2015/10/23 18:00


こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ 大変ご無沙汰しております。ひこまるです

忙しい中、風邪もなかなか良くならず・・・何度もご訪問頂いた皆様、ごめんなさい<(_ _)>

何より体調が良くないと、なかなか集中して物を書くって難しいですね〜

重ね重ね、改めて健康の大切さを感じる日々でした。

先週金曜日は、今の会社ではじめての早退!座ってるのもしんどくなって・・・

土日は寝込む事が出来ないので、とにかく栄養ドリンクに風邪薬、あらゆる文明のお助けグッズに力を借りて、なんとか第一関門クリア。っと聞いていたら何をやってるんだ???っという話ですが・・・

日々サボってきた歪。反省ばっかりですが、とりあえず、今やるべきことに向かって前進中です。

しばらく、こうやってお休みを頂きながらの更新になる事もありますが、よろしくお願い致しますm(__)m



さて、いつの話だっとなりそうな、東京への弾丸ツアー 

いつまでもAで止まっておりましたので、一先ずこちらの更新を急ぎましょう〜

Bは外食です。



ずっとお世話になりっぱなしの弟くん夫婦への御礼と父への応援で今回は旅に出て、バスでのお出かけにしたので、美味しい物を食べようじゃないか企画!!

当初、お肉が食べたいっと父が言っていたので焼き肉が濃厚でしたが、当日の体調の悪さであまり遠方へ出られなかったので、弟くんお勧めのお寿司屋さんへ・・・

TOPの写真は恒例の乾杯!!

やっぱり皆で集まったら乾杯が楽しい!! そしてそんなシーンを撮るのが私の楽しみ♪

何度も「ちょっとまってー」っと場の空気を凍らせるのが得意のひこまる(笑)

決して怖い鬼姉ではありませんが、のんびり過ぎて叱られる可能性をたっぷり秘めた姉ではあります。

なぜでしょう?段々下に行けばいくほど同じ兄弟でありながら、スピードアップするというか、器用になるというか・・・

私一人、相当何にも出来ないおバカさんです。



場の空気を読まない人がもう一名。

おやおや、いきなり炙りを注文しますか???しかもマヨネーズ???

お寿司屋さんの大将が悲しみますよ。相方さん(@_@;)

そう、相方くんは炙り系が好きでいきなり頼んだのがサーモンの皮の炙り(笑)

みんな、ちょっと変な沈黙の時間となりました(笑)



後は、基本大将にお任せメニューとなりました。

このお店。まわるレーンがあるけど、ほとんど回っていない回転寿司屋さん。

大将が長年本格的なお寿司屋さんにいらしたとかで

その大将が握るお寿司が美味しいのだと弟夫婦は言います。

確かに、こだわりのあるお寿司のサイズご飯の量。握り具合。どれも絶妙です。



ひらめにはレモン塩。そんな粋な調味が嬉しいですね〜♪



はい!こちらがまわってないレーン。この後、週末ということもあり、家族連れでいっぱいになり、待てないお子さんのメニューが少し流れる程度。なかなか目にもおもしろい。味は美味しいお店でした。

お寿司!久しぶりだな〜



基本お寿司ばかり食べましたが、こちらは白子の天ぷら。

我が家では皆大好きなメニューなんです

塩で頂くのが美味しいんですよね〜

こんな時はカロリー気にしない(いや、いつもか??笑)



鯛。食感がたまりません



生ガキ。殻付きで磯の香りとトロリとした新鮮なカキに、薬味+ポン酢。



まぐろの赤身



まぐろの中トロ?この辺りから特にメニューへの記憶が薄れてきます



旬のサンマ。さすが!脂がのっていて、すんごく美味しかったです。



そして、こちらは確か鯵だったと(^_^;) 鯵だけに味もうまい

なーんて、出ましたひこまるお得意のオヤジギャグ〜(さむーーーーー



父も母も好きな共通の赤貝!普段なかなか私は食べる事がないですが、やっぱり鮮度のいいものは美味しいんだ〜っと確信!こりゃ大人の味だ。これから注文する一つにいいかもっと貝は元々好きなので嬉しい一品でした。



そしてこの貝はなんだっけ?ほたてかな?っといい加減な発言連発でごめんなさい



そして大将からのサービスの海老の頭の唐揚げ。

そういえば海老は出て来なかったものね。完全にサービス品。

海老好きの私の大好物。頭。これは鮮度が悪いと美味しくないのですよね〜

一人でバリバリと沢山頂きました〜





行った時間は本当に父がしんどそうで辛そうでどうなるかと思ったけど、父の横顔は美味しい物を食べて満足気・・・

仲良しな弟夫婦もラブラブモードいっぱいで!

何だか家族になったな〜っという気持ちが溢れてきました。



前回このメンバーで食事をしたのは今年の1月。体調が悪そうな父。まだこの時は病院にも行っておらず・・・

一緒にはまぐりを食べてカラオケに行ったのが懐かしい。

4月からずっと父を面倒看てくれている。

書類から食事や洗濯、病院の付き添いまで、頼る人がいないから

4月からずっと面倒をおかけして・・・

なので、この旅は二人への御礼でもある。

今まで、自分の誕生日。自分の為に祝ってもらう為の旅行や食事ばっかりだった。

はじめて、自分が誕生日会をするくらいの企画もおもしろいんじゃないか?っと思って相方くんと決めた企画!



とはいえ、結局お家にお世話になったので、用事を増やしちゃったかもしれないけど、今回は義妹とも、前より近付けた旅になった。



もちろん、「お姉さん」「なに?妹よ」な関係ではない

っというかそんな人たち見た事ないけど

「ひこまるちゃん」「〇〇ちゃん」な関係。

うちは全員名前で呼び合う。

まさか、父まで孫に「〇〇ちゃん」っと呼ばれるとは誤算だったけど(笑)



バスでの旅はしんどいけど、ついてしまえば又行けるかも?っと思えてしまう。



そんな東京旅。まだ続きます。



なるべく早く書ける様にしないと、話の繋がりも分かりにくいですね

ごめんなさい



とりあえず、なんとか今週も仕事の平日は終了。

意外とお休みがここ最近一番忙しかったりしますが、

「どんな事もいい悪いではなく経験だよ」

っと最近口にする父。本当に色んな意味で今の父の言葉は沁み渡る。



経験することが大切。今私の励みになる言葉。





さてさて、最近ご無沙汰だった暮らしニスタさんへの投稿!前回のコンテストはほとんど手つかずで・・・

今回は「おうちでワンプレート♡カフェごはんコンテスト」

ワンプレート中心のブログをやっているひこまる。ここは気合っと思いながらも、あまりご飯に手をかけられていないので過去のブログから調達して、一先ずチャレンジスタートです。

ヤプログさんでもピックアップして頂いてる「おとな様ランチ」





もう一つ、IKEAのワンプレートから「揚げないコロッケ」を詳しく書いてみました





改めましてですが、良かったら、何か参考にして頂けることがあればいいなっと思います。

特集にも沢山入れて頂いているのですが、又この件は又次回にでもご紹介させて頂けるといいなっと思います。



今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

心からの感謝を込めて・・・・



MAHALO NUI
ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ