2016/08/19 17:29

アクアパーク品川行った翌日、まさかのすみだ水族館へ。


初めてだよこんな連続水族館(笑)


まぁAちゃんもお義兄さんも水族館がお好きらしいから^^♪

東京の水族館、もう2つも制覇できるやん!よかったなぁ(*´ω`*)


浅草寺からタクシーであっという間にスカイツリーへ。


 


スカイツリーすみだ水族館 (1)


 


良いですよー!観光客感バリバリ出てて!私そういうのスキです!!(笑)


 


スカイツリーすみだ水族館 (2)


 


すみだ水族館もけっこう混雑してた!夏休みやもんね。


 


スカイツリーすみだ水族館 (3)


 


それでも割とすんなり入れた方なんじゃないかな?と思います^^


 



 


クラゲ


 


こんな熱帯魚がお出迎え。


 


スカイツリーすみだ水族館 (4)


 


しかしやはり美しいのはクラゲのコーナー!

大人気ですねクラゲ。人がスシ詰め状態でした^^;


 


スカイツリーすみだ水族館 (5)


スカイツリーすみだ水族館 (6)


スカイツリーすみだ水族館 (7)


スカイツリーすみだ水族館 (8)


 


…クラゲって何を考えて生きているんだろう…不思議な生き物だ…


他にも珍しい種類のクラゲがけっこうたくさん居ましたが、親子連れの人が本当にたくさんいて

ゆっくり写真撮ったりとかは全然できない状況でした^^;

クラゲ人気侮りがたし。


Aちゃんはミズクラゲの成長段階んも興味津々。


 


A[かわいー!ちっちゃい!かわいー!」


 


そうかそうか、よかったねぇ(*´ω`*)

掃除をするダイバーさんにも興味津々なAちゃんでした(笑)


 


スカイツリーすみだ水族館 (9)


 


大きな水槽に張り付く子供たち。


 


スカイツリーすみだ水族館 (10)


 


すみだ水族館の見どころは、個人的にはペンギンが一番だと思っています。


 


スカイツリーすみだ水族館 (11)


 


が、、、私、あることに気付いた!!


金魚コーナーがある!?(´゚д゚`)


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (1)


 


前日アクアパーク品川で金魚の魅力を知ってしまった私の心がざわつく。

み、みたい…金魚見たい!!


 


お江戸の金魚ワンダーランド


 


9月30まで、お江戸の金魚ワンダーランドという企画をしているようです。

約1000匹の金魚がいるとか!

金魚ちょうちんが空を舞います。


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (2)


 


金魚、めっちゃ可愛かったんですけどね、とにかく元気いっぱいで、よく動き回るので、全然撮れない(笑)

なんとか頑張って撮ったのはこんな写真たちです。


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (3)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (4)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (5)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (6)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (7)


 


いろんな種類がいたけど、この種類が一番好きかなぁ。

出目金かわいい。


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (8)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (9)


 


前日品川で見た超絶かわいいほっぺ金魚は居ないかな〜と探してみると…、


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (10)


 


いたぁぁぁぁぁ!!!


 


カワイイ!!!


 


えっ、ていうか君、水泡眼って名前だったんだ!今知ったよ…!


 


旦那さんと合流


 


そうこうしているうちに日は沈み、旦那さんと渋谷で合流。

お仕事を特急で終わらせてくれたみたい^^♡


スクランブル交差点も、もちろん初体験。


 


A「テレビと一緒だ〜!」


 


何にでも感動してくれるから助かります…(笑)


焼鳥を食べたいというふたり。

しかし渋谷の焼鳥屋さんを知らなかったんで、居酒屋さんの焼鳥で我慢していただくことに^^;


まー、この日のお酒の美味しかったことったら。

だってさー、一日中歩きっぱなしでしたからね。ガンガンすすむお酒。

飲めない婚前カップルを目の前に、私と旦那さんは遠慮なく飲みました♪


ご馳走様したらちょっと夜の渋谷をぐるりと案内して、

スペイン坂に差し掛かった時…


 


渋谷 スペイン坂


 


A「プリクラがある!」


 


見つかっちゃいました。

当然4人で撮るよね(笑)

プリクラなんて久々すぎてちょっと落書きとかとまどったけど、いい思い出になりました♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/17 12:48

前半に引き続きアクアパーク品川で義兄夫婦(まだ婚前だけど)とのWデートの様子です。

前半はこちら→アクアパーク品川行ってきた!演出がすごくおしゃれでイイ♪


さぁショータイムだ!アクアパーク品川はイルカショーが人気なんだよね。

このショー、とにかくすごい。すごすぎるんです。


実は昔、かなり昔、もうほぼ記憶の彼方ですが、私は一度だけショーを見にここへ来たことがありました。

その時めっちゃ面白かったって思ったのが印象的。


当時オキゴンドウがまだ子供で、ショーの最中に上手く動けないことが何回かあったのね。

普通だったら焦ると思うんだけど、ここのスタッフさんは何かが違う。

彼がフラフラと泳ぎ回っているのをね、逆手にとってこう言ったんです。


 


スタッフ「彼がしているのは!自由行動!

彼は今!自由行動をしております!」


 


もう、会場中大爆笑。


この「自由行動」、ショーの最中に何度も何度もあったんだけど、その度に笑いが巻き起こる。

なんていうのかな、スタッフさんもそれを楽しんでいる感じ。

エンターテイメントだなぁって思いましたよねー。


そのオキゴンドウくんももう立派に大きくなっていました^^

月日は早いな…妙な感傷に浸るわ。笑


 



 


 


お昼のショー


 


話ズレちゃったけど、今回のショーは夏祭りって感じでした!

大音量で音楽を鳴らし、曲に合わせて行われるパフォーマンス。

前列のお客さんにはとにかく大量に水をぶっかけ。

水しぶきってもんじゃない、バケツをひっくり返したようなハードな濡れっぷり。


人気が出るのもわかるわ…話題になるのもわかるわ…!


 


アクアパーク品川 エプソン 水族館 (1)


 


A「すごーい!すごーい!」


 


大きな水槽にも大興奮。

うんうん、良かっためっちゃ楽しんでるわぁ笑


私は真正面からイルカのジャンプを撮れたのがすごい嬉しかった。


 


WS000000


 


ぜひ動画で確認してみてください、むしろ撮影成功したのそこだけww

スローにしてないけどスローみたいに見えるような気がします。3分17秒からです(笑)


 



 


ショーを終えて…


 


A「花火じゃなかった!花火のショーは夜だけなのかな?」


 


あ、そういえばそうだねー。


で、、、


結局夜のショーも見ていくことに!!

私と旦那さんで場所取りし

(とは言っても立ち見。座れはしないw

18時のショーが最後の昼のショーで、もうすでに18時のショーの時から立ち見席には

19時の夜のショーを座って見るべく多くの人が並んでいます。


もしも座りたければ、18時のショーの時から待機しておいて、

18時のショーで帰る人たちの席に
すぐさま座って場所取りした方が良いですよ!!

場所取り合戦は18時のショー終了直後1〜3分で勝敗が決まります。これマジです。

我々は一旦会場を出て、やっぱり夜のショーも見たいというAちゃんのために戻ってきたので、当然席はありませんでした^^;)


場所取りは我々が引き受けて、お二人にはせっかくなので他の展示も見てきてもらいました。


 


旦「さっきも立ち見やったし正直すげー足痛いけど。

せっかく来てくれたんやし、あんなに見たがってるんだから見せてあげたいよね」


 


うん、もうほんまに。すごい素直な子やからめっちゃ喜んでくれると思うわ!


 


ショー開始10分前に戻ってきたふたり。

さぁいよいよ夜のショーですよ!


 


夜のショー


 


水槽のライトアップ効果か、昼のショーとは打って変わって神秘的な雰囲気。

昼間もお客さんの混雑っぷりはすごかったけど、夜のショーともなるととんでもない混雑ぶり。

立ち見までびっしり。。。


 


アクアパーク品川 エプソン 水族館 (2)


 


肝心のショーですが、


これはテレビで話題にもなるわぁ!!


って思う。


もう、すごいの一言。


大きな会場中、360度どこから見ても楽しめる、壮大なプロジェクションマッピング。


 


圧巻です。


 


ライトに照らされたプールが光り輝いて、その中でイルカたちの美しい泳ぎを見られるんです。


 


ドドーン!!


 


と花火も上がる。(プロジェクションマッピングです!)

空をイルカが泳ぐ。(プロジェクションマッピングです!)

会場が宇宙になる。(プロジェクションマッピングです!)


 


アクアパーク品川 イルカショー夜の部


 


こんなイルカショー見たことない!ってくらいの。いやもうホントに。

なんたって日本初だそうですから。イルカショーをウォーターカーテン×プロジェクションマッピングでコラボするの。

めちゃくちゃキレイです。映画でもない、夢でもない、プラネタリウムとも違うし、ただのドルフィンパフォーマンスでもない。


これはねー、百聞は一見にしかずやで。

とにかく見て。動画見てみて。大興奮ですよ。


 



 


会場は満員のお客さんでスシ詰め状態やけど、その全員が圧倒されてるって感じでした。


昼のショーに比べて時間は短め?かもしれないけど

満足度は200%間違いなしやねこれは!!


ザ・エンターテイメントです。

ここまでエンターテイメント性を追求して体現してる水族館って、あんまりないんじゃないかな?

展示を主にしてるとこはたくさんあるけど、品川アクアスタジアムはどっちかって言うと

エンターテイメントで「魅せる」仕様になってると思う。


家族でもカップルでもお一人様でも、きっと楽しめる内容やと思います。


イルカさんたちもお疲れ様です、本当に。

大変なお仕事やと思うけど、体に気を付けていつまでも元気でいてほしいと思います。

ほんまにキレイで可愛いイルカたちなので…


素敵なショーをありがとうございました!


 


未来の素敵なご夫妻、ようこそ我が家へ


 


家に帰り、我が家で晩御飯。

午前中に旦那さんも作るの一生懸命お手伝いしてくれたお料理です。


 


晩御飯


 


メインはお義兄さんの好物だというあさりのバター炒め。旦那さんが一人で頑張りました♡

お茶碗が足りないので、混ぜ込みご飯はおにぎりに。

サイドメニューは茄子の揚げ出し生姜と、鳥もも豆腐の大根おろし煮込み。


私ら夫婦とは違ってお義兄さんもAちゃんもお酒全く飲まないので、定食風にしました(笑)


食事中でも何をしてても、Aちゃんもお義兄さんも終始ノロケっぱなし。

私も同じく人に旦那さんを自慢してノロけたいタイプなので、負けじとノロケ対決してました。

クールなのは旦那さんだけだった。(笑)


 


兄「昔っから硬派やけぇね〜」


 


旦那さん変わってないのね…

でもでも人前ではクールやけど、二人きりの時はイチャイチャしてくるんだよー^^♡


楽しい食卓でした。


私たちが福岡に帰省することはあっても、お義兄さんがこっちに来てくださったのはほんま初めてやし

婚前旅行で初めての長期旅行だということで浮かれっぱなし(笑)のお二人を見て

結婚っていいなぁ、って思ったのでした^^♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/16 11:18

先日は福岡から旦那さんのお兄さんと、未来の奥様Aちゃんが

東京の我が家までやって来てくれました!


お兄義さん38歳!!

Aちゃん23歳!!


年の差カップル!!!


去年から結婚したいしたいと言ってて、ようやくのお話なのでほんまおめでたいです♡


なんと車に乗ってフェリーで福岡から大阪へ、

車で大阪から愛知へ、

愛知の親戚の家に車を停めて、新幹線で東京にいらっしゃいました。


すごいハードな道のりやな…私と旦那さんにはできない…!笑


木曜の祝日にこちらへやってきて、品川に着いたのは16時くらいだったのですが

Aちゃんがアクアパーク品川に行きたいと熱望していたので、家にお招きする前にちょっと見てきました。


 


アクアパーク品川 入り口


 


夏休みやしね、もうものすごい混みようやったわ…

ハナから心折れそうやったもんw


でも一旦入場してしまうと、折れかけた心なんてどこへやら。

お決まりのメリーゴーランドは婚前カップルが大はしゃぎで乗り込んでましたが笑、


 


アクアパーク品川 メリーゴーランド


 


まず入ってすごいって思ったのがね、これ。


 


アクアパーク品川 タッチパネル


 


タッチパネル!

これで色んな魚の情報を見ることができます。

面白いねーコレ!最近の水族館は近代的なもの取り入れてるんやなー。


久しぶりに水族館に来たら、けっこう色んな発見があって面白かったです^^


 



 


金魚がこんなにカワイイとは!!ー風花火ー


 


金魚の特設?みたいなのやってました(「風花火」って名前らしい)。

それがめっちゃ可愛くって、釘付け。一気にテンションだだ上がり!!!


正直金魚ってそんな好きでもなんでもなかったんやけど、まさかの好きになってしまいました!笑


展示がすごいオシャレやねん。

水槽の中に切子が入っていたり、


 


アクアパーク品川 金魚 (1)


 


風鈴が吊るされてたり、


 


アクアパーク品川 金魚 (2)


 


ビー玉やおはじきが敷き詰められてたり。


 


アクアパーク品川 金魚 (3)


 


切子に金魚が自主的に入ってるのなんて、なんかめっちゃ萌えたわ!!

えー、そんなトコ入っちゃうんや!って感じで笑


一番萌えたのがこの子たち。


 


アクアパーク品川 金魚 (4)


 


なんちゅう可愛さ!!!


 


反則!!!


 


そのほっぺどうした?!www

風船くっついとるやん!!


 


アクアパーク品川 金魚 (5)


 


泳ぐたびに風船ほっぺがぷるんぷるん揺れる。

たまらん…ぐうかわ!!!


 


アクアパーク品川 金魚 (6)


 


Aちゃんと私めっちゃ写真撮りまくってたわ…笑

一方お義兄さんと旦那さんは兄弟揃って大人しかったです。笑


 


クラゲと花火の壮大なコラボージュエリーフィッシュランブルー


 


金魚に激萌え萌えして、お次はクラゲ。


なんか…


なんか?!


 


アクアパーク品川 クラゲ (1)


 


最近の水族館てこうなの?!

めっちゃすごかってんけど!!


 


アクアパーク品川 クラゲ (2)


 


もちろんクラゲは当然キレイ。でもそれだけじゃなくてさ、天井とか見るとなんか海底とか宇宙みたいなイメージやなって。

鏡張りになってて不思議な光景。


 


アクアパーク品川 クラゲ (3)


 


金魚の展示は私的に萌え要素たっぷりでキュンキュンやったけど(何度でも言うが風船ほっぺがたまらぬ…)

クラゲも工夫が満載で、魅せてくれました。


このシーズン、全体を通して花火がテーマだったみたい。(知らずに行きました^^;)

ドーン!って音と、花火のライト(光ファイバー?)が共鳴してんの。

それに合わせてクラゲが輝く。

まるで海底に花火が咲いているような、不思議な気持ちになります。


すごい演出やなぁー…めっちゃオシャレやわ!Aちゃん大喜び。


 


A「これテレビでやってて、とってもとっても見たかったの!(←バリバリの福岡弁で。私には再現できない^^;)」


 


ただの展示じゃなくて、テーマを設けてるのがすごくステキなアイディアやんね。

子供はもっちろん、大人もほんとすごく楽しんでました。

ドドーンと花火が上がる度にあちこちで歓声も上がる!


できたらずっとずっと写真を撮っていたかったけど、そうも言ってられず前へ。


 


A「テレビでやってた花火のショーがすごいんだよ!絶対見たい!」


 


かなりの熱望っぷり。

へぇー、そんなのやってるんだね。東京住んでるとわざわざ東京の情報って取らなくなるから知らなかったよ笑

おふたりが品川アクアスタジアムに行こうって誘ってくれなかったら

たぶん来ることはなかったんだろうなー。2人に感謝やね!


いろいろ動画撮ったんやけど、人も多いし、スケールがデカいし、

どう撮っていいのか全然わからんくなって

金魚だけなんとかアップしました(笑)



後編に続きます^^

こちら

アクアパーク品川のイルカショーがすごい!花火の演出にうっとり



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ