2015/10/31 11:08




皆さんこんにちは〜〜(⌒▽⌒)

っと今日もねこちゃんから(笑)

長い間お休みしていたのに、早速ご訪問頂く皆様に感謝しています。

いつもありがとうございます。

一先ず東京での話を進めさせて下さいm(_ _)m



東京での2日目。このねこちゃんが起こしに来てくれました朝方も父がなかなかトイレから出てこないと「ニャー」っと心配して行ってくれる。入院しても部屋をあちこち探すそうです。「ありがとね〜〜おいで〜〜」っと声をかけると寝てた部屋まで入ってきてくれました。可愛い癒しの朝…





そして夜も遅かったし疲れてるのに義妹ちゃんは私が絶賛したシフォンケーキの第2弾を仕込んでくれているんだと…バナナシフォン来たー*\(^o^)/*私が大好きなバナナ系のスイーツ!楽しみ〜〜(⌒▽⌒)

頼りない姉。あれこれ気を遣って頂きます。この日はBBクリームだけで出来るナチュラルメイクを教えて貰いました。乾燥肌の私、最近化粧ノリがトホホだったんです。所謂、流行りのヘルシー系。自然だけど化粧してる。みたいな…

義妹ちゃんはモデルちゃんなので情報収集が早い。横について教わるダメ姉。完成!楽チン。実はバカの一つ覚えですが、そこから毎日その方法に変更。化粧持ちは良くないですが、楽ちんだし、自然で違和感なし…私は姉妹がいないから、男所帯だし、こんな会話が出来るのは妹が出来た証拠!ここ最近、なるべく抵抗するのをやめにしようと思ってます。似合わないから!初めてだから!これが普段の私…

最近は、似合うか似合わないか決めるのは私じゃない。っと少し人に委ねる様にしています。思い込みとは怖いもので、意外と人に任せるのも楽ちん!目指せ!

甘え上手な大人です(笑)

さてさて、話が逸れましたが、父もこの日は前日より体調が回復したので一緒に弟くんオススメの蕎麦屋さんでお昼ご飯を頂く事に!なんと、ご店主夫婦は大阪の方。ご縁を感じます。だがしかし、大切なカメラを忘れてきちゃったひこまる写真がありません

その後、美味しい天ざるを頂き、なんと、相方くん&弟くんは、更に所ジョージさんお気に入りのラーメンを食べに行き、懐の深さではなく、胃袋の深さに圧巻しつつ、父と義妹ちゃんと、私は帰宅!

私たちも負けてない





朝焼いてくれたバナナシフォンを頂きまーす(^人^)うーん美味しい〜〜(⌒▽⌒)

今週4度目と言っていただけの絶品でございます。シフォンもしっかり膨らんで、甘すぎない私好みのケーキ。幾つでも食べられちゃいそうでした

弟くん&相方くんも帰宅。ゴロゴロし始めたので、腹ごなしに歩く事に…









たまたまなんですが、父が初めて東京に出て大ハッスルした場所へ…

昔にタイムスリップの時間です。

私もまた、大ハッスル!





写真好きなひこまるにはたまらないスポットです。偶然は必然。っと1人走り回ってしまいます。





外国から遊びに来たのか?はたまた住んでいらっしゃるのか、凧揚げをしています。何だか長閑な光景!





4月に父が機織を教えてもらってた場所。

偶然同じ場所が開放されてるなんて、何だかラッキー





大きな釜。これならお腹いっぱいご飯食べられるな





小さな釜も!





積み木かなー?

畳も何だか懐かしい〜





何だか、面白そうな物を見つけました





近づけば、何のキャラクター??





さっ、大きな大人が揃いも揃ってはじまりました。輪投げ大会〜〜(⌒▽⌒)





相方くん。なかなかいい感じです。





弟くん。フォームは1番良かったけど、ふふふっフォームはダメダメのひこまるがこのゲーム勝利〜〜

あまり勝てる事がないので、嬉しい〜〜(*^^*)

散々遊びました。





ほおずきが青々としています。





風車は多分ペットボトルで出来ていて、工作大好きな私は暫く見入ってしまいました(^◇^;)私は基本、弟たちに、名前で呼び捨てか、「お前〜」っと呼ばれるんですが、最近色んな物を作っているので、わざと先生って呼んできて遠くから「先生!はよ行くで」っと」言われたら、火が出そうに恥ずかしく、すると余計におもしろがるという正に相手の思う壺!





次は多摩川に行って、おうちごはん。最終話です。今暫くお付き合い下さいm(_ _)m





そんなダメ姉ひこまるですが、また、作品が完成しました。



100均リメイクです。最近お気に入りがグレージュという色。少しベージュがかったグレーなんですが、セリアのランタンをリメイクしてみました。





LEDなので、とても明るくて機能的。インテリアにも馴染みます。





早速配置してみました。いざという時はあって欲しくありませんが、サッと取れるところに配置してみました。良かったら皆さんもオリジナルを作ってみられませんか?

作り方はこちら↓

100均LEDランタン!簡単に出来る♪ナチュラルリメイク!



よかったらご覧下さいm(_ _)m





それでは今日も今から掃除頑張りたいと思います皆さんも素敵な週末を(⌒▽⌒)





今日も心からの感謝を込めて…





MAHALO NUI

ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/30 17:43


こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもお読み頂いてありがとうございます(^人^)

公私共に忙しく、ブログがおざなりになっているみたいで、いつもご訪問頂く方々、申し訳ありません。



あまりに長く引っ張ってるので牛歩を進めます(もう、時間が空きすぎて、前の話が分からなくなりますよねヽ(;▽;)ノ)





前回は父と弟夫婦と一緒にお寿司屋さんに行くところ迄書きました。





続きです。



お寿司を食べてゆっくりと帰り、寂しく待ってた猫ちゃんとの憩いの時間

動画でお見せ出来ないのが残念な位、実は瞬発力抜群の猫ちゃん。アルミ箔で作った即席ボールに気持ちが集中したら、手で打ち返す姿が、もう可愛くて…

あまりの変化に大爆笑。既に写真はお疲れモード。

そんな猫ちゃんの休憩を阻む人物( ̄◇ ̄;)





ドラえもんみたいな手が出てきた(笑)

警戒心いっぱいの猫ちゃん。





反応がないと、さらに手を出すドラえもん。まさに猫同士の対決!(笑)

実は相方くんは根っからのネコ好きさんでして…子供の頃はネコちゃんが居たので今も遊び方が子供と同じ…

嫌がる事をしても、こちらのネコちゃんは絶対に引っ掻いたり、噛み付いたりしない、とっても優しい子。

私は本当は犬派でしたが、このお家に二度お邪魔して、ネコちゃんの可愛さも知りました。とにかく愛くるしくて、人懐っこい。顔がキリッとしてるから、それがギャップ





ほら、隠れちゃった





でもまた、こうやって出てきて、遊んで!って鳴いてくる。癒しだね〜〜(*^^*)





っとすっかりLOVEねこちゃんブログみたいになりつつありますが(^◇^;)





この日体調が悪かった父。悪魔に襲われる夢を見たり、痛みが襲ってきたりで、殆ど寝ていたんだけど、お寿司はちゃんとしっかり食べられて帰ってきたら、フェイスセラピーをしてくれるとのこと。

そう、私のお誕生日の旅行。父は自分の事はいいから、どこかで楽しんで来るように何度も言われて…

それでも2人で話し合って出かけた父の元。そんな私への父からのお誕生日プレゼントが私に顔のマッサージをする事だった。





普通に考えたら断るべきか迷ったけど、父の今の1番の元気の素も、また人に施術をする事で…無理はしないと言うので気持ちよく受けさせてもらう事にした。

もう1年以上、前に受けてから時間が経つ。こんな日がまた来るなんて考えただけで胸が熱くなる。泣いちゃいけない。必死で明るい話をして、父の手の温もりを感じながら…





本当に細い手になっちゃったけど、今までで1番心のこもったプレゼント。

疲れた筈のセラピー。なのに父の顔は終わった時の方が少年みたいで!





このピースサイン

奇跡を沢山起こしてきた父の、又更なる奇跡を感じた様な気がした。





父は終わったら就寝!





今度は弟夫婦に付き合って少し出かける事に。普段お世話になっている2人にも何かできる事。





って結局、この通り(^◇^;)

これ、大きさ分かりにくいけど、1リットルサイズのハイボール





この日はバスで朝に着いて眠かった筈なのに、何だかナチュラルハイだったのか…何かを話さなくても、一緒に時間を共有する事で、言葉より大きい事もある。





この日は義妹ちゃんとも、随分距離が縮まった。「ひこまるちゃんのお父さん大切にお預かりします」っと言ってくれたあの日から、はや7ヶ月。親子でも色々あるんだもん。苦しい思いもさせてるけど、こんな時、かけられる言葉は「ありがとう」「ごめんね」なんだよね。





あっという間に1日目が終了。次の日の夜にはもう、ここを出なきゃいけないんだなっと思うと、どこかせつない…





次は2日目を書きます。

(はよ終われ〜〜な話ですが、あと少しだけお付き合い下さい





今月も明日でおしまいなんですね〜〜早い。年内もあと2ヶ月。

色々あった2015年。もう少し頑張りましょう〜〜(⌒▽⌒)





さて、明日はハロウィンですね。

ハロウィンにもまだ間に合うポテサラかぼちゃお化け!





ハロウィンアレンジ♪ジャックオランタン風ポテサラ!







ハロウィンが終わったら、クリスマス。まだまだハロウィンにはついていけない私…お化け苦手だし気持ちは既にクリスマス〜〜(*^^*)

ペットボトルで作るツリーの第3弾もできました。100均で買えちゃう、紙紐や、麻紐。ナチュラルに!





ペットボトルツリー第3弾!巻いて貼るだけ簡単デコツリー



とっても簡単なのでご興味ある方は是非!





今日もご訪問頂いた皆さん有難うございます(^人^)





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI

ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/23 18:00


こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ 大変ご無沙汰しております。ひこまるです

忙しい中、風邪もなかなか良くならず・・・何度もご訪問頂いた皆様、ごめんなさい<(_ _)>

何より体調が良くないと、なかなか集中して物を書くって難しいですね〜

重ね重ね、改めて健康の大切さを感じる日々でした。

先週金曜日は、今の会社ではじめての早退!座ってるのもしんどくなって・・・

土日は寝込む事が出来ないので、とにかく栄養ドリンクに風邪薬、あらゆる文明のお助けグッズに力を借りて、なんとか第一関門クリア。っと聞いていたら何をやってるんだ???っという話ですが・・・

日々サボってきた歪。反省ばっかりですが、とりあえず、今やるべきことに向かって前進中です。

しばらく、こうやってお休みを頂きながらの更新になる事もありますが、よろしくお願い致しますm(__)m



さて、いつの話だっとなりそうな、東京への弾丸ツアー 

いつまでもAで止まっておりましたので、一先ずこちらの更新を急ぎましょう〜

Bは外食です。



ずっとお世話になりっぱなしの弟くん夫婦への御礼と父への応援で今回は旅に出て、バスでのお出かけにしたので、美味しい物を食べようじゃないか企画!!

当初、お肉が食べたいっと父が言っていたので焼き肉が濃厚でしたが、当日の体調の悪さであまり遠方へ出られなかったので、弟くんお勧めのお寿司屋さんへ・・・

TOPの写真は恒例の乾杯!!

やっぱり皆で集まったら乾杯が楽しい!! そしてそんなシーンを撮るのが私の楽しみ♪

何度も「ちょっとまってー」っと場の空気を凍らせるのが得意のひこまる(笑)

決して怖い鬼姉ではありませんが、のんびり過ぎて叱られる可能性をたっぷり秘めた姉ではあります。

なぜでしょう?段々下に行けばいくほど同じ兄弟でありながら、スピードアップするというか、器用になるというか・・・

私一人、相当何にも出来ないおバカさんです。



場の空気を読まない人がもう一名。

おやおや、いきなり炙りを注文しますか???しかもマヨネーズ???

お寿司屋さんの大将が悲しみますよ。相方さん(@_@;)

そう、相方くんは炙り系が好きでいきなり頼んだのがサーモンの皮の炙り(笑)

みんな、ちょっと変な沈黙の時間となりました(笑)



後は、基本大将にお任せメニューとなりました。

このお店。まわるレーンがあるけど、ほとんど回っていない回転寿司屋さん。

大将が長年本格的なお寿司屋さんにいらしたとかで

その大将が握るお寿司が美味しいのだと弟夫婦は言います。

確かに、こだわりのあるお寿司のサイズご飯の量。握り具合。どれも絶妙です。



ひらめにはレモン塩。そんな粋な調味が嬉しいですね〜♪



はい!こちらがまわってないレーン。この後、週末ということもあり、家族連れでいっぱいになり、待てないお子さんのメニューが少し流れる程度。なかなか目にもおもしろい。味は美味しいお店でした。

お寿司!久しぶりだな〜



基本お寿司ばかり食べましたが、こちらは白子の天ぷら。

我が家では皆大好きなメニューなんです

塩で頂くのが美味しいんですよね〜

こんな時はカロリー気にしない(いや、いつもか??笑)



鯛。食感がたまりません



生ガキ。殻付きで磯の香りとトロリとした新鮮なカキに、薬味+ポン酢。



まぐろの赤身



まぐろの中トロ?この辺りから特にメニューへの記憶が薄れてきます



旬のサンマ。さすが!脂がのっていて、すんごく美味しかったです。



そして、こちらは確か鯵だったと(^_^;) 鯵だけに味もうまい

なーんて、出ましたひこまるお得意のオヤジギャグ〜(さむーーーーー



父も母も好きな共通の赤貝!普段なかなか私は食べる事がないですが、やっぱり鮮度のいいものは美味しいんだ〜っと確信!こりゃ大人の味だ。これから注文する一つにいいかもっと貝は元々好きなので嬉しい一品でした。



そしてこの貝はなんだっけ?ほたてかな?っといい加減な発言連発でごめんなさい



そして大将からのサービスの海老の頭の唐揚げ。

そういえば海老は出て来なかったものね。完全にサービス品。

海老好きの私の大好物。頭。これは鮮度が悪いと美味しくないのですよね〜

一人でバリバリと沢山頂きました〜





行った時間は本当に父がしんどそうで辛そうでどうなるかと思ったけど、父の横顔は美味しい物を食べて満足気・・・

仲良しな弟夫婦もラブラブモードいっぱいで!

何だか家族になったな〜っという気持ちが溢れてきました。



前回このメンバーで食事をしたのは今年の1月。体調が悪そうな父。まだこの時は病院にも行っておらず・・・

一緒にはまぐりを食べてカラオケに行ったのが懐かしい。

4月からずっと父を面倒看てくれている。

書類から食事や洗濯、病院の付き添いまで、頼る人がいないから

4月からずっと面倒をおかけして・・・

なので、この旅は二人への御礼でもある。

今まで、自分の誕生日。自分の為に祝ってもらう為の旅行や食事ばっかりだった。

はじめて、自分が誕生日会をするくらいの企画もおもしろいんじゃないか?っと思って相方くんと決めた企画!



とはいえ、結局お家にお世話になったので、用事を増やしちゃったかもしれないけど、今回は義妹とも、前より近付けた旅になった。



もちろん、「お姉さん」「なに?妹よ」な関係ではない

っというかそんな人たち見た事ないけど

「ひこまるちゃん」「〇〇ちゃん」な関係。

うちは全員名前で呼び合う。

まさか、父まで孫に「〇〇ちゃん」っと呼ばれるとは誤算だったけど(笑)



バスでの旅はしんどいけど、ついてしまえば又行けるかも?っと思えてしまう。



そんな東京旅。まだ続きます。



なるべく早く書ける様にしないと、話の繋がりも分かりにくいですね

ごめんなさい



とりあえず、なんとか今週も仕事の平日は終了。

意外とお休みがここ最近一番忙しかったりしますが、

「どんな事もいい悪いではなく経験だよ」

っと最近口にする父。本当に色んな意味で今の父の言葉は沁み渡る。



経験することが大切。今私の励みになる言葉。





さてさて、最近ご無沙汰だった暮らしニスタさんへの投稿!前回のコンテストはほとんど手つかずで・・・

今回は「おうちでワンプレート♡カフェごはんコンテスト」

ワンプレート中心のブログをやっているひこまる。ここは気合っと思いながらも、あまりご飯に手をかけられていないので過去のブログから調達して、一先ずチャレンジスタートです。

ヤプログさんでもピックアップして頂いてる「おとな様ランチ」





もう一つ、IKEAのワンプレートから「揚げないコロッケ」を詳しく書いてみました





改めましてですが、良かったら、何か参考にして頂けることがあればいいなっと思います。

特集にも沢山入れて頂いているのですが、又この件は又次回にでもご紹介させて頂けるといいなっと思います。



今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

心からの感謝を込めて・・・・



MAHALO NUI
ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ