2016/07/03 14:56


こんにちわ。


私は無印良品の魅力にはじめ、


色々な形で無印良品さんを暮らしに、


取り入れています。


衣類にはじめ、今は、ほぼ毎日無印良品さんの



服をみにつけ、心地よさに、


毎日癒されております。


おえちのものも、家具をはじめ、

家電も、細かい雑貨も、

無印良品さんのものが多いです。

また、無印良品さんの、田植えイベントに参加したり、

最近は、

無印良品さんのおうちまで見に行かさして


頂いたり、


、、見学得点で500円分の無印良品さんで、使えるポイントがいただけたりと、、うれしいです。

暮らしを楽しむわたしにとっては、



大袈裟かもしれませんが、



なくてはならないもの、ばかりなんです。



今は毎月サンキューは、購入しておりますが、

ほかにも、今はインテリア雑誌も、無印良品、にとり、IKEA、アイテムを使ったインテリア雑誌をはじめ、多くの雑誌がありますね。どれも、ほんやさんで、
素敵だな。とながめています。

無印良品さんも、カタログは、6がつと2月に、カタログが、発行されています。


購入したときにカタログください。

というと頂けます。

カタログは、勿論無料です。

カタログは、商品は、商品説明は勿論。

インテリアもみてしまいます。

すごく参考になりますし、


すごく暇さえあればみてしまいます。


そして、先日無印良品さんの、窓のお家を見学させていたたいたときにいただ、パンフレット、も、


すごく、みごたえよく、たのしく、、


ワクワクです。

リビングのいつも、花を飾る、、


台の上には、数日前、お花がかれてしまいましたので、

まずは、お花買いたさずにいまは、無印良品さんの、お家のカタログを、かざっています。


なんか素敵で、絵になる感じです。



カタログなかも素敵な感じで、、


お部屋のインテリアだったり、

この商品にはこーゆうところが、すぐれているのか、など、無印良品さんは、品数アイテムがおおいので、カタログなどで、チェックして、きめることも、おおいです。









無印良品さんのものは、デザインもシンプルなので。よく、お友だちのプレゼントにも使います。


わたしのなかでは安定感の無印良品さんです。

今日もあさ、一人時間がもてたので、カフェオレのおともに、ながめていては、ニコニコしていました。

あついひがつずきます。水分をとりすごしましょうね。

最後までお読み頂いてありがとうございます。


みずえともみ  さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/07/03 06:59
おはようございます。

昨日は、暑かったですね。

昨日は、りなの幼稚園は、11じ、下校。

今日は幼稚園の夏祭り。

りなはとっても、楽しみにしています。



盆踊りをするのですが、二歳から幼稚園の夏祭り参加しいたあますが、二歳ときは、入ったばかりで、

あたしの姿が見えなくなると泣いてましたし、

三才の去年は、ひとつうえのこたちの年少組についていくのが、一杯で盆踊りのふりつけもわすれていたようす。


今年は、盆踊りの練習も、おうちでもやり、


先生にも上手とほめられたようです。そうとううれしかったようです。

できのうりなは、ママ、りな明日頑張って踊るからみとってよ!。と、意気込んでおります。

そんなすがただけで成長を感じます。

4月は去年のくらすのことはなれて、幼稚園なかなかいけない日がありましたが、今では友達もできて、たのしんで、幼稚園生活おくってます。そして昨日は、幼稚園の仲良しの子とお家で遊びました。

お家だと、自由に、あそべるし、飲み物ものみたい放題。



あついから、プールをだして、夏は毎日プールやりたがります。水道代が上がりますね。でも、きにしては、ケチケチして、子供たちとプールをたのしめない。水道代が上がったぶんなにかを減らせばいい、と私はおもいます。水道代がプラス1としたら、なにかを減らしマイナス1で、プラマイ0です。


ウインク
プールに入ってる間は、扇風機、クーラーいらずですね。



ぷーるのみずも有効活用。ペットボトルにいれ、トイレのみずにしたり、

我が家は普段お風呂残り湯を、洗濯の洗いと、トイレの流す水に使ってます。

旦那さんの作業着の、予洗いにしたり、

水を無駄にしず使います。






そしてついに決断を、
だいぶ、エコにも意識できてきました。引っ越してきたときから、我が家の電気アンペア50でした。。

いちども、ブレーカーは落ちてませんが、、
家電もまえよりはへりましたし、LED電球にしたりと、今ある家電で計算して、20Aにしました。
50Aから、20Aだと、基本料金だけでも、1000円くらいは下がります。ちいさなことだけど、重なればおおきいですしね、

こだわっていきたいです。

不自由なく不要なことを、無駄なことがなく、


暮らしたい。。

小さなことから。

日々のくらしで、なつは、電気だいがかさむし、水道代もかさみますが、
ブツブツいいながらや、不満ばかりじゃ、たのしくない、。

最近のわたしの暮らしの楽しみは、

毎日の掃除の他に、
1日一ヶ所、の小掃除をすることです。


小掃除は、キッチンの引き出しのもをだし、きれいにふく、。そしてついでにもののみなおし、整頓。

いそがしいひとかでてきないひなど

ありますが、できなかったときは、なんかもやもや、だから、ちょっこっとでもできると、うれしい。

暮らしのなかでうれしいたのしいことを増やすことができたら、日々充実しているかな。とおもいます。


自分にあわない、あってないことは、無理してやらない。

ツズカナイカラ。自分にあった、暮らしをしてゆきます。


最後までお読み頂いてありがとうございます。
みずえともみ  さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ