2019/07/24 13:29

こんにちは★
そしてお久しぶりですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?笑

お仕事復帰して早いもので2ヶ月が経ちました。
息子氏も一歳2ヶ月を迎えました!早っ

寿司屋にて。
卵と納豆巻きしか食べさせて貰えませんが、満足な僕の図。

保育園に行きはじめて、プール熱、手足口病、突発性発疹に38度以上の夏風邪に、と次々に貰ってきて下さっています。
ありがたいことに旦那、義理母、私と交代で面倒を見ているので、2ヶ月で使った有給は5日ですんでいます(´;Д;`)←
理解のある家族でこれなんだから、ワンオペならどうなっていることやら、、、。


旦那は不信感が多めだけど、少人数でアットホームな雰囲気の保育園なので助かるかぎり。
保育園なんだから、色々持ち物だって多いし、病気いっぱいもらってくるのは当たり前だーーー( ;  ; )
会社の保育園なので、一万円引きだし、土曜日も2人とも仕事の場合は無料で見てもらえるし!←熱でてお呼び出しコール入ったけどね。涙目。

それにしても、
熱三、四日→治った?→湿疹発生→病名発覚!
というサイクルが出来上がっているので、明日から保育園行ける!!からの発疹多発警報は心のダメージが大き過ぎです(´;ω;`)
その上月末の繁忙期に休まれるのは申し訳なさすぎて辛いです。。。
次は胃腸炎だよドキドキと色んな人に予言してもらっているので、ならないことを祈る限りです。あたたたた


保育園に行きはじめて、本当に成長のスピードが早い。。。。
体重は11.5キロになって重たいのなんの。。。

95の服がぴったり!

歩きまわるだけではなく最近は小走りしてるし、
音楽聴いてリズムにのってるし、
指差しして、あ?あ?と、何か訴えられるし、
スイッチつけるの大好きでいつもドヤ顔されるし
悪いことも良いことも、たくさん身につけております★


ばあちゃんちの棚をひっくり返すのが僕の仕事です。

旦那も息子氏も暑がりなので夜はクーラー二台つけていますが(寝るときは別室です。涙目)、7500円で済んでいるのが意外です。
オール電化万歳!

色々と大変なことはたくさんありますが、これからも頑張っていきたいと思っております。
更新頻度は少なめですが、見ていただけると幸いです(*´꒳`*)
いつもいいね、サンキュ!が励みになっております!







Muuuuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/05/16 11:30

こんにちは(^^)
ならし保育が幸せ過ぎて鬱になっているmuuuです!
息子氏は2週間も経たないうちに本っっっ当に保育園に馴染んでます。
相変わらず保育園に預けても泣かないし、ご飯もいっぱい食べてくれる(むしろもっと!って言ってるんじゃないか、、、)、お昼寝も1時間ぐらいしかしない日もあるようですが寝てるみたいだし、風邪もひかないどころか1ヶ月以上続いてる鼻風邪はようやく完治!


息子が心配だから仕事に行けない〜(´;Д;`)が通じないではないか!!!!!涙目。


結構元の部署に戻れるようなので、来週からお仕事頑張ります★多分。


日曜日に息子氏は一歳になりますが、誕生日計画がなかなか考えても決まらない〜〜(´;ω;`)
大好きなバナナとヨーグルトでケーキでもつくろうなな?と思っていますが、どうなることやら。。。
もうばぁば(母)がジャングルジムセットをくれたので、今年はもうおもちゃは良いかなー?なんて。。。

ぼくはこの周りを徘徊するのが好きです

最近の息子氏のお気に入りはつみきかな?と思います。
カチカチ鳴らしているのが1番好きですが、私が積み上げたのを倒したり最近は積み上げようとしたり、楽しそうに遊んでます!


あとはおもちゃじゃありませんがソファの登り降りが大好きです★

もう段差はお手の物です!

元気過ぎて保育園でHP使い果たしてくれて本当に助かる限り!
保育士さんありがとう!!!!!
もう一日面倒みる元気私にはないわ(´∀`)笑
保育料の支払うためにも、2週間リフレッシュしたので母ちゃん頑張ります!






Muuuuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/05/08 21:50

こんばんは!

息子氏がならし保育で頑張っている中、これでもか!と一人でライフを満喫しているmuuuです★
今日はずっと行きたかった久しぶりのスーパー銭湯(〃ω〃)<朝風呂は静かなのに安く入れるからお得すぎる〜
炭酸泉に塩サウナに久しぶりに堪能してきました!
明日は久しぶりに優雅に1人モーニングに行っちゃおうかな〜なんてたくらんでいます(´∀`)ふふっ
職場復帰前最後の自由時間なので、リフレッシュに、冷凍おかず作りに、大掃除に母も結構忙しいのであります←笑

息子氏はならし保育2日目ですが、順調過ぎるほど順調(`・ω・´)<嬉しいんだけど、淋しいけど、寂しくないんだからねっ!笑
9時に預けるのですが、ちょうどおやつタイムなので保育園=食べれるところと認識してますね、こやつ!

食べれることは良いことですよ、母上。

1日目同様に行ってくるね!と言ってもどうぞ?と言ってばかりのキョトン顔。
2日目は昼ごはん食べるまでなので、9時から12時までの3時間。
園庭の散歩もニコニコだったらしいし、昼ごはんもよく食べます!と伝えておいたので、多めによそってくれたようですが、期待を裏切らず完食★(むしろおかわり要求したんだろうな、、、)
他のならし保育2日目の2人は泣いて食べられなかったので、、、と居残りしてお母さんと食べてるのにあっさり返される私たち親子。

やっぱり順調過ぎて淋しいよ!!!!!!

お迎えの時、史上最高の笑顔でハイハイで来てくれて、ぎゅーーーっと力強く抱きしめてくれるのは本当に嬉しいけど、今日泣いたの一回だけって先生言ってたんだけど!!!!?
ママっ子のハズなんだけど、適応能力半端ない、、、。恐ろしい子((((;゚Д゚)))))))
風邪も1ヶ月ずっと鼻垂れ小僧で耳鼻科に通いつめていますが、耳も綺麗らしいし、お薬大好き人間なので結果オーライ?!

でもやっぱりこの子的にも頑張っているようで、すっごく寝てくれます。←これまた大助かり。笑
ま、夜中はよく起きるようになっちゃいましたけどね( ̄∀ ̄)はははっ


家での生活も最近ソファーや食事用イスによじ登ることを覚えたので、またやっかい(´-`).。oOほぼ降りれるようになったけど、たまに落ちるから困るのよね。。。
キッチンの1番下の棚を開けられるようになったのと半開きならどこでも開けられるようになったのでかなり迷惑(´-`).。oOキッチンガード付けたら開けろ!とうるさそうなのでしたくないしな、、、
ゴミ箱の蓋も開けれるようになったので、生ゴミとかどうしようか悩みところ。(´-`).。oOかと言ってロックするのはズボラな私にとっては不便極まりない、、、。
お風呂場に入るのがブームなのも困ったちゃん(´-`).。oOその上水を出すのが1番のマイブーム
食卓の上も結構取れるようになってしまったので真ん中に置かなくちゃいけないので、あんがい不便。
悪ガキに拍車がかかっております。とほほほほ


でも、リフレッシュ分、優しくなってるハズ?!のmuuuならやれる!と修造並みに言い聞かせてるmuuuでした(・∀・)







Muuuuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ