2018/04/30 12:12

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

GW真っ最中ですが、ウチの旦那さんのお休みはカレンダー通りなのでまずは前半戦のお休みです。

久しぶりに瀬戸大橋を渡って、高知まで行ってきました車

まず目指すのは、ギリシャのサントリーニ島を再現した「ヴィラ・サントリーニ」というホテルですキラキラ

エントランスですでにステキ過ぎるビックリマーク2

ホントに高知県?海外に来たみたいハート

階段すら可愛い♪

フロントとレストランの入り口ヨッ

ここがピロティみたいな感じでちょっと広くなってて撮影に最適ですグッド!

海が近くていい景色デレデレ

ウェディングの撮影にも使われるみたいです。

絶対素敵な写真が撮れそうですねきら

スタッフさんが出てこられて写真を撮ってくださいました音符

ここから更に下は宿泊者の方のみが行けるみたいですねひらめき電球

プールもある〜♪

ランチの予約時間になったのでレストランへダッシュ

窓際のお席で素敵な景色を眺めながらのランチご飯

スタッフの方が積極的に話しかけてくださったり写真を撮ってくださったりと親切Wハート

お料理がどれも美しくて、そして美味しくて・・・はーと

素材にもこだわってるのが伝わってきます星

ゆっくり食事をして、景色を見ながらのんびりお喋りをして楽しいランチタイムでした♪

入るときには気付かなかったエントランスの石畳のハートハート

今回は宿泊はしませんでしたが、お部屋も本場のホテルを再現した洞窟風の素敵なお部屋みたいですクラッカー

スタッフさんも感じがいいし、お料理も美味しいし、大満足のランチでしたウインク

なぜ高知に行ったかと言うと、ここのホテルにも一度行ってみたかったのと、もう一つ高知で開催される友近さんのコントライブに行くという目的があったのですダッシュ

出演者も豪華ですよо(ж>▽<)y ☆

前半はコント、後半は懐かしの土曜ワイド劇場を再現した昭和の香り満載のお芝居コントでした・・・フッ

私が子供の頃に観た記憶がある、ドロドロで大袈裟な演技のドラマを見事に再現してました。

個人的にピザ屋の店員の西尾一男ネタが大好きなので、生で観れて興奮ニヤニヤ

生で観た友近さんはキレイだし、渡辺直美ちゃんやロバート秋山、ずんの飯尾さんなどテレビで観たまんまでしたハート

とにかく約3時間、笑いっぱなしでした!

ライブの始まる前に、はりまや橋に観光に行ったり〜

ライブ後はひろめ市場で晩ごはんを食べたり〜(すごい人だったので写真なし)

朝から晩までのお出かけでしたが、高知を満喫しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました〜シャボン玉

2018/04/27 11:37

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

突然、ニコちゃんのアクセサリー欲しいな〜と思い立ちましてスマイルくん

ニコちゃんと言えばイエローが定番ですが、ちょっと大人しめにブラックで作ってみましたダッシュ

イヤリング、ネックレス、ヘアゴム、ブレスレットのボタンの部分にもおんぷ

シンプルにしたかったので、あえて全部にスワロを埋めず土台はブラックのWグルーのみにしてみました。

ブラックの部分にもスワロを施したらもっとキラキラでしょうねキラキラ☆

スマイルって見てるだけでほっこりしますねデレデレ

以前作ったトゥイーティーのピルケースも使うたびにほっこりしますハート

夏はカジュアルな服装が増えるので、ニコちゃんをセットで付けてお出かけしようと思いますハート

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みかんが下半身だけベッドに残して変な姿勢でくつろいでいます。

腰痛くない?( °д°)

通りかかったもももビックリしてますよひらめき電球

しばらくすると仲良く同じ姿勢で寝てました。可愛いラブゥ

2018/04/25 11:43

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

週末、広島へ行ってきました0

まず一つ目の目的は期間限定で開催中の「名探偵コナンカフェ2018」クラッカー

毎年映画公開に合わせて期間限定で開催されるコナンファンにはたまらないカフェなんだけど、全国11都市でしか開催されないからなかなか行けなくて。

岡山から一番近い広島で初参戦できましたハート

時間制限アリの完全予約制で、自分の予約した時間を待ってる間にもこんな可愛い外観で楽しめますおんぷ

一人一人予約画面をチェックされて、いざ店内へダッシュ

店内BGMは歴代のアニメ主題歌マイクテンション上がる〜ヘ(゚∀゚*)ノ

私たちはコナンのタペストリーの前の席だったあげ

みなさんこのタペストリーの写真を撮りに来てましたひらめき電球

ランチョンマットはお持ち帰りできるんだけど、紙素材だったのでそのまま使いました。

隣の方はすぐに丸めて仕舞われてたひらめき電球

オーダーした物は、まずは「バーボンソーダ ロック」。

黒ずくめの組織をイメージした黒い氷とともにいただくノンアルコールのドリンク。

ノンアルコールだけど、お酒の香りがするビックリマーク2

そして絶対はずせない「APTX4869カレー(アポトキシンカレー)」カレーライス

柔らかチキンと少し辛めの味で普通に美味しいきら

サラダにはアポトキシンがニヤニヤ

中に香辛料が入ってるらしいので食べませんでした星

デザートは「犯人デザートセット〜パンケーキ&スムージー〜」

スムージーもパンケーキのソースも黒ゴマでほんとに美味しいデレデレ

犯人スムージーは「凶器のマドラーで召し上がれ」とのこと。

凶器はゴルフクラブの設定ねウインク

時間制限は80分なんだけど、食事したり、店内を撮影したり、旦那さんとお互いの写真を撮り合ったり、カフェの光景を目に焼き付けたり、BGMの主題歌を一緒に口ずさんだり、コナンについて語り合ったりであっという間に時間が経ってしまいました。

(でしょうね、それだけ色々すれば。)

出入り口にはインスタ風のパネルがあったり

何種類かフォトプロップスがありましたコナンセット

グッズコーナーもあって、マステを一つ購入。

ステッカーやコースターは席でもらえますキラキラ☆

念願のコナンカフェを満喫してすでに満足したのですが、もう一つの目的の場所へダッシュ

カフェのあったSOGOから目的地までは歩いて10分くらいだったので散歩がてら歩いて行きました歩く

途中、原爆ドームが見えたり・・・

平和公園を歩いたり・・・

そして目的地、広島文化学園HBCホールに到着あげ

葉加瀬太郎・高嶋ちさこ・古澤巌〜3大ヴァイオリニストコンサート2018〜に参戦キラキラ

葉加瀬太郎さんのコンサートはいつか絶対行きたいと思ってたのですが、高嶋さんも一緒のコンサートがあるということで倍楽しめるのでは!とチケット取りましたLOVE

今回のテーマはラスベガスだそうです。

撮影禁止ですが、曲もラスベガスっぽさを意識したものが多かったり、トークも抜群に面白かったりですごく楽しめました〜おんぷ

絶対聴きたいと思っていた葉加瀬さんの情熱大陸のテーマはホント鳥肌もので。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

しかしヴァイオリンの音色って本当にうっとりするくらいキレイですね〜キラキラ☆

心が潤った気がしますキラきゅんっ

コンサートが終わるとちょうど夕食時間だったので、広島だったらお好み焼きじゃろーsei

みっちゃんが有名ですが、私たちは麗ちゃんに行きました。

せっかくなのでモダン焼きを注文♪

私はそばよりうどん派です・・・フッ

絶対行きたいと思っていたコナンカフェと葉加瀬さんのコンサート、ちょうど同じ日に広島で開催で両方行けて大満足ラブゥ

お好み焼きも久々に食べて美味しかったし、楽しい日帰り旅行でしたハート