2015/05/02 13:01


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

GWスタートしましたね〜

そんなスタートの初日は相方くんはゴルフなので、5時に起こされ、せっかくなので断捨離の続きをしております(^◇^;)

とにかく、ここ数ヶ月何にも出来てなくて家がえらいことになっていまして…

ちょっとでも何とかなるといいのですが…

さて、昨日のおうちごはん。

実は仕事中に嬉しい連絡が…

お友達から庭に植えたパクチーがいっぱいだから、おすそ分けしてくれるとのこと。彼女とは、頻繁に連絡しなくても突然バッタリ会ったり…ご縁のある人

早速取りに行ってきましたが、楽しくて長居しちゃいました

まるで、どっか遠くまでパクチー狩に行ったみたい(笑)





頂いてきたパクチー。更に三つ葉まで頂いて帰りました

だんだん暖かくなってくると、僅かに売ってるパクチーも売り切れ続出だったので、凄い嬉しい〜

しかし、パクチーを育てて成功した人を私ははじめてみました

帰って早速、生春巻きにしましたよ





ほたるいか。前日、3パック380円という破格で買ったんですほたるいかとパクチー&海老とパクチー

やっぱり無農薬で、本当に雑味がない優しい香りの美味しいパクチー最高です



我が家ではスイートチリソースもにんにく酢で作ります。にんにく酢と豆板醤を入れて煮詰める。豆板醤にも塩分があるのでこれだけでも美味しいスイートチリソースが出来ます。お好みでナンプラーを入れても勿論オッケーです。既ににんにく酢をお作りの方は是非作ってみてください







ソースをつけて頂く生春巻きはピリリと辛さの後に甘さがあって、酸味があって、ヘルシーだし、最高





中はこんな感じ

本当に美味しかった

いつもより沢山パクチーを入れられて最高でした。ご馳走様でした(^人^)





ここ最近登場回数の多い豚トロ。お値段控えめで美味しいんですよね(^_−)−☆国産のレモンを下の弟くん夫婦に頂いたのでタップリ絞って頂きました。凄く爽やかな香りに包まれて美味しかった〜





この得体の知れない物体はなんでしょ実は自家製厚揚げでした〜

見えない

あはは(^◇^;)仕上がりは悪いけど、味はなかなかなんですよ。豆腐は水切りの時間を待てないのでレンジで高速水切り。フライパンに1センチ位の油で揚げたから時間がかかったけど美味しかった〜。摘みたての三つ葉を添えてポン酢で頂きました。三つ葉の香りも大好き忙しい彼女だけど、生活を楽しむ事忘れてなくて素敵また作ってもらおう(笑)ほんとに貪欲だわいや、世間ではそれをあつかましいと言うのです





帆立が広告の品だったので、バターで軽く焼いて添えました。うまか〜

とても、オシャレな彼女のお家は更に磨きがかかっていました。





空間にこんな素敵な物が…





ロハスで手に入れたと言う木の枝の様なオブジェに吊るしたそうで素敵過ぎます。憧れのお家は刺激的…





お家の中には色々小物があって少しだけ撮影Time。可愛い赤ちゃんがいるから、基本ずっと、私があやしてもらってました(笑)





まだ1歳なのに、名前を呼んだらこうやって( ´ ▽ ` )ノって手をあげて笑顔でお返事。たまりません。こんな癒しがあるのでしょうか…(^O^)





大好きなママに抱っこされて、これまたオシャレなおもちゃに釘付け…

けど、実はカメラに興味があって、夢中になってる写真はとてもレア。お断りして写真投稿許可を頂きました

この、プニプニのお手手がたまりませんずーっとご機嫌さんで、終始笑顔が穏やかで、ママやパパに愛されてるのが伝わってきます。

お互い遠慮がちなので、今は忙しいかな?っとか、大変かな?って思うと声をかけそびれるけど、ちょっとしたキッカケで会えると心が落ち着く不思議な時間でした。





お友達には恵まれている私。本当にありがたいことなんです。この前も久々に会えた友達も凄く優しくて、どんなわたしも受け入れてくれて、会いたいって思ったらすぐに飛んで来てくれる。ほんの少しの時間でも、そんな空間が手を伸ばせばあることが私の宝物です。





遠く離れた友達も度々気にかけて連絡をくれます。何もかも分身みたいで、手に取るように私の心を写してくれる鏡みたい。いつも最後には『返事はいらないからね』っと気遣いを添えてくれる。





そして、また離れた友達は父の事をなぜか凄く気遣ってくれて、何度も遠慮したのに、食欲のない父の話を聞いて、お肉を東京に住む父に送ってくれました。手紙を書くからと住所を聞き出して…o(TωT)o?





高級なお肉。300g。まさかの父1人で食べるという豪華ディナー。そんな父の姿…





ここ最近で見せる一番の笑顔です。もう、どのお友達にも感謝の言葉しかありません。どれだけ返しても返しきれない心の優しさの数々…





人は1人じゃない。本当にそう感じています。それぞれの優しさ、それぞれの形で支えてくれる。ここ最近涙もろいひこまる。しみじみ感じてはホロリとしています。





ここに来てくださる皆さんもまた、こんな長々文章も下手な私にお付き合い頂いて、毎日お忙しい時間をさいて読んで下さり、その優しさもかけがえのない宝物です。本当にありがとうございます。大変なのは皆同じ。色々それぞれの悩みのある中、背中をそっと撫でて頂いている様な、そんな気持ちに感謝でいっぱいです。





私もだから、落ち込んでもまた、前を向いていられます。





今朝は電話、電話でなかなか進まないので、まだまだお家の物を出しただけの私、続き頑張ります。





皆さんも素敵な素敵なGWをお過ごし下さい(^_−)−☆





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI



ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ