2016/02/16 13:27


こんにちは〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもご覧くださいましてありがとうございます

また寒い日が逆戻り体がついていきませんね〜〜;^_^A皆さん大丈夫ですか?

私は元気にやっています(^人^)

やりたい事が溢れていて、時間配分をもう少しできる様にならなければいけませんが、私は自分に甘い何度もご訪問頂いてる方はすみません(>人<;)

仕事して、半分お遊びのハンドメイドをして、おいおい!ご飯はどうなってるんだ?っとツッコミを受けそうなんですが、ここ最近相方くんの接待がチョコチョコあったりで、気合いを入れてご飯という日も少なく(^◇^;)←言い訳(笑)





週末は早起きしたので、ブランチを作りました。っと言っても特別メニューではありませんが、せっかくの自然光を無駄にしません。っとばかりに盛り付けには少し気合いが入ります(少しだけ





私のコレクションの一つは小皿や小鉢

ほぼ100円グッズで揃えています。

なので、どなたにもすぐチャレンジしやすいかと思ってテーブルコーディネートも色々ご紹介させて頂いていますが、今回もそんなランチコーディネートです☆





こちらのかごトレイも何度か登場していますが、こちらは無印良品のカゴトレイ!

とってもしっかりしていて、形も大き目で可愛く使いやすくて色もお気に入りです。

基本トレイや大皿はシッカリしたものを利用すると、小皿や小物がチープに見えず、より安定したコーディネートが作れちゃいます。





メニューは普通のランチメニューです。

サラダ



実は先日、人参ラペというサラダの作り方を教わりました。これが美味しいんです





クミンの香りが利いていてお店の人味みたい!最後はドレッシング代わりにこちらの漬け汁を利用しました。

ご家庭にある調味料で調整してレシピ化出来たらなぁっと思っています

大好きチーズトースト!





そして、即席で作ったスープ









今日のテーブルコーディネートは、こちらの方で詳しく掲載させて頂いています↓

MUJIのカゴトレイ+100均グッズで作るカフェ風テーブルコーディネート



是非ご覧ください(^人^)





そしてそして、昨日、暮らしニスタの編集部ニュースに私も参加させて頂いた「セリアだから出来る!大人可愛い部屋作り」の事を載せて頂きました。



編集部ニュースはこちら↓

『Seriaだから出来る!大人可愛い部屋づくり』が大好評!!



まだまだ未熟なひこまるですが、編集部さん紹介文に愛がいっぱい詰まっていて、本当に嬉しかったですこういう方々に囲まれて今の自分があるのだと実感します





そしてこちらのブログでも沢山の方々の優しさを日々感じて幸せです。いつもありがとうございます





そして、2月13日!父が手術をしてから1年が経ちました。当初3ヶ月と言われた命が4倍の1年。そして、去年の4月より体力をつけてふくよかで、血色も良く、なんと…薬が減ったんですよ。これには先生も驚きで、医学では語れない事に戸惑っていらっしゃる程なんです。字を書くどころか読むことまで億劫になっていた父が又、物を考え、文章を沢山書き始めたと聞いてビックリしています。いつも見守って下さる皆さんにも、この奇跡をお伝えしたくて…

そして、1年前に励まして頂いた喜び!それからずっと支えてくださった事に本当に感謝しています。上の弟くんのお嫁ちゃんからチョコレートまで頂いてニッコリ笑顔でした

まだまだ春はこれから、奇跡のお誕生日は来月です。なんとかそれまで元気でいて欲しいなぁっと思います。



今日はピックアップにも載せて頂いてます。フェイスブック等でもご紹介して頂きました。誰でも簡単に出来るキューブ型のオーナメントです。



何度も描き直せる!100均粘土で♪キューブ型黒板オーナメント☆



個人的な報告も含め最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m





今日も心からの感謝を込めて…



MAHALO NUI

ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/11 15:34


こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノいつもご訪問ありがとうございます。

ちょっと3日間更新出来ずすみませんでしたm(_ _)m





さて、先日こちらでも応募作品の紹介をさせて頂きましたペーパーナプキンのコンテスト。昨日が結果発表の日でした。





通常普段は、応募の作品の中から、1作品を選んで表彰されるコンテストが多いのですが、今回はトータルの総合評価というコンテストでした。

そして、私も色んなアイデアを応募させて頂きましたが、見事!金賞を受賞させて頂きました

ご覧頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





コンテストなんて大人になって本当に無縁の事でしたが、数々のコンテストに応募させて頂き、金賞は今回が2度目!とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

バカかと思われるかもしれないですが、年々涙もろくなり、コンテストの入賞があるとやっぱり涙が出てきます。

参加することが大切とは思っていても、認めて頂くことは本当に励みになり、幸せだと思いますきっとこういう事を経験したかったであろう亡き母とのコラボみたいで、いつも食べる時も凄い沢山こぼしても笑いながら食べさせてくれてた写真が沢山あるんです。顔にマジックがついたままお絵描きしている写真も撮り沢山!大きくなってからは厳しかったけど、小さい時に沢山手をかけて遊ばせてくれた事が今の私の発想の素になっているのかな?っとも思うので今ではとても感謝しています(^人^)

表彰した作品は先日のブログから↓

今すぐやってみたい!ペーパーナプキンアイデア7選



父にも早速報告!何せ、私は勉強もスポーツも何も特技がなかったので、せいぜい、先生に怒られはしても、褒められる様な出来事がなかったので、遅い遅い親孝行が少しでも出来てるかな?っと喜んでくれている父の声を聴いて感じます!





いつもご訪問頂く皆様、応援していただいてる皆様にも心から感謝しています(^人^)ありがとうございます。





更にインテリア本。「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」もあちこちで、購入しました!っと書いてくださったり、ツイートして頂いたり、今まで経験のない事に大切なお金を使って購入までして頂いて、ありがとうございますm(_ _)m





まだまだこれからも頑張ります!よろしくお願いします





さて、2月はやっぱり寒いですね今日はそんな時にピッタリ鍋をご紹介させて頂きます。今までに紹介させて頂きたものもありますが、良かったらご覧ください





まずは、我が家の鍋と言えば…

もつ鍋。人気ナンバーワン鍋です。

(相方くんの独断と偏見のみで審査されたナンバーワンですが(笑))





昔からもつ鍋が好きだったんで取り寄せていた事もあったんです。

でもある時ふと綺麗な牛もつを見つけて、自分で研究する事に!

白味噌仕立てのもつ鍋はどこか和風とんこつのようで美味しい!なのに、胃もたれしない!お肌も潤う女子にも男子にもいい事ばかりです。

締めはこんな風に





美味しいです。最後まで

こちらのレシピは↓

我が家の人気No. 1 鍋は…特製!「濃厚白味噌もつ鍋」のレシピ







更に見た目は似ていますが、こちらは我が家の体質改善鍋。〈鶏骨鍋〉

こちらも冷めるとドロドロになる位コラーゲンたっぷりで、女子にもオススメですが、二日酔いの方や風邪をひき始めた時にもオススメなんです!





鶏の手羽元を使っているので経済的!

胡麻もたっぷり入れて身体の中からしっかり栄養補給!野菜もいっぱい食べられますよ〜〜(⌒▽⌒)こちらのレシピは↓

体質改善!お肌ツルツル!コラーゲンたっぷり手羽元で鶏骨鍋のレシピ☆







そして、以前にも紹介したデコレーション鍋





作り方はこちら↓

鍋に直接盛り付け!豚バラ(薔薇)のお花畑♪デコレーション鍋!







そして最後は決して可愛くないけど、味は美味しいのよ大根おろしアート鍋





これ実は大根おろしアートの一部始終を公開!なかなか最後まで見ると甘くて切ない、そして面白い!

自分のブログでの紹介ではなかったので、少々遠慮しながらの投稿の為、あまり崩しきれずでしたが、よかったらひこまる劇場!クスリと笑ってやって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ↓

お野菜の自然な色で作った。ひな祭りの大根おろしアート劇場!







寒い夜は鍋であったまりませんか?

レシピも少しずつ集まってきてるので、またお楽しみに♪





最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

今日も心からの感謝を込めて…





MAHALO NUI

ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/07 11:06


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもご覧頂きありがとうございます(^人^)皆さん、日曜日の午後いかがお過ごしですか





少し陽が長くなり、何となく春を感じて、それだけで浮き足立つひこまる。

冬場は服装も目にするものも、暗い配色が多いそろそろ春を感じながら明るい光と色を感じてみようかと思って、私の大好きな手作りステンドグラス新作と共に今までのアイデアも集めてみました(*^o^*)ステンドグラスと言っても本格的な物ではなく、お子さんと楽しめるような、廃材や、100均グッズで出来ちゃうアイデアばかりなので、是非作ってみて下さいm(_ _)m?





まずは出来立てホヤホヤのこちら↓









こちらは、幼い頃遊んだプラバン

今はおしゃれにアクセサリーや雑貨などのワンポイントに使われる方も多く、大人も楽しめる物へと進化しましたね





なんと、先日行ったセリアさん。新商品が出ていたんです。プラバンって今まで油性ペンとかじゃないと、インクを弾いてしまって上手くいかなかったんです。

世間知らずな私は他の物でも既にチャレンジ済みで、失敗しましたが、そんな待望の水性ペンや、クレヨンや色鉛筆でも書けるプラバンが発売されてたんです。

油性ペンは一本ずつ揃えなきゃいけないしお金がかかるけど、水性ペンやクレヨンとかはセット売りしてるので、その辺の悩みも解決

今回はPET素材のキャニスターに、ネームプレートをプラバンで作って、キラキラ光るリメイクをしてみました。





大人っぽいモノクロやシンプルな物も好きですが、小さな頃に感じたキラキラ輝く色の世界も大好き

特にお子さんには、色を沢山目にして欲しいな〜〜っという願いがあるんです。

今回も私自身が幼い自分に戻った様な気持ちで作るハンドメイド

今回のプラバンに関して、あまり状況を把握できておらず、失敗もしました。

そんな失敗を元に完成までを纏めたので、良かったらご覧くださいm(_ _)m

作り方はこちら↓

クレヨンとプラ板で出来るキャニスターリメイク!ステンドグラスネームプレートプレート!失敗→成功レポ







自称ステンドグラス好きのひこまる。他にも色々作ってきたので、ステンドグラス風のアイデア集めてみました。手軽に出来る物ばかりなので、良かったら、皆さんもお試し下さいm(_ _)m





先ずは、クックパッドニュースやantennaにも掲載して頂いたこちら





空き瓶リメイク。100均のネイルを使いました。ネイルってあまり長時間保管できないし、お手持ちのネイル(マニキュア)も画材に使ってみてはいかがですか?

こんな風に季節ハズレですが、クリスマスにも楽しめます。除光液で消せばやり直しも簡単なので是非!





作り方はこちら↓

100均ネイルで♪塗るだけで簡単!ステンドグラス☆(入門編〜応用編)







この作品が私のステンドグラスデビューだった訳ですが、そこから色々作りました。

こちらはantennaに掲載して頂きました。





こちらはダイソーさんのこんな風鈴から出来てるんです!





和なイメージの風鈴もカラフルに大変身!今やマニキュアは私にとって、画材道具になっています。各々に筆がついているのですぐに始められますよ!





作り方はこちら↓

簡単!すぐデキ!!100均風鈴のステンドグラスリメイク☆







そして日々使う文房具用品クリアファイルも、写技でオリジナルの作品が出来ちゃいます。

100均ネイルで簡単!オリジナルクリアファイル♪♪

好きなイラストを印刷して写す!

そのまま書類を挟んでも飾っても、使い方は自由です





そして、100均おもちゃ売り場が大好きな私…ふと思いついたこちら

おはじきでステンドグラス





100円のおはじきだって、インテリアになっちゃいます。

接着剤はガラス専用を使った方がいいなどの情報を書いていますのでご覧くださいm(_ _)m

作り方はこちら↓

おはじきで!ステンドグラスディスプレイ☆







そしてそして、これも季節外れだけど、クリスマスツリーを空きペットボトルで作ったものも、光があたれば、キラキラ輝く簡単リメイク





とにかく素朴な作品だけど、簡単だし、ホッコリする。

作り方はこちら↓

ペットボトルと100均ネイルで簡単!クリスマスツリー







そして最後は先日紹介したばかりの、ペーパーナプキンのアイデア





ちぎって貼るという、斬新な素人技が!

作り方は↓

空き瓶活用!ペパナプをちぎってデコパージュするだけ簡単!斬新なステンドグラス風リメイク







最近、思うのですが、『塵も積もれば山となる」ではないですが、コツコツ去年の4月から投稿してきたアイデアも少しずつ集まってきて、いつの間にやら自分のアイデアだけで、まとめ記事を書ける様になりました。特集にしておくと、ご覧頂く方も後々ご覧になる時に見やすくなるといいなっと思って…





私は自分の欲しい物ばかりを作ると飽きちゃうので、日々、あっちこっち行ったり来たりで、イメージが定まらないですが、逆にたくさんの方に発信していけたら嬉しいなっと思っています。





私も元々大きな趣味もない人間でしたが、ちょっとしたキッカケで、ちょこっとしたお料理!ちょこっとしたハンドメイド!っと何か見つかれば、普通の毎日の生活がランクアップする様な…そんな気持ちで今は生活しています。悩むより手を動かす!

みたいに無心になることで色んな事が浄化して、楽しい方に目線を持っていける。

勿論作るのがストレスになる方もいらっしゃるので一概には言えませんが





私みたいに、何か小さいことがキッカケで、楽しみ方が増える。それはお料理や物作りとか何でもいいんですが、楽しむって事のキッカケに携われたらなぁ〜っと思いながらブログを書いていけたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします(^人^)





今朝も離れた友達が本を買ってくれたと連絡があったり、昨日も同じ暮らしニスタさんが買って下さったと報告を受けたり、皆さん大切なお金を出して手にして下さり、本当に優しい言葉をかけて下さって、今回の出版はまさに私にとってプライスレス!

自分以上に自分の事と受け止めて喜んでくださる人に、自分が囲まれているという幸せを感じさせて貰う機会でもありました。





自分でも自覚していますが、私はごくごく一般人で、特別な技術もセンスも持ち合わせていませんが、たった一つ!いつも誰かの笑顔を思い浮かべて作っている。何気ない日常のプラスワンになれば嬉しいなっと思っています。





これからもどうぞ温かく見守って頂けたら嬉しいです。





いつもブログを覗きにきて頂く皆さん。

本当にありがとうございます。

皆さんの優しさが私のパワーになり、毎日頑張れています。





最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI







新しい1週間がまた光りを通すステンドグラスの様にキラキラ輝く1週間であります様に!



ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ