2016年8月21日(日)〜8月28日(日)
HISの『陽光のイタリア周遊8日間』というツアーに参加しました^^
新婚旅行日記3日め編です。
サンジミニャーノで1泊したVILLA SAN PAULO(ヴィラ サン パウロ)というホテルがあまりに素晴らしかったので詳細を残そうと思います。
お部屋も景色もご飯も素晴らしかった!!
ウェルカムワイン
塔の街からバスで少し移動した先にあるホテル、ヴィラ サン パウロ。
けっこうな坂の上にあり、けっこうな田舎にあります。
トリップアドバイザーからエクセレンス認証を受けているホテルです!(●´ω`●)
まずウェルカムワインをいただき(夕方吐きましたがこちらは最後まで美味しくいただきました笑)
お部屋へと案内していただきました。
期待が高まるー!!
VILLA SAN PAULO(ヴィラ サン パウロ)の部屋
廊下はこんな雰囲気。
お部屋はさっぱりきれい!
このベッドがめちゃくちゃ気持ちよくて。
今回の旅行の中で一番寝心地良かった!!家のベッドよりよかったかも?(笑)
入り口側
奥側
バスルーム
アメニティ♪オリーブでなんかすっごい良さそう(*”ω”*)♡
唯一持って帰らせていただいたアメニティ(笑)
もちろんユニットバスですが
このホテルのすごいのはトイレの上に緊急用の電話があったこと!
あ、ちなみにイタリアのトイレの流しは電話の右下にあるようなボタンで、これをプッシュすると水が流れます。
お風呂もけっこう広い!他のホテルに比べると動きやすかったです。
そりゃ日本のお風呂が一番いいけどね、やっぱ(笑)
そして我々夫婦は1階のお部屋だったので、ふらりとお庭へ出ることができました。(2階の方々はデッキがあったみたい^^)
もうもうこの庭最高でね!!
私と旦那さん、お風呂入ってから外出たら…
正面にデカデカと北斗七星があるのがわかるでしょうか。
斜めってるけどこっちの方がわかりやすいかも。
夜空にはもちろん満点の星ーーー!!!
すごいすごい!!こんなの東京じゃ見られない…!!
もう大感激ですよ。庭にぽつんと置いてある簡易ベッド使わせてもらって
旦那さんとふたり並んで手も繋いでさ、ぼーっと星を見る。
うわ〜んなんてしあわせなんだろうあたし!!
実際はもっともっと空が輝いていて星だらけです。天の川なんじゃないのかなーあれ…
蚊にも噛まれなかったしラッキーすぎる。え、いいのこれ?運使い果たしてない??…。
できたらここで連泊したかった。ってくらい素敵な夜空&お部屋でした♡(●´ω`●)
お部屋周辺をお散歩
晩御飯まで少し時間があったのでホテルのフロント方面のお庭をお散歩することに。
ツアーでほとんど皆さんと一緒だけど、自由時間やこういうスキマ時間にしっかりふたりきりデートせんとね^^♡
添乗員さんがホテルのプールサイドからサンジミニャーノの塔が見えるって言ってたな〜。
プールを探せ☆(”ω”)ノ
ここは…カフェテリア??
オリーブが生ってる。
レモンや花など他にもたくさん!豊かな自然に嬉しくなります^^
広い庭をずんずん歩いて、プールを発見(*^^)v
確かにチラっと塔が見える。
さっきまであそこにいたのかー!(∩´∀`)∩
こちらのホテルお食事も素晴らしかったので、次回の日記も長くなりそうです。。。^^;
また行きたいわーこのホテル!!
動画もぜひどうぞ♪
同じツアーでもレートの関係で、ホテルや料理などはおそらく毎年同じというわけではないと思いますので、その辺りはご容赦くださいm(_ _)m
ちなみに今回の旅行は2016年8月21〜28日、やや円高の時期です。
前の日記はこちら→イタリア新婚旅行記S中世の塔の街サンジミニャーノ!チャンピオンアイスとDOCG白ワイン
イタリア新婚旅行日記 一覧はこちら