2016/05/10 15:25

日曜日、横浜のアニヴェルセルで、Yちゃんの結婚式がありました(*´▽`*)

めっちゃいいお天気で、まさに結婚式日和!

無料バスを待ってる間も気持ちいい♪


 


結婚式 (1)


 


いや〜〜めっちゃいい結婚式やった♡

最近涙腺ゆるいんで、なんかちょっとしたことでも涙が。。。


Yちゃんは東京来てからの飲み友達ですが、女子力高めの女性で。

お菓子作りとかまじプロ級で、バレンタインにチョコ貰った時は

普通に買ったやつかと思いきや、手作りと知って騒然となったくらい。


私が結婚してからも、我が家に手作りケーキ持って遊びに来てくれたり。


私らの時の結婚式には、わざわざ横浜から京都まで来てくれて

式の翌日はふたりで嵐山に観光しに行ったりしました^^女子旅〜♪


 


結婚式 (2)


 


嵐山の庭を撮影するYちゃん♪♪


そんな彼女が結婚かぁ…ついに…ついに…


主婦友になれてうれしーです!!!


 



 


どうぞお幸せに♡


 


ご主人の写メは何度か見せてもらったことあるけど、実際にお会いするのは初めて。

なんか〜〜〜めっちゃイケメン好青年が出てきたでぇ〜〜〜!!(笑)


そしてYちゃん登場。

バージンロードを歩く姿を見るだけで、もうすでにうるうる来てた。自分早ええぇぇぇぇよwww


すっごくきれいで、まるで映画のような時間でした。

いつもかわいくキレイにしてるYちゃんやけど、やっぱウェディングドレスになると格別やね♡

しかも隣にはイケメン。とってもお似合いの二人で安心したでー!(*^-^*)


挙式のあとはフラワーシャワー。

写真を撮るべきか花を撒くべきか超迷った。

花撒くべきやけどYちゃんの輝かしい瞬間収めたくて!!カメラ好きな人、悩むよねコレ(笑)


 


結婚式 (3)


 


そして風船飛ばし、初めて経験しましたー!

ドキドキするものですねー!!


 


結婚式 (4)


 


披露宴のお色直しでは、可憐な水色のドレスで登場。

新郎様もお色直ししてました^^


もうね、Yちゃんらしいっていうか、めっちゃふんわり♡なドレスで、

デ〇ズニー好きな感じがめっちゃ伝わるっていうか、そのまんまお姫様!っていう感じやった(∩´∀`)∩

あんなに似合う人なかなか居ないよ〜さすがY氏!(*´ω`*)

ブーケもめっちゃ色かわいかったし、夢の世界のようでした◎


 


Yちゃん、どうぞいつまでもお幸せに♡

これからは夫婦友達としてよろしくぅー!!


引き出物と一緒にかわいい花束をいただきました。

テーブルにあったやつやね♡ありがとうっ♪♪


 


結婚式 (5)


 


帰り、横浜まで旦那さんがお迎えに来てくれました。

遠かったやろうに…ありがとうっ(>_<)

ちょっとカフェでお茶してから帰りました。


 


お茶


 

旦那さん、迎えに来てすぐに帰るというただの無駄足(*”ω”*)


 


旦「まぁみくのご機嫌は取れたやろうから、いいかな?(笑)」


 


だってさ!(笑)

ごめんねこんな遠いトコまでほんまに。うん、でも、ご機嫌とれてるよちゃんと!安心して!(笑)



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/06 10:33

昨日は旦那さんの会社の後輩さん、Oくんの結婚式に行ってきました♪

シェラトン・グランデ・トーショーベイ・ホテルのクリスタルチャペルでした。


旦那さんはわかるけど、私もお呼びいただけるとは!

何度か一緒に遊んでるとはいえ、やっぱ会社の人やからね〜。

親戚でもなく夫婦で結婚式に呼んでもらえたのは今回が初めてやから嬉しい♡


舞浜駅♪

このモッコモコのアウター、めっちゃくちゃあったかいから

下が半袖のドレスだけでも全然寒くない(/・ω・)/


 


舞浜駅


 


もちろんブーツは履き替えましたけど^^;

ほんまこのアウター重宝してます。超あったかアウターって1着持ってると便利やねぇ♪


 



 


会社の方とご挨拶(緊張)


 


舞浜駅で旦那さんの会社の方数人と待ち合わせてました。

初めてお会いする人もいて緊張。。。

なかなかないもんね、旦那さんの会社の人に会うことって。


アウェイやし絶対「なんで奥さんが呼ばれてんの??」みたいになるわー怖いよ〜

って思ってたけど、皆さんめっちゃ優しくて大丈夫でした(;∀;)

ありがとうございます〜〜〜ほんま安心した。。。


いやでもほんま会社の人に会お会いするとかめっちゃ緊張します。

はじめましての時は特に^^;

他の主婦の人はどんな感じでご主人の会社の人に会ったりするんだろう…


 


結婚式のお呼ばれカバン Via Demizon


 


結婚式のカバンって、ちょっと大きめのが便利やなって思う。

私みたいにカメラとか入れたいなら特に、小ぶりのパーティーバッグだと入らないからねぇ。

かと言ってサブバッグを持つのは私はあまり好きじゃない。。。


なので


 


ビアデミゾン(Via Demizon)のバッグ (1)


 


ビアデミゾン(Via Demizon)のバッグにしました☆

ネットのフリマで偶然発見してラッキー!

光沢があって上品デザインで大きすぎないけど中身けっこう入る。

時計と大きさ比較してもけっこう大きい^^


 


ビアデミゾン(Via Demizon)のバッグ (2)


 


来週も結婚式にお呼ばれしてるので活躍してもらおうと思います♪


 


さてさて。

今回は披露宴なしで、いきなり二次会という斬新なスタイルの結婚式。

二次会から参加された会社の方にもちゃんと挨拶させていただいて

緊張とかもあったけど、なんだかんだとっても楽しい結婚式でした♡


O君、どうぞお幸せに!!


これから数日はこの結婚式の動画制作に忙しくなるわ〜

なるべく早く編集して渡したいから頑張ろう♪



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/01/31 10:53

今朝、嬉しいお電話をいただきました(*^-^*)

昨日ある方に手作りムービーをプレゼントしたんだけど、気に入ってもらえたようで♡作った甲斐がありました〜。


実は先週、友人のIさんの結婚式に行っていた旦那さん。

私も何度かお会いしたことがあって、私は結婚式には行かなかったのだけど

旦那さんが撮ってきてくれた動画や写真をフル活用して、結婚式ムービーを作ったのです。


先週結婚式を挙げたばかりでまだお忙しいだろうし、しばらく会うこともなさそうだから

ゆっくり作ればいいか〜と思っていたら、急に昨日夜にお会いすることになって

急ピッチで動画制作を行いました^^;

どうしても手渡しが良かったから!!


しかしまぁ、作るの丸1日かかったよ〜もう右手がマウス持ちすぎて痛いwww

しかしIさんに会うまでに間に合ってよかったー!!!


旦那さんはカメラ苦手なので

手ぶれしまくってるわ、欲しい瞬間・スポットが切れてるわ、変なところで本人の笑い声入ってるわ…


 


編集めっちゃ大変だった!!


 


も〜〜〜〜っ!!!久しぶりにあんなキレそうになりましたww

いやいや、(シロウトながら)編集のウデがなるぜ!!ってなもんですね(笑)

でもおかげさまで、自分たちのデート動画ですらそんな長時間の作ったことないよ!ってくらい長時間の大作になりました♡(笑)


 


さて。運転がお好きなIさん、わざわざうちまでお迎えに来てくれて

うちの近所のファミレスに連れてってくれました。

いや〜至れり尽くせりで悪いな〜 でもIさんとはいつもこうなる♡ありがとうございますです^^


先にファミレスで順番待ちしてくれてた奥様と、私ははじめましてでお会いしました。


 


「あっ、はじめまして…このたびはご結婚おめでとうございます!」


 


はじめはちょっとぎこちなかったです(笑)


 



 


食べ放題


 


昨日はしゃぶしゃぶの食べ放題コースでした。なんと甘エビやお寿司も食べ放題。

お肉より魚好きな私。ほとんど甘エビ食べてた(笑)

めっちゃ甘海老祭りやったなー!!ちょっとね、食べ放題に珍しいくらいほんとに美味しい甘エビだったよ!

Iさん良いトコ知ってるね〜。グルメなだけあって、食通なIさんご夫妻です。

そしていつになくガンガン注文して甘エビばっか食べる私の姿を見て、Iさんがなんかすごく喜んでくれていた(笑)


 


で、


 


お祝いに・・・と、ほんと気持ちだけなんだけど、作りたてホヤホヤの動画をお渡しして。


色んなエフェクトやトランジションかけまくってモーションも使いまくって

旦那さんの手ぶれや

「なんでソコを撮らんねん!!なんでソコ切れとんねん!!なんでソコそんな構図やねん!!」

という部分をごまかしごまかし・・・(もっとスムーズに普通に編集に至れる素材だったらと何度思ったことか…)


ホームビデオ感満載だけど(それが味!!)、なんとか形になったもの。私たち夫婦からの愛がたっぷり!^^


 


それをね、今朝、Iさんと奥様と、Iさんの家族のみんなで観賞会したらしいんだけど(作り手としては恥ずかしい。。)

なんか、お父さまのご挨拶のシーンで、言葉が詰まった瞬間に入れたテロップとかもお気に召したらしく、


 


「作ってくれた子をぜひうちにお呼びしなさい!」


 


的なことになっているらしい(笑)

わー、よかった!喜んでもらえたならほんとに良かったですよー^^


奥さまは職場に持って行ってみんなに見せるつもりだそうです(笑)

ちょ、それはやめて編集甘いトコとかあるし恥ずかしいから!!

あーでもそんな風に言ってもらえたら嬉しいです編集冥利に尽きます…!!

ほんと作った甲斐がありましたー♡


 


自分が作った動画でこんなに喜んでもらえるなんて。

いつもは自己満足や備忘録的なのしか作らないから(笑)

あ、私のYouTubeはこちらです(笑)→みく@夫婦デートだいすき!アラサー嫁の日常

Iさんのムービーはもちろん載せてないけどね!^^


ちなみに使ってるソフトはPremiere Elements12(プレミアエレメンツ12)です。

これ超便利でほんとだいすきー♡大ファンです♪


 


と、いうかね。


昨日思ったのは…結婚っていいなぁ、ってこと。


Iさんってどちらかというとギラギラ系というか、男勝りな方だったんだけど

結婚するとこんなに変わる!?ってくらい表情が柔らかくなって、雰囲気も丸くなってました。


おしとやかそうな奥様と、また聞きした感じでは本当に正反対なふたりって聞いてたし

出会いから1年も経たずにゴールイン(しかも今はやりの婚活で♡)だったから、

そんなに急いで結婚して大丈夫なのかなぁ?とちょっと心配してたんだけど(失礼。。)

奥様にきちんとお会いしたら、もう、この人しか居ない!って思った♡♡運命の出会いだったのねー♡♡


とってもお似合いなお二人です。もう、ほんとに!

これからいっぱい幸せになってほしいなぁー♡


 


結婚式

写真は自分の時の結婚式♡Iさんの結婚式写真&動画見たら、自分たちのももう一回ちゃんと見たくなり、旦那さんと見返しました(笑)



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ