2018/03/25 23:21


夜、打ち合わせに行ってきました。

やっと戻ってきて、ちょっと空腹を満たしました。



ところでこれは先日の夕ご飯風景。







桃之介を食べたわけじゃなくて、

手前のナポリタン(超見切れております)が夕ご飯。

手を出しそうになって怒られたので、「ちっ!」くらいに思ってたかも。



毎日虎視眈々と人間の夕ご飯を狙うのは桃之介。

隙あらば、サッと手が出てかっさらおうという腹のようです。

気が付かないうちに手を出され、でも食べ物奪取は未遂で

手の先だけが汚れている、ということもあったりして、

そうすると無理やりにでも汚れを落とさないといけません。



洗面所で石鹸で手洗いの刑になります。

ケチャップとか落ちませんからね。



でもそれよりも...玉ねぎと一緒に煮込んだものを食べちゃいけないので

とにかくそういう食べ物や塩分の多いもの、香辛料の入ったものなど

猫や犬にとって危険なものは多いですね。

ハムとかソーセージとか、生ハムだって凄い塩分ですし、ダメですよ!



この日の夕ご飯、とっておきの網がかかったハムが

まだ封も開けずかたまり状態で冷蔵庫にあったので、

それを1p厚みに切り、さらに1cmの棒状に。

玉ねぎと生マッシュルームとケチャップと

それからRumicのミートソース用のソースのもとを使ってナポリタンソースを作り







隣ではパスタを茹でて、茹であがりを隣のソースへ入れて

熱を加えながらさっと和えて出来上がり。







簡単な一品です。

次の日、残りのハムを厚切りにしたものを焼いて

夕食に出したら主人が「このハム美味しいね」ですって。

今までも何度か出しているのになぁ...





ひところよりも3匹とも台所にあるものへの興味は薄れてきたけど、

高いところ(冷蔵庫の上とか)への興味は失せず、

台所仕事を長時間出来ないので苦戦しております。



我が家の炊飯器は四角っぽい形をしていて上が平らなので、

まずはその上が狙われていたり...

蓋が開いているときは上がろうとしませんから平らなところと認識されちゃってるんですよね。



困ったね〜。

いくら蒸気が出ないとはいえ、物を落としますから...

割れた小物は多数。ToT







ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。

モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/25 17:19


フルーツの入ったゼリーが大好きです。

食欲がないときでも、みかんとかがどっさり入ったゼリーなら喉を通ります。

熱が出たときもそうですよね。喉が痛くてもこういう食べ物ってつるんと喉を通ります。

ついでにちょっとした水分補給代わりにもなるから便利。



たらみから新しいゼリーが出ていました♪







「乳酸菌スマートゼリー あらごし白桃」







健康力をサポートする乳酸菌 100億個入りで、

なおかつ、ヨーグルト味ではなく

あらごし白桃の果実感たっぷりな桃の風味がGood!







開けてみると果肉は下の方にあるのは分かるけど、







桃のピューレも入っているので、

ゼリー部分も果実感が感じられていいですね〜。







下の方にはチャンキーな白桃果肉が入っているのですが

追熟白桃なので、誰でも舌でつぶせるかもと思うほど柔らかいです。



ほかに「マンゴーヨーグルトゼリー」と「シャキシャキりんご」もあります。

そちらの方はナタデココも入っているそうですよ。

ナタデココ好きの方はきっと気に入るかと。





さて、大切なお知らせが...



gooブログ、明日午前中にメンテナンスがあるんです。

それもブログが表示されないほどの大掛かりなもの!

この間常時ssl化の際には一度失敗して、再度日程を改める、なんてこともあったので

かかる時間も未定のようです。





---------------------------------------------



この度、gooブログでは、ミドルウェアのアップデートのため、

下記日程にてサービス一時停止を伴うメンテナンスを実施させていただきます。



2018年3月26日(月) 8:30 〜 12:00(予定)



■停止する機能

 記事・フォトチャンネルの投稿/ブログ閲覧、

 コメントの送受信、ping受信/ブログ検索

 などブログに関するすべてのサービス

 ※ブログトップ(https://blog.goo.ne.jp)を含むすべてのページが停止します



---------------------------------------------



明日は早朝、もしくは午後アクセスいただくとよいかと思います。





お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



ところで、「ミドルウエア」って何?と思ったんですが

調べてみると、



Wikiによれば

「コンピュータの分野で、コンピュータの基本的な制御を行うオペレーティングシステム(OS)と、

各業務処理を行うアプリケーションソフトウェアとの中間に入るソフトウェアのこと」



ということで、更に微妙に分かったようでわからない...

我が家には他に詳しい人もいないので、あきらめました。



無事に済むよう、祈っております。

それから、Androidのアプリからアップした画像の画質がもっとよくなりますように...

投稿通知からアップできるTwitterの文字数が増えますように...







ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪


こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/25 13:49


ベジータと聞いてまず思い出すのは「ドラゴンボール」のサイヤ人だったりするのですが

そんな私が赤坂見附の駅で10番出口を出たところにある繁華街のとおりの入り口で

パッと顔を上げたらそこにお店の看板がありました。



「肉バル&ビアガーデン Vegeta」



19時ごろの通りは人通りも多く、お店の看板の写真、撮り忘れてしまいました。

お店の中も10名ほどのグループで来た方などで盛り上がっていました。



今回、まずはちょっとガツンと...。







あまり見かけない「Guiness Extra Staut」

ほろ苦みも感じるビールですが、Guinessだけあって、

飲みやすく感じます。



お通しは産地直送野菜のサラダなのですが、







毎日全国の産地から直送され、この日プチトマトは宮崎県産のキャロルパッション、

パプリカは熊本県産のスイートホルンパプリカ、などのほか、大根は北海道から、

2種類のレタスは静岡や徳島から、と全て産地を記載できるほどこだわっているのですが、

それが「お代わり自由」なのだそうです。(お通し代500円に含まれています)







また、このお野菜を何度もお代わりさせちゃうすごいドレッシングは自家製。

玉ねぎがたっぷりで味も馴染んでいて美味しいんです!

黒ビールともよく合うので、ついついたっぷりかけてしまいました。







もちろんお代わりもたっぷりと(笑)



そして黒ビールにはソーセージでしょ♪







「鉄板焼ソーセージ盛合せ」

プリッとしたソーセージは切るときに肉汁が飛ぶほど。







「肉バルのポテトフライ(ハーブ)」

そしてソーセージにはポテトだよねっ!

サクッと揚がったポテトならビールがすすむ〜。







途中から「キューバリブレ」。

お酒と料理がすすめば会話も弾む。







さらにおすすめメニューの「牛赤身肉3種盛り」

サガリ、ザブトン、カイノミの3種類で、モリモリパワー付けちゃおう!

青唐辛子のソースはピリリと辛い。ほとんどを塩とわさびで頂いてしまいました。







〆は「チーズリゾット」

ツヤっと仕上がったチーズリゾットは基本に忠実な感じ。







でもベーコンもマッシュルームも入っているので、

ベースの出汁がきいていて、大満足。







「白桃酒」をロックでいただきながら







「フォンダンショコラ」で本当の〆。

最後は好みのスタイルで終えました。





思いのほかカジュアルなスタイルですがオシャレで、

お客さんと打ち合わせのあとに飲む、なんていう時にも重宝しそう。

こんなにお野菜がモリモリ食べられるお店って貴重ですね!





そういえば、家に帰って思い出してみれば、

東芝の冷蔵庫にもベジータって名前がついてましたね。

野菜の鮮度を守ってくれる冷蔵庫。

このお店と「野菜」繋がりですね。







ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪
こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/25 00:14


カルディで売っているMEIDIYAのマシュマロ、

特にダージリンティー味やコーヒー味をマシュマロフォンダントに使うために購入します。







この2つの味はマシュマロフォンダントにすると、普段コーヒーなんて飲まない娘になぜだか好評。



今回カルディに行くと季節限定の「さくらマシュマロ」が売っていたので

購入してみました。







あけてみると...あらあら...







ちょっとさくらの形がつぶれていて、はんぺんみたいな印象ですが、

ほんのり桜のエキスで香りと風味付けがしてあり、

また和三盆を使っているためか高級な和菓子のような風味のある甘さ。

せっかくの桜の形ですが、マシュマロフォンダントに利用したら

桜の色も付いているし便利そうです。





でもマシュマロってふわふわなままだと

沢山食べられませんね。今回特に実感しちゃいました。

きっとミルクティなどに浮かべるとおすすめですね。









ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ