2016/12/13 15:20

わんこがまだ子犬なので、一日6食に分けてご飯あげてます。

なのでもちろん、外食も食材の買い出し程度で…行っても隣町とか程度で…


犬ご飯も手作りにしたくて、慣れないことだらけでちょっとバテバテの私(笑)

早朝にうハート(トランプ)こしてそれを踏んだりしちゃうので、

添い寝してわんこがうハート(トランプ)こしたらすぐ起きて取って。とかやってると、寝不足がものすごくて。

週末、私には珍しくちょっと風邪かも?って思ったくらいでした^^;


そんな私を気遣って、できることは自分がやろうと家事を頑張ってくれる旦那さん。

そりゃあもう、すごいの。こんなに頑張ってくれるのかって。ビックリしてる。正直。


まぁほんまに一緒に住んでんのかって信じられないくらい、家のどこに何があるのか知らなくて、

掃除機のかけ方(サイクロンのゴミの捨て方とか)もわからなくて、

はじめは私に怒られてばっかり(笑)の旦那さんやったけど…


 


旦「ココはおれが見てるから、みく昼寝しておいで」


 


ってさ!!


 


まじか!!


 


ありがたいよーーーほんとあの風邪っぽさは寝不足から来てるものやったと思うし;;

一時間ほど横にならせてもらったら体調もだいぶ楽になりました◎


しかしなんとそれだけでなく、旦那さんったら晩御飯まで作ってくれました!!


 


旦那さんの手作り晩御飯 1


 


いわしの梅煮をメインに、カニの味噌汁。


旦「煮汁がいつの間にかなくなってた」


良いよそんなの!!美味しいよ!!


 


旦那さんの手作り晩御飯 2


 


旦「味噌薄い?大丈夫?」


大丈夫大丈夫!!カニの良い出汁出とるわぁ!!


 


旦那さんの手作り晩御飯 3


 


洗い物までしてくれて。

いやぁ、かなり楽をさせていただきました。


 


旦「料理がんばろっかな。ちょっと面白かったかも^^」


 


まじっすか!!


ぜひお願いします!!(=゚ω゚)ノ


 


なんてね(笑)

余裕のない時だけ頼みます^^♡

旦那さんが強力的で本当に助かる。妻がしんどい時に積極的に晩御飯作ってくれる旦那さん…

あぁなんて幸せ者なんだろう私は…(;_;)



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/23 11:33

オーダーメイドシャツがプレゼントになった


 


昨日は新宿デートも兼ねて新宿へ。

旦那さんがシャツをオーダーメイドしていたのを引き取りに行ってきました。

真っ白シャツ!


 


オーダーメイド シャツ 1


 


普通に既製品のワイシャツを買うつもりやったんやけど、お店の人がオーダーメイドもできると言うので

どんな感じが聞いてみると、思ってたよりもリーズナブルやったんですよね。

で、ノリで作ってもらうことにしたのですが…


ちょうど受け取りが昨日で誕生日に近かったので、


 


旦「これが誕生日プレゼントってことで!」


 


と旦那さん。え、いいの??そんなつもりなかったんやけど。え、ほんまにそれでええの??ノリやで?ええんか??


そして本当にプレゼントということになってしまった(笑)


私もほんとに他に何も用意せず。うーん、悪かったかなぁ…^^;

でもオーダーメイドは襟の形やボタンの種類、

他にも袖口の形やボタンの個数、ポケットの形や背中のデザイン…

本当に細かなことまで好きにカスタマイズできて、めっちゃ楽しかったー!(*^^*)♪♪


 


オーダーメイド シャツ 2


 


ボタンはワインレッドのラインが入ってます。


図らずもプレゼントということになってしまったので、せめて晩御飯はと夕べはお祝いメニューでした♪

誕生日会…別名滅多に作らないイタリア料理でワインを飲もうの会(=゚ω゚)ノ


新宿から帰ってきて一緒に晩御飯作り。

旦那さん、お腹空いたから早く食べたいとのことで…誕生日の主役も一緒に作らせる!これは新しいスタイル!(笑)

ごめん旦那さん手伝わせて。でもすごい助かったー♪


 


 



 


一緒にお祝いイタリアン作り♪♪


 


晩御飯のメニューはバーニャカウダとパスタ(半分こ)です。

前日までに材料とバーニャカウダのソースは用意してたので、あとは野菜茹でるのとパスタだけ。


キッチンのどこに何があるかわかってない旦那さんには、材料を全部渡してパスタ調理をお願い。

ていうか料理本渡して丸投げしたった(笑)

私は野菜茹でながらワインクーラーを用意したり、お皿を用意したり洗い物をしたり旦那さんの質問に答えたり…とてんやわんやw


料理ができた頃にはふたりともバテバテ!

前日までにせめて野菜を茹でておくべきだったと反省したwww


と、まぁそんなかんじでバタバタと準備した誕生日会。

サプライズ感は0やけど、たまには二人でこういうの用意するのも悪くないかなって思ったよ(*^▽^*)


 


旦那さんの誕生日会 1


 


旦那さんが一から作ってくれたパスタ!麺ではないけども!

これイタリアのお土産やから、雰囲気の問題やしそれでええねん(笑)


 


旦那さんの誕生日会 2


 


旦那さんは自分で作ったものやから、イマイチってはじめ言ってたけど

そんなことなかったよ?私は初めから美味しかったよー!(∩´∀`)∩

チーズはペコリーノロマーノとパルミジャーノレッジャーノを使用。そして旦那さんの愛情もたっぷり使用♡♡(笑)


逆に私は自作のバーニャカウダ―ソースが微妙だった^^;

旦那さんは美味しいって喜んでくれたけど…う〜んアンチョビがもっと美味しいのだったらよかったかも。


 


旦那さんの誕生日会 3


 


ソース初めて作ったけど、けっこう簡単にできるんやね。ちょっと備忘録↓

ニンニクは5片ほどを2〜3回茹でてから、牛乳と一緒にこれくらいドロッとなるまで弱火で煮込む。(牛乳は500㎖が100㎖に減るくらい)


 


旦那さんの誕生日会 4


 


バター50gとオリーブオイル100㎖とアンチョビ45gをミキサーに入れ、ニンニク牛乳と合わせる。


 


旦那さんの誕生日会 5


 


あとからさらに100㎖オリーブオイルを加え、ミキサーにかけて完成。


そして知ることになる、この後の片付けの大変さを…(笑)

お店でバーニャカウダ―ってちょっと高いけど、片付けのことまで考えたら全然安いよ〜!

それ以上の価値はあるな!って思うわ!今回それを知ることができてよかったです(笑)


そして飲んだのはサンジミニャーノのヴェルナッチャワイン。


 


旦那さんの誕生日会 6


 


こちらもイタリアのお土産ですが、けっこう甘口やったー!!

美味しかったけど、すーぐほろ酔い!!www

しかしサンジミニャーノの景色を思い浮かべながら飲むと、めっさ幸せな気持ちになれたよ(*´ω`*)…♡


ケーキはね、ババロアを用意してたんやけど、うまく型から抜けず大失敗(; ・`д・´)

ゼラチン入れすぎたっぽい??クックパッドの分量通りに作ったのになぜだ…ババロア初挑戦の洗礼を受けたよ。。


ひさびさにお菓子作った上に失敗したけど


 


旦「味は美味しいよ!気持ちが大事やし!!」


 


なんて優しいんだ…っ!!!(;_;)


 


見た目ボロボロやったんで写真なしwww

お詫びにっちゃあなんやけど、日々のご飯は頑張るから!それで許して旦那さんっ!!

ごめんね誕生日なのにケーキ失敗しちゃって(ノД`)・゜・。

今度リベンジするわ(笑)


 


旦「みく自分の手料理には厳しいよね(´・ω・`)」


 


…あれだけ見た目ボロボロのババロアを、そんなにフォローしてくれる旦那さんで私は本当に良かったよ…

ほんまに素敵な人と結婚したなぁ。改めて実感!!


時々はこんな風に料理の失敗もするだろうけど、これからもよろしくね旦那さん♡

34歳になってもいくつになっても、だーいすきです♡♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/20 11:11

昨日は旦那さんの34回目の誕生日でした。

おめでとーう!!(*^▽^*)♡♡


飲み会もなく、最近の中で一番早く帰って来てくれた―!!

最近変わった上司さんが「早く帰ってOK」なタイプの人らしく。

今はこのところ多かった異動の歓送迎飲み会で遅い日が続くけど、そんな上司さんなら今後に期待(笑)


で、昨日は飲み会がなかったから…なんと18時に「終わったよコール」がかってきた!!

なんという快挙!!早いよー!!(*”ω”*)


 



 


ハートオムライスでお祝い


 


昨日の晩御飯はオムライス(的な)やつ。

先日旦那さんが


 


旦「最近オムライス食べてない。食べたいなぁオムライス…」


 


と呟いていたので、その気持ちにお応えして晩御飯決定。

お誕生日やのに簡単メニューでごめん…(笑)

電話で


 


旦「今日の晩御飯何?」

私「オムライス」

旦「えーやったー!


 


声が弾んでいたwww

いくつになっても純粋で可愛いトコある旦那さん♡


ケチャップ代わりのトマトソースはトマトを煮詰めたもの。そのソースでトマトライスを作ります。

卵は焼きたてっしょ!てことで、お帰りになってから焼きやき。


 


私「お茶でいい?」

旦「あれっお酒は?」

私「今日はダメって(LINEで)言ったっしょ?」

旦「えぇー!あれてっきり何か用意してくれてるものかと」

私「お酒は週末飲むんやから。最近飲みすぎやし、せっかく誕生日やけどお茶で。優しいやろ?」

旦「…うん、体には優しい奥さんやな…(;_;)」


 


めっちゃ飲みたそうやけどwww


そりゃ私だって飲みたいさ!

君の誕生日やのに!

でもあかん、やっぱ健康第一。ちょっと1日だけでも肝臓休めたらなあきません。


お酒ナシでも誕生日を満喫してもらおうと、盛り付けで愛情表現。

ご飯をハートにしてみました。


 


ハートのオムライス


 


旦「おぉー!ハートやん!」


 


え、そんな喜んでくれるん!?ハートで!?(笑)


 


旦「最近のご飯の中で一番お店っぽい盛り付け〜^^♪」


 


なんかお酒のショックも忘れて喜んでいらっしゃる(;´・▽・)


 


旦「おいしー!!


 


よ、よかった。ハートにしてよかった!!(笑)


旦那さんおかわりまでしてくれて♪

誕生日会は週末のお楽しみね。その日はお酒も飲みながらちゃんとお祝いしようね^^♪


 


ハートのオムライス 2


 


夜のお散歩 なぜか最後の方ノロケに。。。読むの注意。


 


土日はもちろん、時間がある夜は食後に旦那さんと近所のお散歩に行きます。

昨日もお散歩。暑くも寒くもないから最近は散歩しやすいんだよねー(∩´∀`)∩


1時間弱は歩いた気がする。お酒飲んでなかったから体も軽かったし!

まだ歩いたことない道とか、入ったことない居酒屋さんとか探してます(笑)


手をつなぎながら、色んな話をする。


「もう話すことないよ!」って思うくらいよくしゃべってるはずやのに、話題は尽きない。なぜだ(笑)

ひたすらループしてるのは「犬飼ったら名前何にする?」という議題です。。。


最近言われて一番うれしかった言葉。


 


旦「おれはねぇ、みくの素直なとこが好きやで」


 


素直?私すなお??


なんだか旦那さんに言われた通りの自分になれそうな気がするなぁ。

だから素直とか元気とか頼もしいとか可愛い←wとか、たくさん言ってくれていーよ!ww


旦那さんの影響大です。あなたは本当に偉大でステキな人だ!!


あなたが居るから私は向上心が持てるし、前向きに楽しくやってけてるんだよー。

感謝してます、本当に。もっと早く結婚したらよかった。ごめん私のせいで婚期遅れてw


私も旦那さんの素直なとこ大好き。


あれ、なんの話コレww


34歳も旦那さんにとって輝かしい1年になりますように♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ