2015/10/07 12:27


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

またまた、お休みがちでいつもご訪問頂く方々、すみませんそして、ありがとうございます。





まず、ご報告。お気づきでしょうか?本日からhico-maruの表記が変わりました。横文字から、平仮名表記となります。どうでもいい小さな事ですが、名前は私にとっては大切な物。前々から迷ってた表記。今日から、もっともっと親しみを持って頂けると嬉しいです。ニックネームですので、どんどん呼び捨てしちゃって下さい





今日もまずは名前が変わって心も体もまん丸と言われないかと只今、ウォーキング再開のひこまるのおうちごはん。今日も良かったらお付き合い下さい





ちょっとドタバタのバタ子さんなひこまるはおうちごはんもちょっとグダグダですが、元気はモリモリですので、ご安心下さい





ちょっと緑と赤でまるで早くも頭の中はクリスマスみたいな感じですが(笑)

何となく、慌てて作って慌てて並べた感が満載で、ご参考にして頂ける事がなくてすみません。





ですが、一応いつもの様にごはん紹介。

鶏肉とモロッコインゲンの塩焼き





ごくごく、シンプルです。

美味しい能勢のお野菜。モロッコインゲンもやっぱり焼いただけで美味しいんです。

野菜の甘みや香りが作り手の優しさを感じさせてくれます。





恒例の豚肉と茄子の炒め煮





我が家では恒例!ここにもモロッコインゲンが入りました。もう時短なのか、適当なのか分からないスピードで作りました。

我が家にはお腹を空かせた大きなお子様がいて、あまりお待たせするとテーブルの前に座りながら寝ちゃうので(笑)まるで、YouTubeのおもしろ動画の赤ちゃんみたいですよただ違うのは可愛らしさ(笑)

叱られる





広告の品サラダ(笑)





広告の品のお刺身をサラダに入れちゃいました。贅沢な海鮮サラダ!

盛り付けも雑さが後になって際立ちます。

写真は真実を写すので怖いです





豚肉とキャベツのお味噌汁





彩りもないですが、温かい物が欲しくなる季節。高速で作りました。





っと高速高速と言っていますが、どんだけ忙しいねーんってつっこみます。

歩く時間分仕事の行き帰り少々時間がかかってはいますが、実はそもそもの行動スピードが遅いだけなんです(笑)





っとちょっとごはんの並びがイマイチなのを言い訳しました(^◇^;)





さてさて、今日のおうちごはんは、ここまでです。





ここからは個人的な話が多いので、ごはんを見に来て頂いてる方はこちらまでお付き合いありがとうございました





さて、今日は意味深なタイトル。うふふ(o^^o)今日は私の生まれた日なのです。幸せな事に朝から沢山おめでとうを頂いて、いくつになっても嬉しいものです。

そして、私と相方くんの結成記念日も今日なんです。何にも変わらず、今日がある事は常に相方であるパートナーのお陰だと思っています。勿論、どこにでもある紆余曲折もあったりしましたが、基本あっけらかんとした相手に救われる事が多いです。

私はウジ虫ちゃん。振り返ればいったい何度ウジウジしてきた事か…一緒にいる人は基本的な価値観さえ同じであれば、他は違ってもいいんだなって思う様になりました。基本、同じ空間にいても別々の事をしてますしね





今朝はとてもいいお天気で、気持ちも体も清々しい朝でした。せっかくのいいお天気なので、朝早くから工作作業にも力が入りました(笑)また完成したらご紹介させて下さい(^人^)





そんなお誕生日の前日である昨日、父と電話で話しました。とても前向きないい会話が出来ました。昔はとってもとっても厳しかった父、本当に怖かったんですよ。今は、学びたい事が沢山あるので、どこかお友達というか、不思議な関係です。

色んな事を伝えなきゃっと思い過ぎて、時々、お嫁さんである弟の奥さんに、悪い癖が出て、自分の気持ちを押し付けてしまう事がある。っとポロっと反省の言葉もこぼしていました。義妹からしたら、迷惑な話ですでも、私はどこか羨ましい様な、なんだろ?可愛いからこそな感じが伝わってきて、そういう関係を作ってくれてる弟夫婦には感謝です。

うまく言えませんが、昨日の父との話はとても大切な時間で、いい時間でした。最近めっぽう涙腺が弱くなったひこまる。嬉しい事も悲しい事も、反応しちゃって、父にもバレないか必死です(^◇^;)

こんな幸せな気持ちで誕生日を迎えられる事のお礼も言えました。なかなか親であっても目の前にして言えない事が多いです。でも伝えなきゃ伝わらない。





今、そんな私に色んな事が起きています。昨日も夕方、以前にアップしたコンビニおにぎりで作る雑炊が飛び立ちました。

いつも紹介させて頂いているAntennaさんと、初めてSmartNewsさんというスマホニュースアプリに掲載して頂いたんです。常にサポートして下さってる編集部の方からその報告を頂いて、定時を超えた時間でも常に応援して下さる事に感激する毎日です。それだけでも凄く嬉しかったのですが、朝になるとビックリです。私の記事にも自分自身のランキングがあるのですが、今までの1位は我が家の名物!簡単!失敗しない!柔らかチャーシューのレシピでした。が、なんと、今朝には材料2つ!!コンビニおにぎりで作る!簡単玉子雑炊☆が1位に。自分の中だけのつまらない事なのですが、これが凄くこれからの自分の道筋を表している気がしたんです。手塩にかけて作ってきたものがチャーシュー。コンビニおにぎりは真逆の大昔に思いついた発想。誰でも作れる物なんてレシピにする必要があるのか?笑われるんじゃないかと思っていたけど、誰もが真似できる。作れる。を考える事の大切さを知ったんです。勿論、並行して特別なメニューも大切にしていきたいですが、今年の私の目標は、自分の中の『ええカッコ』をやめること。簡単な様で難しい。これから特訓です。何はともあれ、誕生日の日にちょうど、名前の表記を一斉に変えることにしていて、幸先いい、記念になりました。元々レシピは苦手で、絶対無理と思っていた私が、暮らしニスタさん。っというサイトを通して、色んな方々に見て頂き、作って頂き、とっても運命を感じます。





これは忙しいお母さんへ。これは、疲れて帰ってきた時の一人暮らしの方へ。これは、特別な日に。っと何かを作る度に誰かをイメージして、ど素人で、元々不器用な私だから伝えられる伝え方をっと思いだけは沢山込めて、これからもたくさんの人のお力をお借りしながら、残していきたいと思います。





書きたい事が沢山あり過ぎてまとまりきらず申し訳ありません。まだまだこれから、しっかり自分作りをして新しい一年を送りたいと思います。





何だか、ここに訪れてくださる皆さんもそうかもしれないんですけど、私って頼りなくて、『しっかりしなさーい』っと思っていらっしゃる方も少なくないと思うんです。それが今までダメだと思ってたんですけど、何だか結局、人は人に生かされてる気がして、周りの力があってこそ、こうやっていられるんだなって思うし、そんな力強い方のパワーを沢山お借りして、これからも無理せず、でも真摯な気持ちで歩んでいけたらと思います。





いつもいつも、頼りない私を覗きにきて頂く皆様、ありがとうございます。





足りないところだらけですが、これからもよろしくお願い致します。

書きたい事が上手く書けないですが、また、お付き合い頂けると嬉しいです。





今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます(^人^)今日も心からの感謝を込めて…





MAHALO NUI







オマケ





少し早いけど、とってもチープなクリスマスツリーを作りました。コンタクトも入れずに思い立った瞬間に手を動かして(笑)





見た通りの物で出来ています(笑)

ご興味あったら、ご覧になってください(^人^)

ペットボトルと100均ネイルで簡単!クリスマスツリー



ここ最近廃材にはまっていて(^◇^;)

それでは、今日も天気に負けない清々しい1日を♪























ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ