2016/07/25 22:00
こんばんは



昨日は1年ぶりにディズニーシーに行きました。



娘たちが行きたい行きたいと言っていて、夏休み長女の休みが部活やら塾などで中々丸一日空いてる日がないので、私も体調不良の中、行ってきました(c_c)



お天気は物凄く暑くもなく、なんとかなる暑さで、良かったです。



今朝起きたら太ももが筋肉痛でした(^_^;)

シーは結構上り坂などあるから、普段使わない筋肉が悲鳴をあげたのか?!





イメージ 1

 ディズニーシーは15周年なんですね。

うちの長女が今14歳で、確か1歳か2歳で連れて行った事があった記憶が。

まだシーは小さい時は乗れる物が少なくて、ベビーカー押してブラブラと回っていたなー(*^^*)懐かしい。



今では、タワーオブテラー、インディジョーンズ、レイジングスピリッツなどスリルある乗り物系を好んで乗りたがる様になって。



中学生、小学生、大人2人で行くと結構なお値段だから、たまにしか行けないなー(o_0)体力も、、、(^_^;)



やはり、パーク内は小さいお子さんを連れた家族連れや、カップルやお友達同士が多いですね。



我が家も上の子はお友達と行った方が楽しそうなお年頃かなー



今日は二子玉川で、ガリガリ君のイベントがあり、無料でガリガリ君いただいちゃいました。

梨、コーラ、ソーダ味から選べて







イメージ 2





夏といえばガリガリ君だなー

食べちゃいますよねー(*^^*)



まだまだ長い夏休み、子供が中学生や小学生高学年になると、2人連れてと言う時間も中々とれず、色々スケジュールを立てるのも難しく悩んじゃいます(o_0)



楽しく過ごせたら良いなー





さーて、早く公式ブログの手続きをしなければ^_^;



時間を見つけて早くやらないと!!



今日もお読み頂きありがとうございます。




mayu吉さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/23 22:00
こんばんは



ブログ移行に戸惑いそうなので、移行前にパーソナルカラー診断と骨格タイプ診断について書きたいと思います。



私は色々調べたのですが、お値段が良心的で個人ではなく、DAIMARUさんや、Matsuzakayaさんに入っている、ファッションナビと言うのを利用しました!



個人で見つけるのは中々難しいのとお値段も高めなので、まずはこちらが良いかと思いました。



興味がある方は大丸松坂屋ファッションナビで検索すると出てきます(*^^*)



私はパーソナルカラーは生まれてから今まで診断して貰った事がなく初めて。

骨格タイプ診断も初めて。



どちらも、45分で3240円でした。



行く前に本なども読み、自分が何タイプか考えてみたのですが、全くわからなかったんです。



骨格はストレート

ウェーブ、ナチュラルの3種類なんです。



結果はウェーブでした。

でも、私は骨格がナチュラルが似合う洋服ばかり着ていたのです(@_@)

だから、太って見えたり、似合ってなかったり、タンスの肥やしが増えたり。



最近よく見るお洋服やトレンドはナチュラルの骨格さんに合うファッションが多いらしく、モデルさん自体が骨格がナチュラルな方が多いそうで。

だから、私がナチュラルの骨格タイプの洋服を着るとしっくりきていなかったのかと。

お店に並んでいるのも、自分の骨格に合わない物でも流行りで買ったりしますから。



骨格診断やパーソナルカラーを知りたいと思ったきっかけは、似合う洋服を知り断捨離したい!

着ない洋服が沢山ある!

何をこれから買ったら良いか分からない!

だったんです。



ウェーブの骨格が似合う洋服は私が全く持っていない雰囲気の洋服でした。

でも、すべて取り入れなくても、頭にこんなデザインが似合うよって入れておくと、悩んだ際に選びやすくなります。





イメージ 1

色々書いてぐちゃぐちゃですが。







イメージ 2

ちなみにパーソナルカラーはスプリングでしたー



白も真っ白は似合わず、生成りという事になります。



グレーや白、黒が中心にある洋服



私のパーソナルカラーには、グレーや黒がないんです(^_^;)



白も真っ白ない。



似合う色をこれからは、メイクや、ヘアカラーで選ぼうと思いました。





イメージ 3





チークの色やリップなども。

アクセサリーもゴールドが似合う方に入っていたので。昔はシルバーばかり好んでいました。

ヘアカラーもアッシュ系でしたが、似合わない色だったなんて(´Д` )



今回の事をちょっと取り入れて、ちょっとスタイルアップしたり、若々しくなれたら、嬉しいなーなんて(*^^*)



とりあえず、ブログ移行がスムーズにいくか不安でしたので、取り急ぎ書いてみました。



また書けそうな時にこちらか、新しいブログに書く事が出来たら書きたいです。



mayu吉から、ちゃんまゆになります!

宜しくお願いします!




mayu吉さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/23 15:03
こんにちはー



サンキュ!公式ブロガーになる事が出来ました。



これからも宜しくお願い致します(*^_^*)



今のブロガー名より?ちゃんまゆ に変わりますので、引き続き宜しくお願いします!





とりあえずご連絡です。



サンキュ編集部の方々ありがとうございます。





その時その時のまとまりのない内容のブログですが、いつも読んで下さる方、サンキュボタン押して下さる方、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。



これから、公式ブロガーとなり、サンキュと何かで関わる事が出来て、素敵な皆様にお会い出来るのを楽しみに頑張りたいと思います。





ちゃんまゆを宜しくお願いします!!



今携帯での投稿で移行が上手く出来るか心配です(@_@)



頑張ります。





イメージ 1

美味しかった、ランチのサラダとデザートのピスタチオのブリュレにミルクジェラート乗せ!






mayu吉さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ