2018/12/15 23:41


本日夕ご飯前にふるさと納税完了です。

いろいろ悩んだ挙句、結局今年は2サイトを利用しました。

お肉系は控え(いつ来るかわからないというのも予定が立たないので今年は控えてみました)

果物とお米と、それから干物と商品券が中心。

家族と一緒に考えると行動時間帯が限られてしまい、

結構時間がとられるものだなと思いました。

試してみたいものはあったのだけど、

来年以降かな...



ところで本日は久しぶりに第三京浜で新横浜に行ったのですが、

北西線、工事が進んでいました。以前はコチラ















そして目的地近く...







工事現場見るの大好きなんですよ。

物を作っているのを見るのが好きというか...

職人さんの手元も好き。





で、新横浜に。







面白いお店がありますね。

子どもが座って親が写真を撮っていましたが

ここ、ハイボールのお店です(笑)





そしてナチュローで初めて遭遇。

多分週末の新横浜だったからあったのかも。

いつの間にかオフィス街になっているから平日は混んでいそうだもの。







明日の朝ごはんにします。3個買ったので...







これがツナマヨを越えたなんて...へ〜。

食べたらツイッターでつぶやくかな。







ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪
こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/16 22:42


最近ご飯が炊飯器に残っていると娘の朝ごはんはおにぎりのことが多いです。

朝、トーストを食べるほどの余裕はないそうで、

ランチパックを朝ごはんに食べたりなんてしていたのですが

それも飽きちゃったみたい。



かたや、すっかり夜の静かな時に猫たちに邪魔されないで申請書類とかの

大切な書類を作るクセがつき、夜ふかしにどっぷり浸っている私。



娘が高校生の頃は朝5時半に起きてお弁当を毎日作っていたのに

今は朝の早起きは超辛い...



朝おにぎりを作るのに便利なようにふりかけやら混ぜ込みわかめやら

引き出しから引っ張り出してきました。







このあたりは使えそう。







ココイチのふりかけもあまり辛くなかったら大丈夫かな。

今度試してみなければ...



そして多分こっちはNGだろうなぁ







キムチとキュウリのキューちゃんのふりかけ。







で、ほかに、ツナマヨの混ぜ込みわかめを発見した!ので一安心。







朝になって娘に起こされて、おにぎり1個作って二度寝。

娘が出かけるときにもう一度起こしてもらって、

ゴミ出しとか仕事のシフトがなければ...こっそり毛布の中に戻って三度寝...なんて日もあったりして。





明日は娘も仕事がお休みなので、私もおにぎり作らなくていいんですけどね。

でも、ご飯沢山炊いちゃったわ...



ところでおにぎりアクションって知ってます?

SNSに投稿するときに#OnigiriActionって付けると、

発展途上国の子どもたちの給食5食分を企業が寄付してくれるんです。

何年か前からやっているのですが、私も参加しています。



もしよかったらチェックしてみてください。



https://onigiri-action.com/



そして参加していただけたら幸いです。

期間はもう残り少ないですが11月20日までです。



例年、10月10日ごろから始まって今ごろの時期の開催となりますので

気にしていただければ幸いです。



よろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/17 21:32


この間業務スーパーでリンゴやらみかん、バナナ、なんてたくさん買ってきたので

手を伸ばすとすぐに果物が取れるので幸せ。



今朝のご飯は...







「エストレージャ」っていう名前の付いたバナナ。



私が食べているものは何でも食べたがる桃之介ですが







さすがにバナナは興味なし。







不思議です。



ところでこのバナナ、ローヤルという会社が扱っていて

フィリピン産でセーブザチルドレンバナナだそう。



この「エストレージャ」のほかに「みやび」「みやびゴールド」「アロハスウィート」は

売り上げの一部を公益社団法人セーブ・ザ・チルドレンジャパンを通じて、

バナナの産地であるフィリピンの子どもたちの育成に役立てられているんだそうです。



 ローヤルの取り組み⇒HP



こういう観点から購入するものを決めるっていうのもいいかも。

バナナ、できるだけこういう製品を選ぶことにしよう。



バナナ、少し小ぶりですが1〜2日で食べ切れる量だから

管理しやすいですね。

ちなみに...私は朝ごはんで全部食べちゃいました。

バナナ大好きなんです。(スイートスポットができる前のバナナが)



業務スーパーで扱っている商品、意外とこだわりがあるのかも。

にほんブログ村テーマ 業務用スーパーで買ったものを紹介しようへ業務用スーパーで買ったものを紹介しよう





ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村



人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪
こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ