2015/09/07 16:43


今日もお疲れ様です。

昨日も一昨日も更新出来なくてすみません。沢山ご訪問頂いた方、ありがとうございました

色々とドタバタしており、すみませんm(_ _)m





まず、嬉しいご報告から…

先日ご紹介させて頂いた





簡単♪ヘルシー♪秋ナスが主役!茄子の月見丼レシピ☆味付けは缶詰にお任せ☆



昨日、LINENEWSの暮らし欄に載せて頂きました。チャーシュー以来のLINENEWS。普段自分が観ている所に載るというのは本当にありがたい事です。





あと、もう一つ、コンテストの結果発表でした。

マスキングテープのおしゃれデココンテスト今回3作品応募したのですが、







こちらの100均フォトフレームを使ったカレンダーデコが、見事!金賞を受賞しましたo(^▽^)o応援して見守って下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

参加する事に意義があると思い、応募した作品ですが、とにかく素敵なアイデアだらけの今回のコンテスト。壁を彩ったり、水槽を彩ったり、観ていても楽しい素敵な作品ばかりで、どなたの作品が選ばれたのかな?っと思い、観て1番上に自分の名前があった時は画面が壊れたのか?はたまた間違いかと思い何度も立ち上げてしまいました。スマホを持つ手は震えてくるし…

本当にもったいない初金賞です。

私は勉強も料理も洋裁もどれも出来なくて、何にも自慢出来ることもなく、どれをとっても家族の中で既に負けていて、そんな訳でこんな一等賞を貰ったことがなくて、感動しすぎてまたもや涙腺崩壊しました。何も挑戦しなければ、この感動もなかった訳で…チャレンジする事の大切さを改めて感じています。悲しいことや、不安な事を吹き飛ばす様にイメージのまま取り組んだ楽しみが、形になる。これからも大切に一つずつ、生み出していきたいと思います。今回のコンテストの応募作品はこちら→100均の写真立てが!マステで簡単!卓上カレンダーに変身♪良かったらご覧頂けると嬉しいです。





さて、お料理に参ります。

秋鮭とアボカドのにんにく酢マヨネーズ和え





にんにく酢がまたもや登場。マヨネーズととても相性がいいんです。

ちょうど秋鮭が出始めて安かったので片栗粉をつけて唐揚げにし、カットしたアボカドとにんにく酢マヨネーズと生の唐辛子を和えました。美味しい〜

まろやかな酸味は疲れをとってくれます。

イチジクの生ハム巻





これ、とっても凄い偶然で、ある方がアドバイスして下さった当日、私はその方と同じ発想をして既に買い物をして、その日の食卓にあがったんです。

たまたま見つけた朝採りイチジク。生ハムとミントをのせて、オリーブオイルをかけて頂きました。生ハムの塩気が合います。美味しかったです





ご縁のある方とは食べたい物が似ていたりするのかもしれません。とてもタイミングがあって、嬉しい出来事でした。





こちらは半額だった地鶏のムネ肉と空芯菜でピリ辛炒め





普段高いイメージの地鶏も半額だと普通の鶏肉より安い。皮にも味わいがあって美味しかったです。すぐに使うなら問題ない





こちらも半額の穴子をフリットに!





穴子って本当に売れ残ってることが多くて…残り福的に見つけたら買っちゃいます。1尾100円したっけ?みたいなお値段で穴子は嬉しいです。結構匂いのあるお魚ですが、それが調理すると旨味になり、何もつけなくてもいい位美味しいんですよね。





今はほとんどおうちご飯なので、おうち居酒屋さんごっこ、開催です。

和洋中にこだわらず、色々食べられるのが嬉しい!勿論、本当は外ご飯大好きなんですけどね楽しみは凝縮してとっておきます





さて、ご飯はこれで終了〜(*´ω`*)ゞ





実は、今日は父の手術なんです。土日に更新出来なかったのも、家族とその件でやりとりがあり…





9月に入ってから家を出られなくなっていた父。原因がやはり見つかりました。そのまま入院。今回の入院も前向きな物と捉えてた父に先生から今回の病状の説明があり、思っていた結果より悪い状況に珍しく父もパニック。慌てて行った上の弟くん。父は晩ごはんも食べず布団をかぶってしまっていた位でした。離れた場所にいるので私は祈り、話を聞く。メールをする。付き添う家族も、闘う本人も持久戦。

覚悟の上に重ねる覚悟!

半年以上も前に聞いた診断。

聞いてるんだからそこまで落ち込むか?って思われるかもしれません。でも人って生きる事を信じなければ生きられないのかもしれません。最近父をみていてそう感じます。何本も何本も管が通っても生きたい気持ちがある父を今回もどうか奇跡を…





今日、たまたま私のコンテスト結果が出て、父にも真っ先に報告。器用じゃないのを1番よく知ってる父。

とても喜んでくれて、『ひこまるちゃんの奇跡にあやかる』っとメールが返ってきました。少しでもいい報告を出来たことは本当にありがたい事でした。今回はあけてみないと分からない手術。もう少し、もう少し素敵な景色を見せてあげたい。

今手術に入った様です。





私も強い気持ちを持ちたくて、ブログを更新しました。

良かったら、皆さんのパワー少しだけ分けて頂けたら嬉しいです。1人の祈りよりもきっと強い筈…





また食べられる様になったら何か美味しい物を送ってあげたいと思います。









今日も最後までお読み頂きありがとうございました





皆さんも季節の変わり目、お身体ご自愛下さい。





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI





ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ