2017/10/24 14:44
イベント☆第4回クリエーション・アムールに行ったよ

表参道のAoにて26日木曜まで開催。
誰でも入れます♪


先着プレゼントはマイリトルボックスさんのまマドモアゼルピエロのウォレット


財布というよりはポーチかな?

広くはありませんが、会場内には気になるブランドが並びます(-ω☆)キラリ


チェントンツェ
マルティーヌ・ゲラン・エルメス

オリーブオイルの試食ができました〜高級オリーブオイルもありました!


味楽家
化学調味料・保存料、無添加

だしの味がしっかりするポテトチップスをいただきました♪
  

亀の子束子(かめのこたわし)

昔ながらのたわし


銀イオンパワーの高い抗菌力のスポンジ
これ気になりました(@_@)


タッテバイタッテ

糸が見えててかわいい!


パワーストーンをプレゼント中


アパタイト『努力を成功へ』をいただきました♪



べフィ

スキンケアアプリ


エマロマックス

ロンドンの雰囲気がかわいい☆


グランフォンブラン

肌ざわりのいいリネンや肌着〜気持ち良かった(*´艸`*)


アポロアンドチャーニューハビット

ペット用品


商品を試したり、試食したり、サンプルをいただいたり〜楽しかったです(≧∇≦)/

にゃんこ1984さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/23 22:42


ふるさと納税☆イベントいろいろ

年末が近くなると、増えてきますね(-ω☆)キラリ


地域別のイベントもあります。

初めての方もぜひー。



にゃんこ1984さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/23 18:16


プログラミング教育☆プログラミング学習教材STEM教育ロボット「mBot」体験会  


プログラミング教育がはじまるということで、ママが興味ありました。子どもは工作関係が好きなのでロボットの組み立てを楽しみにしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これ僕の♪なぜか抱き締めてました(笑)


さてさて、まずは組み立てからです!


箱の中身を出して…基盤などはできてきます。ハンダゴテは使わず、ドライバーとネジで組み立てますφ(..)


夢中φ(..)


ほとんど一人で組み立てました◎


イラスト付きの冊子があるので、組み立てしやすいですφ(..)


この基盤が頭脳部分ですね。
 

おそらく理系頭脳な子なので…

組み立て系は大好き!


ジャーン!完成しました!!


目の部分が障害物や黒い線を認識して走ります〜

「おお〜」
自分で組み立てたロボットが動くと子どもたちからは歓声がヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 

では、プログラミング講座です!
 

まあ、簡単に言うと…
『何をするかの指示を出す』のがプログラミングです(๑•̀ㅁ•́๑)✧


専用のアプリを使い、“前へ行く” “曲がる”などの指示を組み立てます。その通りにロボットが動きます(≧∇≦)/


子どもはすごく楽しみ、家でも遊んでいます。プログラミングを知るきっかけとして、とてもよかったです。

プログラミング学習教材STEM教育ロボット「mBot」は、幼稚園児から楽しめます。(子どもは幼稚園年長です)踊ったり、ラジコンのようにリモコンで動かしたりもできます。

プログラミングに漢字が出てくるので、こちらは小学生2、3年生くらい向けかな?

年齢に合わせて長く遊べそうです♪




Musio/Makeblockファンサイト参加中


プログラミングスキルを身につけることができるSTEM教育ロボット

にゃんこ1984さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ