2018/12/02 22:02

こんばんは!

今日は両親とお出かけしてきました〜(^ ^)
帰省最後の土日なので、ゆったりと市内をぶらぶらと〜♪
西松屋でお洋服やベビーフードを買ったり、義両親宛に手土産を買ったり、イオンラウンジでふらふらしたりとのんびりしてきました!

30分の無料券をもらったので、初キッズパークデビュー(o^^o)<0歳児は無料なのね!
でも登録料はラインの友達追加で無料、大人は無料券でタダになりました。
登録している時にまさかの息子眠りだす(´・_・`)<拷問かよ!


初ボールプールですが、眠くてやる気でないです...



マットの上で寝返りゴロン!

遊ぶのは、もうちょっと大きくなってからでしたが母的には満足(*´꒳`*)<大きくなったらばぁばに連れてってもらってね!笑




Muuuuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/07/08 22:48

こんばんは!

最近こちらで寝かしつけができるようになって少しは楽ちんになったmuuuです(*´∀`*)


コンビの電動のスウィングベッド★
成功率はそんなに高くないですが...号泣

里帰り終了したら寝かしつけはこちらにかかっているので、慣れさせるためにリビングへ移動しました〜!
ギャン泣き中も置いたら泣き止むと良いのになぁ〜...


昨日は乳腺炎で1日死んでいましたが、なんとか回復しました♪
まだしこりはあるのですが、もうちょっと赤子に吸ってもらえればなくなるかな?って感じです。
葛根湯と息子でも無理なら母乳外来にお世話になりに行かなくちゃなぁ〜〜(´;ω;`)< 料金高いし、マッサージ痛いし、ちょっと家から遠いんだよねぇ...

元気になったので今日は赤ちゃん本舗にお出かけしてきました♪
オムツが安そうだったので買ってきました。
ポイントカード5倍デーなのに忘れてしまったのが悲しいですが...
あと授乳室チェックですが、やっぱり綺麗で広くていい感じ★
その上、イオンは100グラム単位の体重計ですが、赤ちゃん本舗は10グラム単位なので、この頃の赤ちゃんにはすごく助かります!

だけど、母曰くミルクのお湯を入れるのが難しかったらしい。
最初に熱いお湯がでて、あとから冷たくなるみたいで粉ミルクがダメになってしまいました。
一言書いてあったら良かったなぁ〜と思いました。

また色んなところに授乳室チェックをしに行こうと思っています!





Muuuuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/05/29 22:17


こんばんは!


赤ちゃんが生まれる前は、私おっぱいも大きいし、完母で絶対いけると思う!
哺乳瓶の手入れ、消毒、そしてミルク作るのも面倒だし、母乳ダイエットになるし、地味にミルクのコストかかるし、絶対完母にする!!
いっぱい母乳育児の本も読んで予習もばっちり!

と、宣言していた私。


でも、昨日の深夜に夢破れました。。。とほほ


昨日の夕方、おっぱい外来でマッサージと乳腺の詰まっているところを全部とってもらってスッキリ★していたのですが、おっぱいを全部出し切ってしまって乳の製造が追いつかない(´;ω;`)

張ってないおっぱい吸わせても赤ちゃんが泣いて、泣いて、24時過ぎても寝てくれない、、、

完母にこだわり過ぎて赤ちゃんが栄養失調になってるとかそういうネット情報とか見て、


あ、私、自分のために赤ちゃん巻き込んじゃダメじゃん!!


と、反省。

とりあえず、24時間やってるのはドンキだから!と思い母を起こして、行って買ってきました。
まさかの買い物デビューが深夜のドンキになってしまった我が子、、、(´;ω;`)< ヤンキーみたいだから、ノーカンでお願いします!笑


哺乳瓶はピジョンの160mlのモノ!
母乳実感に惹かれ、その上ミッキーで可愛いかな?と思って買いました!




ミルクは和光堂のはいはい。
1番安かったというのと、あんまり聞かないメーカーだったけれど、最近ラインのお友達登録し、アサヒ系列ということを知ったので大丈夫かな?と思い、こちらにしてみました!



車の中、買い物中は静かに寝てくれたけど、ベッドに入ると起きてしまい、初、ミルク作り!

なんとかできて80mlをスピード完食(´⊙ω⊙`)
飢えていたんだね。本当にごめんね。という申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が出てきました。

夜も遅かったので、すぐにベッドに入れて、電気を消したのにゴソゴソ動いて全然寝てくれず。

ちょっと急にあげ過ぎたかな?と思ったけれど、全然寝ていないのでこころを鬼にして寝たふりをしていたら、げぼげぼ、、、という音が!!

やっぱり吐いたか?!と思って電気をつけると、普段通りの息子さん。

オムツを見ると大量のうんち!!!!
生後2日目以降の久しぶりの自力排便(´;ω;`)

おしっこはたくさんしていたので大丈夫かと思っていたのですが、ずっと綿棒浣腸じゃないと排泄してくれなかった息子。
やっぱりお腹が空いていたからなんだな、とまたもや反省して涙。

息子は四時間毎しか起きないし、おっぱい吸ったらすぐ寝ちゃう省エネ男子だと勝手に思っていたけれど、ただお腹空いてて泣けなかったのかな〜?と思うと、オムツを替えながら、ごめんねと繰り返し、泣きまくりました。


ま、大量のウンチ過ぎて着ている服にも着いてしまって、笑ってしまって、ネガティブな気持ちがすぐにどっかにいっちゃったけどね!笑

完母で育てたかった!とまだ思っていたけど、自分だけのことじゃないから臨機応変にいかないと!と反省したmuuuでした!





Muuuuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ