2016/08/08 17:55

土曜日、浄水器が届きましたー!

楽天で買ったのでお買い得でした^^♡


 


シーガルフォー浄水器 (1)


 


実はこれまでスーパーの無料のお水でなんとか凌いできてましたが

うちの父母おすすめの浄水器を使っていないことが先日両親にバレてしまって、

なんとか早く浄水器を手に入れないとマズイ。。。って状況になってたんよね^^;


引っ越しはいい機会なので、この際にと購入しました。

梱包はこんな感じ。


 


シーガルフォー浄水器 (2)


 


シーガルフォーの浄水器です。ようこそ我が家へ!


 


シーガルフォー浄水器 (3)


 


公式サイト様によると、


「世界でたったひとつ、人体に有害な化学物質・細菌・ウィルスを

限りなく100%近く除去することができる浄水システム」


というコンセプトで、有害物質をほぼ100%除去するだけじゃなくって

水そのものに含まれるミネラルや旨味成分を残してくれる世界で唯一の浄水器なんだそうです。

世界の航空機や鉄道、軍隊、マンション、一流レストランなどで使われているとか。


東京に出てくるときに父母にプレゼントされたんだけど、繰り返される引っ越しの中で、

いやー、なんというか…


無くしてしまってさ…


それをひたすら隠してきたんだけど、バレてしまってはもうどうしようもないので

今回やっとシーガルフォーさんと再会を果たせて、本当に安心しています(良い水が飲めるとかだけじゃなくて色んな意味で)。


組み立ては全部旦那さんにお任せしました。

お昼までた〜っぷり寝て、起きてきてすぐに組み立てやらされる旦那さん。

お疲れ様です!(笑)


 



 


部品が多いぞ?


 


白い箱に説明書や部品、保証書シールとかが入ってるのね。

小さい銀の箱はカートリッジです。


 


シーガルフォー浄水器 (4)


 


白い箱の中身を全部出してみよう。


 


シーガルフォー浄水器 (5)


 


これこれ…いつしか私の元から消えてしまったこの子!

やっと会えたね…久しぶりでチョー嬉しいよー!


 


シーガルフォー浄水器 (6)


 


と、ここで…


おやぁ?(´・ω・)

き、君は…カートリッジじゃない??


 


シーガルフォー浄水器 (7)


 


カートリッジや…


え、あれ?

本体にカートリッジも付属で付いてたんか!知らんかった!


知らんとひとつプラスで注文してもーてるからカートリッジ2個になってもーた!


 


シーガルフォー浄水器 (8)


 


わたしまじあほ…(;´Д`)

ま、まぁこれは来年使うことにしましょう(カートリッジは年1回の取り換えです〜)。


 


レッツ組み立て


 


私は家具の組み立てはまだ大丈夫やけど、浄水器の組み立て、取り付けはすごく苦手なんです。

旦那さんはあまり抵抗がないようで、なんかもくもくと作業してくれました。

頼もしい…


 


シーガルフォー浄水器 (9)


シーガルフォー浄水器 (10)


 


あっと言う間にキッチンへの取り付けも完了!


 


シーガルフォー浄水器 (11)


 


ただお水が出るだけだった蛇口が、3段階仕様になりました。


 


シーガルフォー浄水器 (12)


 


よく取り付けてくれたねー!旦那さんありがとう〜!


 


旦「お水汲みに行かんで良いのが最高やね」


 


ほんまそれ。

でもそれより安全なお水飲めるようになったってところをまず喜ぼう!(*^^)v



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/05 15:25

続々と荷物お届けラッシュな我が家ですが、カーテンもやっと届きまして。


 


カーテン 採寸まちがい (1)


 


しかし…中を開けると、なんか想像してた色と違う。

生地感もちょっと思ってたのと違うなぁ…ネットの買い物ってこういうとこが怖いなぁ…


なんて思いつつ。


お部屋の窓はやたら高く、脚立を使ってもカーテンレールに届かないので(私がチビなのではない!!)、

取り付けは旦那さんの帰宅を待つことになりました。


旦那さんのご帰宅。


 


旦「LINE見たけど、カーテンどう?気に入らない?」

私「うーん、まぁ見てみて。私は思ってたのとは違う。でもとにかく付けてみないことにはさー」

旦「そやね、付けよっか」


 


取り付け作業にかかる旦那さん。


しばらくして…


 


旦「…ちょっと、布小さない?届かんかもコレ。このヒダほどいて使うんかな?」

私「ヒダほどいて使うカーテンなんて聞いたことないで。

ほどいたらあかんって。カーテンはヒダがキレイやのに。布足りへんの?」

旦「足らんわ」


 


はじめはウソやろーと思ったんですけど、取り付けが完了したらほんまに…


 


カーテン 採寸まちがい (2)


 


 


 


(´゚д゚`)


 


 


 


ちんちくりんやないかー!!!


 


 


 


ちょ、布足らん。


 


 


全く足りとらん。


 


 


これはもう気に入らんとか思ってたんと違うとかそういう話じゃない。


 


 


買い替えコースのやつや。


 



 


私の採寸ミスです。


 


写真は翌日改めて撮影したものです。

ちょっとでも閉まらないかなぁと思ってかわいくお花のピンで留めたりもしてみた。

でもやっぱり全然布足りなかったよ…


 


カーテン 採寸まちがい (3)


 


旦「違うカーテン送られてきてるとか?」


 


えーそうかなぁ。。。…なんか、たぶん私のミスのような気がする…


カーテンってオーダーする時にカーテンレールの長さに何%か足してそのpで申し込むんですよね。

スマホから申し込んだんやけど、ちゃんとパソコンで注文画面見てみたら

オーダーのための布の長さを測る計算式が書いてあってん。

改めてそれで計算したら、私の注文した長さ、全然足らんかってん。


 


私「カーテン屋さん何も悪くない。私の計算ミスのようです…」


 


 


 


ほんまごめん。


 


 


 


レースカーテンはKEYUCAで今オーダー中やねんけど、窓のサイズ言えば良いだけやったし、一緒に頼めば良かった…OTL


 


旦「元気出して。布自体は防炎で良い布みたいやし、犬飼ったらシーツにしたりできるかもしれへんし^^」


 


旦那さんポジティブ(´;ω;`)


 


旦「当面はこれ使って、良いのが見つかったら買い替えたら良いよ^^」


 


旦那さんがこういうことでも全く怒ったりしない人で良かった…

むしろ私のご機嫌を心配してるのがすごい伝わってくる(笑)


はぁぁ…ほんまごめん、私のミスやから返品もできないし。

でも来週旦那さんのお兄さんが福岡からウチに遊びに来てくださるから、

それまでにお部屋整えたかったなぁ…えーん。私が悪い。。。はぁぁ。。。


 


パソコン用デスクは返品


 


あ、そしてパソコン用デスクも届いたんやけど、それは明らかに思ってたのと違ったので返品することになりました。

ネットの販売ページのサイズ表と10pも開きがあったんだもん〜( ;∀;)

奥行が広いからと思って注文したのに。。。


コールセンターのお姉さんがすごく迅速にご対応くださって、本当に良かった。。。

なんかめっちゃ申し訳なさそうにされて、逆に心が痛みました。ズキズキ。。。

ちゃうねん!お姉さん何も悪くない!むしろすみません返品しちゃって…(-_-;)


あとこれはセンターのお姉さんには言ってないけど…机ね、組み立てたらものっすごくチープな印象があって、

これ使いたくないなぁって直感的に思ったから、本当に返品させてもらえて助かりました^^;


組み立てひとりで頑張ったんだけどなぁ。。。努力の証。


 


机 組み立て


 


でもね、もうこれでわかったんや…私も旦那さんも。


お部屋で目立つポジションのもの(カーテンとか家具とか)は、

ネットで買うより店舗で実際に見てから買った方が確実だと!


 


ネットショップの写真は上手く撮れすぎているんだと!!!


 


そんなわけで、やっぱりお部屋が落ち着くには、まだまだ時間がかかりそうなのでした…



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/04 16:01

4月に実家に帰省した時に、家族に作ってもらった着物が届きました。

引っ越しのこともあり、わがままで送っていただくのを先延ばしにしてもらっていました(>_<)

住所が決まってから呉服屋さんに電話して、送っていただく日程など決める時に


 


店「せっかくのお着物ですから、天気のいい日がよろしいかと思います。

雨で濡れたら台無しですものね。予報では…この日はご都合いかがでございますか?」


 


そんな天気のことまで気にしていただけるなんて…!

お気遣いにとっても癒されました(*´Д`)ありがとうございます!


見事にお天気の日にばっちり届きましたー♡


 


着物買いました (1)


 


着物ってこういう風に届くんやねぇ。


 


着物買いました (2)


 


中には手書きのお手紙も添えられていました。


すごい嬉しい!着物への安心感も増したし、心あたたまりました(●´ω`●)

細かな所までお気遣いいただき、本当に感謝しています。


 



 


帯はとっても悩んだんだけど、(帯めっちゃ好きで…カワイイのがいっぱいあるんやもん!!)

おばあちゃんもお母さんもお父さんも旦那さんも、


 


皆「まずはオーソドックスな柄のがいいんじゃない?」


 


と。

で、この柄になりました♪


 


着物買いました  (3)


 


赤・青・黄・緑…

色んな色が入っているから、たぶんほとんどの着物に合わせて使える。

ちょっと前に行ってた着物教室でも、帯はまず着物の柄を選ばずに合わせられるものを1つ持っておくと

便利だよって先生も言ってたもんね。


最近のはかわいい現代風な柄の帯とかもいっぱいあるけど、色々考えた上でこちらにしました。

すでに持ってる着物にも色々合わせられそうやわ♪(*´ω`*)


襦袢は柔らかい黄色…山吹色かな?

他にも何色か似た感じのがあったけど、これが一番顔色に合ってたのでこちらの色に。


 


着物買いました  (4)


 


着物と一緒に端切れとメッセージが。


 


着物買いました  (5)


 


『貴方さまの魅力をより引き立てるお着物となりますよう心より願っております』


 


むしろ私が着物に追いつけるように頑張ります…!(;´∀`)


 


その着物ですが…じゃじゃん!


 


着物買いました  (6)


 


これからどれだけ年を重ねても着れる色!

一見地味かな?って思ったけど、合わせるとこれが一番しっくりやってん!

旦那さんもこれが良いって言ってくれたし^^♡


 


着物買いました  (7)


 


まだしつけが付いています。

ていうかこの細かさ…染めるのすごく手間暇かかる伊勢型紙の江戸小紋。

授業でちょっと聞いたけど、本当にすごいの。贅沢な着物です。


八掛にもこんな隠れたおしゃれが(*^^)v


 


着物 八掛


 


うう、ありがたいなぁ…お母さん、おばあちゃん、お父さん、本当にありがとう…!


 


ちょっと風を通してからしまいます。


 


着物買いました  (8)


 


私は汗っかきやから、着て出かけられるのは秋かなー。

おばあちゃんも


 


おば「夏なんか着てられへんで、もうちっと涼しぃなってから着ぃ」


 


だそうで^^;


涼しくなったら旦那さんと一緒に着物デートしたい!

久しぶりに鎌倉や川越も素敵やんね。

あ、でも旦那さんも着物慣れてないからまずは近所かな…なるべく人の少ないとこで歩きやすいとこ…

う〜ん悩むな〜!でもめっちゃ楽しみ(●´ω`●)♡


着物夫婦デートできたら、うちの実家の人に写メ送ろうと思います♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ