2017/10/14 04:54

我が家

ヨーグルトを欠かしません


しかし

アトピーっ子にはよろしくない


それでも

アトピーっ子長男がまれに

ヨーグルトを食べたいと言うので

アトピー でも食べられる(らしい)

ヨーグルトを常備しています


(アトピーは悪化しますが)


できれば

原材料が生乳のみのものがいいと

フジッコカスピ海ヨーグルト を

買っていたのですが高い


しかも

長男の食べたいがたまになので

高いカスピ海ヨーグルトと同じく

アトピーでも食べられる安いビヒダスを

交互に買うことにしました

{50B8E602-DA30-4B6C-BCDF-34F8EB3D933A}

常にカスピ海を常備できるよう

考えながら食べる&買うです


食べる量を減らせば

カスピ海だけでもいけそうですが

無理な節約はしたくない


だから

買い方を工夫することで

より体にいいものを

続けていきたいですね


ちなみに、主人は毎日R1

1番お金 がかかっていますが

一家の大黒柱


家族の為に頑張って


そんなヨーグルト達は

ヨーグルトの日に買っています


+++

徒然なるままに
ひぐらし





ひぐらしさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/10 12:09


ご訪問ありがとうございます
そして
クリックありがとうございます

+++

アトピーっ子長男
ドラえもんをみて
どら焼きがたべたいといいました

ですので
おも〜い腰をあげ、作りました

米粉パンケーキに
あんこをはさんだ
てづくりどら焼き
{3ECF3357-53C3-46EF-9044-CFA91E5A2FEC}

クックパッドの人気レシピの
米粉パンケーキを参考に
砂糖をてん菜糖
サラダ油を亜麻仁油
牛乳を豆乳に代えて

また、あんこは
さらしあんという
小豆を粉にしたものがあるんですね!

てん菜糖と水と自然塩をまぜて
ねりあげました

米粉ってサラサラしているので
フライパンだと流れてしまい
いびつなパンケーキとなりましたが
体にやさしいどら焼きのできあがり

こどもがおいしいね!と
食べてくれたので
うれしかったです

でも
売っているどら焼きは
もっとあま〜くて
おいしいぞ〜。笑

+++

徒然なるままに
ひぐらし






ひぐらしさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/09 04:45
欲って
頑張る源だと思います

素敵なカバンがほしい
だから、頑張る

家族を守りたい
だから、頑張る

身を破滅させるような強欲は
よろしくないと思いますが
適度な欲はよろしいかと

もし、節約したくても
物欲は捨てなくてもいい

たぶん、本気の節約に意識がむけば
自然と買うものを吟味するし

必要な節約ができているなら
ほしいものを買ったっていい

人生、楽しまなくちゃ

もしそれが
高額なものなら
すこしずつ貯めて
買えたときの達成感をあじわえる

多少の不自由があったほうが
人生は楽しい

それにしても
洋服すきな人が洋服がたくさんほしい
というのと
本好きな人が本をたくさん読みたい
というのは
同じ物欲に見えるのですが

本の場合は図書館があったり
友達と貸し借りしあったりと
無料で叶えられるぶん
欲がないようにみえますね

苦労しらずな
あまっちょろい私の戯言でした

+++

徒然なるままに
ひぐらし





ひぐらしさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ