2015/07/29 09:34

ブログを見て下さり、ありがとうございます。



今日も暑いですね。


皆さまも熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。



さて、ここからはダイエット話。


前回、食事の味付けを薄味にして、


ご飯のお代わりを防いだ話をしました。



でも、もちろん、それだけでは64kg→44kgのダイエットは成功しません。


実は私、大のスイーツ好きなので、午前と午後、2回もおやつを食べていました。


そこで、せめて午前のおやつをやめようと考えたのです。



ところが、和食にしろ洋食にしろ、


普通のご飯を朝食で食べると


その後、甘いものが食べたくなってしまうという悪い習慣が・・・。



そこで考えました。


朝食をフルグラにして、フルーツをトッピングしてみようと。



すると、甘いものが食べたいという欲求を満たせるので、

午前のおやつをやめることができたのです!


しかも、フルグラにはお通じをよくする効果があったようで、


腸内環境も改善という嬉しいおまけ付き。


停滞していた体重も、また減少し始めました。



まだまだ書きたいことがあるのですが、続きは次回に♪







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2015/07/20 19:28


ブログを見て下さり、ありがとうございます。


前回の記事で、20kgの減量を決意した理由を書いたら、有難いことに反響が大きくて、びっくりしています。

ありがとうございます。



私がダイエットを始めるにあたって最初に見直したのは食生活でした。


私は大の炭水化物好きで、特にご飯、パン、パスタ、スイーツが大好物でした。


食事の時にはご飯をおかわりすることもしばしば。


どうしてご飯をおかわりするのかよ〜く考えてみると、ご飯がすすむおかずを作っていたのですね。


つまり、味つけがちょっと濃かった。



そこで、まずはおかずを薄味にすることから始めました。


すると、ご飯をおかわりしようという意欲が薄れてきたのです。


今までおかわりしていたご飯を1杯にすることで、体重は一定のラインまでは落ちていきました。


でも、この作戦だけでは限界がありました。


そこで、食生活の根本的な見直しと、運動面もテコ入れすることにしたのです。


続きは次回に。



今日は、ダイエット成功後の写真をアップします。


前回の写真と比べると、埋没していた目や鼻が少しは姿を現したという感じかなと。

それでも、一度肉がついてしまうと、顔は痩せにくいというのが実感です。






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2015/07/17 13:58


ブログを見て下さり、ありがとうございます。


息子を産んでから、産後太りをしてしまい、気付いたら体重が20kgも増えていました。


ある日、電車に乗っていた時のこと。

私の目の前に座っていた善良な高校生が、「どうぞ座ってください」と私に席を譲ってくれたではありませんか。

太っているのでらくちんなワンピースを着ていた私は、そう、妊婦に間違われたのです。


この時のショックは、半端なかった。さすがの私も、ダイエットを決意したのでした。






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