの写真もひこまる撮影の物を使って頂きました。大好きな豚肉だし、とても嬉しく思います。下手な工作に日々没頭していますが、お料理も頑張らないとですね〜。ゆっこさんのブログが予言みたいになってビックリしました。ありがとうございました。その特集はこちら→時短・簡単♪めちゃくちゃウマイ!豚肉レシピ他にも美味しい豚肉レシピが掲載されていますので良かったらご覧下さい。本日Antennaさんにも特集を掲載して頂いています。どちらもありがとうございます。また旅立ったレシピ達。沢山の人を笑顔にしてくれています様に・・・

その後も私へのメッセージをブログに書いて頂きありがとうございました。私のブログって長かったりするので写真だけの方もレシピだけの方もいらっしゃると思いますし、ご覧頂けるだけで感謝していますが、ちゃんと読んで下さってる方がいることに感激しました。私の父への想い。「生きる→活きる」この言葉を大切に今もして頂いてるというメッセージを読んで涙腺が崩壊しました。行き当たりばったりの人生ですが、そう受け止めて下さる方がいらっしゃるというのは幸せなことです。ありがとうございました。東京に戻ってからの父の様子が芳しくなく、色々感じる中で今日また改めてその時の気持ちを思い返す事が出来ました。



今日は私の大切な友人の誕生日でもあります。私にとって友達っていつも何かを補ってくれる人が多くて・・・

補ってくれる物は人それぞれ・・・時にハッキリ言う勇気だったり、起こす行動力だったり、私よりも繊細な優しさだったり・・・ 今日誕生日の彼女は常に寄り添ってくれて、悲しいことだけじゃなく喜びも共感してくれる存在!私よりも私の事を喜んでくれ、悲しんでくれる。私の心の水分を補ってくれる存在。お互い遠慮癖があって、なかなか最近は話したりも出来ないけど心からおめでとうっと伝えたいです。

素敵なママで有り、素敵な女性。私もそうなれる様にがんばらないと!!

大好きな彼女がまた一年!新たな出会いと幸せで溢れています様に・・・



私の可愛い甥っ子ちゃんももうすぐお誕生日です。中学生になって最近声変わりをはじめた甥っ子ちゃん。まだ伯母さんにお祝いしてもらうのを嫌がらない甥っ子ちゃんがとっても可愛いです。嫌がるまでお祝いしてあげますよ( *´艸`)天国の母の分も東京にいる父の分も私が愛情たっぷり届けてきます( ´ ▽ ` )ノ





皆さんは誕生日などの記念日は大切にされていますか?歳を重ねる毎に段々、誕生日を無事に迎えられる事の感謝に変わっていきますね。自分の中で一番大切にしたい心です。お互いに『ありがとう』の気持ちがあれば、いつもより少し優しくなれる。近い相手にもそんな気持ちを忘れずに…





今日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m





今日も心からの感謝を込めて…

明日も皆さんの心が穏やかな1日であります様に…





MAHALO NUI



ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ