2019/05/02 14:23

 


どーもこんにちは(^^)


 


 


最近ゆる〜くダイエットを始めました!


 


 


どんなことを意識してるか簡潔に書くと…


 


 


おやつはなるべく1日200キロカロリー以内に抑える。


 


 


以前はプチを大量に買ってストックしてあったのですが、あの1本で291キロカロリー。1日2〜3本食べていたのですが、ダイエットを機にそれを辞めました。


 


 


さつまいもチップスとか、チョコなら乳酸菌入りのものとか、なるべく身体に良さそうなものを選ぶ。


 


 


タンパク質の摂取を心がける。ゆで卵、裂けるチーズ、魚肉ソーセージなどなど(*´ー`*)


 


 


そしてやっぱり運動も大事!


 


 


ってことで、ストレッチ、ヨガ、太もものトレーニングをしています!


 


 


全部やっても15分くらいかな。


 


 


時間のある時にちびちびやってます(*´-`)


 


 


すごい発見があったのでご紹介します!


 


 


骨盤矯正のヨガをやっているのでるのですが、見てくださいこれ!


 


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(なんとも言えない脚でごめんなさい!笑)


 


 


beforeでは足の親指の高さが違うのに、骨盤矯正ヨガをやったあとのafterでは高さが揃ってる!!


 


 


最初のうちは目に見える変化はなかったけど、最近分かるようになりました!


 


 


継続は力なりですね(しみじみ)。


 


 


あとはサンキュ!に載ってるヨガもちょいちょいやってますが、やはり続けるとウエスト細くなってたりして、効果抜群です!


 


 


もちろんヨガができない日もあるし、夜次女が寝なくて夜中まで付き合うのにおやつを食べてしまうこともありますが、自分の心と相談しながらゆる〜く続けていこうと思います(ᵔᴥᵔ)


 


 


この記事は、このやり方がいいよ!っていう訳ではなく、私はこうしています!っていう記録となので、よろしくお願いします(^^)


 


 


最後まで読んでいただきありがとうございました!


 


 

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2018/08/27 21:30

 


どーもこんばんは(=´∀`)


 


 


万歩計機能の付いているダイエットアプリを持っている私。


 


 


この前出かけた時にすごい歩数歩きました。


 


 


が!!


 


 


消費カロリーが…


 


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1万4千歩以上も歩いたのにカロリーはこれだけしか減らないんですね…(驚愕)


 


 


ストレスに任せて毎日お菓子だけで900キロカロリー程摂取していました。


 



最近2キロ程太りましたがこりゃ太るわけですね…


 


 


こうやって数字が目に見えるとより気をつけようと思えますね。


 


 


お菓子の量を徐々に減らしていくように頑張ります(´-`).。oO


 



最後まで読んでいただきありがとうございました!


 

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