2016/08/30 14:54

そうそう!

旅行の感想とかの前に…まず!やっぱり旦那さん、旅行の準備前日だったー(笑)


まぁ、お仕事いつも頑張ってくれてて帰りが遅いので仕方がないのですけど。

でも1週間の旅行、前日準備って…日本語はおろか英語も通じない国なのに…すごいなー^^;

確実に夏休みの宿題も最終日にやるタイプです。

旦那さん、どこまで肝がすわっているんだ…


日曜日から出発で(22日の日記は予約投稿でした)、土曜日に一気に準備した旦那さん。

もちろん私は平日ずっとお家にいるので、バスセットとか、分かるところまではパッキング済ませてました。

あとは旦那さんの個人的な荷物のみ!って感じでさ、彼の準備が完了するの待ってたのよ。


で、、、昼に差し掛かる前、さすがに旦那さんも


 


旦「そろそろ荷造りせなな」


 


そう!その一言を待ってたよ旦那さん!!(・∀・)☆


朝9時には起きてたのに、やっぱ休日はのんびりから始めないと起動できない旦那さん(笑)

私とこういうところは全然違うんだよなぁー。


で、まぁそれはさておき、パッキング終了して…


 


旦「カバン買いに行こう」


 


え、カバン??(´・ω・)いいけど…


なんかちょうどいい大きさのカバンがないとかで。


 


持ってくカバンを出発の前日に探しに行く。


 


うん、いえ、旦那さんのこういうところ別に嫌いじゃないんだ、私。…気にはなるけど(笑)


でもいいお買い物ができましたー♡


かなりスリが多いそうなので、斜め掛けができて、重くなくて、

旦那さんのニコンと常備薬のポーチが入る大きさのもの、という条件で探しました。

ぶっちゃけ私も手持ちカバン小さめのしかなくて(それか超でかいやつ)、

常備薬とかは旦那さんにお任せするつもりやったから←ヒドイ?

全部入る大きさのちょうど良いのが見つかって、ほんまに良かった!!


しかもさ、ほんまにめっちゃんこ軽くて、肩に掛ける部分はふわっと柔らかいから痛くなくて、

撥水加工が少ししてあって、いっぱい入れてもコンパクトに見えるという。

これ!このかばん!黒いやつ!


 


イタリア ベネチア

ベネチアにて^^♪


 


アウトドアなお店で買いました。さすがやね、機能性ばっちり。

旦那さんは旅行中ずっとこのかばんを褒めたたえてました(笑)

長さ調整もできるし、サイドにペットボトル入れられるのも地味に毎日活躍してたしほんまに満足ー♪

超旅行向きのかばんやなーと思います。


旦那さんはねー、結局機能美を愛する男やからね、これ旅行じゃなくても今後も活躍してくれると思うわ♡(*´ω`*)

良いお買い物ができて良かったね旦那さん!


ついでに持ってくトップスもユニクロで買った旦那さん。

買い物を終えて、


 


旦「みくありがとー!服も買ってくれたし、カバンも買ってもらった!」


 


…え?

私旦那さんに付いてきただけやけど。


 


なんか私が買ってあげたことになってる(笑)


 


旦那さんが稼いできたお金やで!

私のおごりちゃうで!www


 


なんか買い物するたびに旦那さんにお礼を言われるので、ほんま旦那さんっていい人やなぁと思います(笑)


 



 


おまけ 旦那さんの無くし物


 


カバンを買いに行った時、カバンの容量を確かめるべく、カバンに入れたい物を実際に入れたりしてたのですが

それで物を出し入れ出し入れしていたら…


家に帰ってのんびりして、お風呂に入って晩御飯食べて、さらにのんびりした後に。


 


旦「おれサングラスどこやったっけ?」

私「え、見てないよ?」


 


探して探して、それこそパッキングを終えたスーツケースも、リビングも洗面所も寝室も見て回ったのに、ない。

自転車のかごまで見に行ったけど、ないったらない。


 


旦「もしかして忘れてきたかも…」


 


どこに!?


 


旦「昼間買い物したとこ…」


 


 


何ぃぃぃ!?(゚Д゚;)


 


 


こうしちゃおれん!(; ・`д・´)


 


 


私「まだ開いてる!電話しよう!(`・ω・´)」


 


すぐさまお店に電話。無くしたとすれば多分あの辺、というのをしらみつぶしに見てもらった。

大きなショッピングモールやけど、私らが見に行ったのはそのうちの2店舗だけで、トイレも行かずにすぐ帰ったから…

きっとあるはず…だけどない!!


 


私「あの、こういう形のこういう色のこういうロゴのバッグの中に、入ったりとかしていませんでしょうか…」

店「あのあたりの商品すべて中身を確認してみますので、少々このままでお待ちください!」


 


な、なんていい人…(ノД`)・゜・。


 


電話の音楽が鳴っている間


 


私「旦那さん着替えて!私も着替える!もしサングラスあったらすぐ家出て取りに行くよ!」

旦「え、まじ?」

私「早く!諦めるんじゃない!」


 


 


熱血教師か(笑)


 


 


そしておよそ13分における店員さんとのやりとりの後(インフォメとか他に見に行った他店とかにも確認してくれた)…


 


店「お力になれずすみません…」


 


 


あぁーなかったかぁー…


 


 


お姉さん、ほんまに!こんな長い時間一生懸命探し回ってくださってありがとうございました!!

ほんまにええ人やった。すごく感謝です。

大事な物なら、ナントカっていうとこに申し出たら、もし見つかった場合に連絡をもらえるとか

そういうことまで詳しく教えていただきました。


ありがとうございます、でもね、明日から必要なんです。

イタリアの日光ヤバいらしいので、明日から要るんですよ…(;∀;)


しかし旦那さん自業自得。さぞかししょげて…


 


旦「いいよ明日空港で買うから」


 


あれ、さっきまでしょんぼりしてたのに…(・ω・)?


 


旦「お小遣いで買うから!」


 


もう立ち直ってるやんっ!(・∀・;)


 


旦「幸先悪いね!^^」


 


わろてる場合か〜!


 


旦「みく、ほら!忘れ物したらあかんで!」


 


旦那さん、無くし物した口でそれを言うwww


 


グアムのデルタ事件に引き続き、幸先悪いスタートとなりました♡(笑)

デルタ事件はこちら→デルタ航空が6時間遅延。フライトも危うい−グアム旅行記B



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/22 18:22

HISさんから旦那さんに電話があったらしい。

その内容は…


 


☆機内にスリッパがないので必要なら持参

☆機内が寒いという人が多いので羽織があると安心

☆イタリアに到着したら、飛行機が遅れていなければホテルの下のスーパーで買い物ができるけど

そのスーパーが早い時間に閉まるので、万一のために日本からカップラーメンとか持ってくと良い(機内食もあるけど一応)

☆シャンプーやリンスはイタリアの物に不満を持つ人が多いので、日本から持ってった方が良い

☆ほんっまにスリが多いからカバンはチャック付き、斜め掛け、かつ前で持つこと

☆青の洞窟は船から船、そしてまた船とかなりの時間船に乗るので酔う人が多い。酔い止め持参

☆青の洞窟は順番待ちで日焼けがすごいので日焼け対策をすること

☆今回のツアー参加者の人数


 


…などなどの情報を教えてくださったそうです。


そして私が一番うれしかったのは


 


旦「HIS、今からでも一応新婚旅行としての手配してくれるって」


 


↑実は私たち、今回は気持ちばかり新婚旅行のつもりで、実際に新婚旅行オプションとかは頼んでなかったのです。

うーん、もう結婚4年目に突入しちゃったし、他人から見たら新婚って言えるのかなぁ…?って思って^^;

ギリセーフは3年だと個人的には思っているので(笑)気持ちはいつまでも新婚やけどね!現実問題ね!


で、ツアー申し込みした時に「いいです」って断っちゃったんだよね。


ほんとは新婚旅行プランで申し込みたい気持ちはあったけど…

たぶんほんまに入籍したての新婚ほやほやの人もいるだろうし。

なんか…ねぇ??そんな人の隣でさ、うちも新婚旅行なんですよーって顔できないかもと思って(笑)


でも、本当に手配できるかどうかは置いといて、一応確認してくださるとのこと。


そのご配慮がとても嬉しいです…ありがとうございますっ(ノД`)・゜・。

まだ新婚って主張してて良いのかもしれない(笑)


新婚旅行プランだと、機内食とかがちょっとずつ違うみたい。

あとベネチアでふたりきりでゴンドラに乗れたりとか。

旦那さんは「そんな違いしかないけど」って言うけど、私からしたらけっこう違うってそれー(>_<)


まぁ、とにかくそんな細かなことでお電話くださるとは…

なんてきめ細かいサービスなんだ…と思いました(笑)

あ〜ほんまに楽しみ♡



 


旦那さんの一言


 


テロも警戒されてるし、飛行機とかももし事故ったらアウトなわけで。

最近は「もうこれが最後かもしれない」という良い訳の元、食べたい物を好きに食べてます(笑)


夕べは旦那さんと一緒に近所のお寿司屋さんに行ったし♡

定食が激ウマいんだよなぁ。


 


旦「もしも飛行機落ちちゃってもさ、みくと一緒ならそれはそれでいいなぁって思うんだよね」


 


…えー♡

私もー♡

えへへー♡


まぁそんな確率の低すぎることに当たるとは考えにくいっていうのはお互いわかった上で言ってるんだけどね。


 


旦「置いていくっていうのはみくが可哀想やからイヤやけど…一緒なら別にね^^」


 


もーう♡

わかってるってばぁ♡♡


 


旦「死ぬ前に食べたいのって何かなぁ」


 


ん?


 


旦「博多ラーメン、麻婆茄子、ココイチのカレー、秋元屋の串、志田街の…でもやっぱ寿司かなぁ」


 


 


私の手料理って選択肢は?(・ω・)


 


 


 


画像は結婚式の時の^^

けっこん



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/19 17:29

アクアパーク品川行った翌日、まさかのすみだ水族館へ。


初めてだよこんな連続水族館(笑)


まぁAちゃんもお義兄さんも水族館がお好きらしいから^^♪

東京の水族館、もう2つも制覇できるやん!よかったなぁ(*´ω`*)


浅草寺からタクシーであっという間にスカイツリーへ。


 


スカイツリーすみだ水族館 (1)


 


良いですよー!観光客感バリバリ出てて!私そういうのスキです!!(笑)


 


スカイツリーすみだ水族館 (2)


 


すみだ水族館もけっこう混雑してた!夏休みやもんね。


 


スカイツリーすみだ水族館 (3)


 


それでも割とすんなり入れた方なんじゃないかな?と思います^^


 



 


クラゲ


 


こんな熱帯魚がお出迎え。


 


スカイツリーすみだ水族館 (4)


 


しかしやはり美しいのはクラゲのコーナー!

大人気ですねクラゲ。人がスシ詰め状態でした^^;


 


スカイツリーすみだ水族館 (5)


スカイツリーすみだ水族館 (6)


スカイツリーすみだ水族館 (7)


スカイツリーすみだ水族館 (8)


 


…クラゲって何を考えて生きているんだろう…不思議な生き物だ…


他にも珍しい種類のクラゲがけっこうたくさん居ましたが、親子連れの人が本当にたくさんいて

ゆっくり写真撮ったりとかは全然できない状況でした^^;

クラゲ人気侮りがたし。


Aちゃんはミズクラゲの成長段階んも興味津々。


 


A[かわいー!ちっちゃい!かわいー!」


 


そうかそうか、よかったねぇ(*´ω`*)

掃除をするダイバーさんにも興味津々なAちゃんでした(笑)


 


スカイツリーすみだ水族館 (9)


 


大きな水槽に張り付く子供たち。


 


スカイツリーすみだ水族館 (10)


 


すみだ水族館の見どころは、個人的にはペンギンが一番だと思っています。


 


スカイツリーすみだ水族館 (11)


 


が、、、私、あることに気付いた!!


金魚コーナーがある!?(´゚д゚`)


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (1)


 


前日アクアパーク品川で金魚の魅力を知ってしまった私の心がざわつく。

み、みたい…金魚見たい!!


 


お江戸の金魚ワンダーランド


 


9月30まで、お江戸の金魚ワンダーランドという企画をしているようです。

約1000匹の金魚がいるとか!

金魚ちょうちんが空を舞います。


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (2)


 


金魚、めっちゃ可愛かったんですけどね、とにかく元気いっぱいで、よく動き回るので、全然撮れない(笑)

なんとか頑張って撮ったのはこんな写真たちです。


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (3)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (4)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (5)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (6)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (7)


 


いろんな種類がいたけど、この種類が一番好きかなぁ。

出目金かわいい。


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (8)


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (9)


 


前日品川で見た超絶かわいいほっぺ金魚は居ないかな〜と探してみると…、


 


スカイツリーすみだ水族館 お江戸の金魚ワンダーランド (10)


 


いたぁぁぁぁぁ!!!


 


カワイイ!!!


 


えっ、ていうか君、水泡眼って名前だったんだ!今知ったよ…!


 


旦那さんと合流


 


そうこうしているうちに日は沈み、旦那さんと渋谷で合流。

お仕事を特急で終わらせてくれたみたい^^♡


スクランブル交差点も、もちろん初体験。


 


A「テレビと一緒だ〜!」


 


何にでも感動してくれるから助かります…(笑)


焼鳥を食べたいというふたり。

しかし渋谷の焼鳥屋さんを知らなかったんで、居酒屋さんの焼鳥で我慢していただくことに^^;


まー、この日のお酒の美味しかったことったら。

だってさー、一日中歩きっぱなしでしたからね。ガンガンすすむお酒。

飲めない婚前カップルを目の前に、私と旦那さんは遠慮なく飲みました♪


ご馳走様したらちょっと夜の渋谷をぐるりと案内して、

スペイン坂に差し掛かった時…


 


渋谷 スペイン坂


 


A「プリクラがある!」


 


見つかっちゃいました。

当然4人で撮るよね(笑)

プリクラなんて久々すぎてちょっと落書きとかとまどったけど、いい思い出になりました♡



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ