2017/09/05 09:39


『銀座のホステスが未婚のシングルマザーになるまで。』


ってのもそのうち書こ〜っと( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

『シングルマザーでも新築一戸建購入できました!!』の反響が大きく、停滞気味だったアクセス数少し上がりました♡


ここでノリに乗っていきたい豊島。


やはりこのネタに頼る( ̄∀ ̄)


だってこのシリーズが1番反響大きいんだもーん!!


何書こうかな〜


番外編で『貯蓄』について。とか??


みんなの貯蓄わからないけどw


一ホステス(私w)の貯蓄編。


お給料の公開は銀座のスタッフからNGでてしまったのでwww
(銀座のホステスのお給料は仲の良い友達同士でも内緒なのです。なぜかって揉めるからw)


もぉ水商売上がってるんだから良いんじゃないかと思うんですけどねぇ〜(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


「戻ってくるかもしれないし(๑✧◡✧๑)」
戻らねーわwww


私が水商売を始めた時の目標貯蓄額は
1,000万円。


『目指せ!!1,000万円貯金!!!』


1,000万円ってとてもデカイ金額に思えた六本木時代。(19歳)


働く場所を銀座に移し、お給料の仕組みを理解した豊島。(22歳くらい)


そこで目標もチェンジ!


『目指せ!!!1,000万円貯金!!!』


から


『目指せ!!!1年で1,000万円貯金!!!』


「趣味は通帳記帳です♡♡♡」と言えるくらい、昔から貯金が好きでしたw
(かといって全然貯まってはいませんでしたがw)


ホステスになってもその辺は変わらず、あまり無駄遣いはしていませんでした。(最初のうちは)


貯まる貯まる(๑✧◡✧๑)


お金が貯まる貯まる(๑✧◡✧๑)


どんどん貯まる(๑✧◡✧๑)www


どんだけぇ〜www


だって夕飯代も飲み代も、ほとんどお客様と一緒だからお金はかからないしアフター行けばタクシー代貰えるし!!


そりゃ無駄遣いしなきゃ貯まる一方♪♪


通帳の桁が変わるまであと少し(๑✧◡✧๑)


のところで落とし穴が。


売掛にひっかかる。


銀座の売上のホステスなら1度は経験するのではないだろうか。


売掛=ツケで飲む事ですね


赤坂の某美容外科のKさん。忘れもしないあの顔。
…いや、スッカリ忘れてるwww思い出せもしないwww


金額にしたら100万くらい。
それまで売掛と言う制度をほとんど取り入れてなかった私は、やはりもぉ売掛はやめようと思いましたね。


売掛じゃなきゃ飲まないと言うお客様も多く、ホステスは毎月毎月払ってくれるかドキドキなのです。
(払ってくれなかった場合、係のホステスのお給料からひかれます。)


私はこの売掛にひっかかったのをキッカケに、売上下がってもニコニコ現金払いのお客様のみにしました。


100万円で済んで良かったと思うしかないですね。


気持ちを切り替えてまたまた仕事に没頭。


23歳の頃はほぼ毎日同伴。


同伴=美味しいものをタダで食べられる。
と思ったのはホント最初の一瞬だけ。


同伴=食べなきゃいけない。
と苦痛でしかなかった。


皆様良いところへ連れてってくれるんです。だけど、うん万円のステーキなんてホント迷惑。


私これから仕事なんですけど!
ガッツリ飲まなきゃいけないんですけど!!


と、言えるようになるまではホントに辛かった同伴。


お客様との関係が築けてくると
「お腹いっぱいになったらお酒飲めなくて売上上がんないじゃん!どーしてくれるの!?責任とって家賃払ってよね!!」
とか言えるようになりw


辛かった同伴も、ほぼ自分のお客様なので苦痛ではなくなっていきました♪♪


そんなある日。
太客(いっぱいお金使ってくれるお客様)から不動産投資のお話が。。。


そのお客様、リシャール(高級ブランデー)とか入れてくれるホントに貴重なお客様。
リシャール入れてくれるだけで私の売上80万くらい上がるんです!!


胡散臭い不動産投資のお話で「お金ないです」と断っていましたが…


最初の投資額は1,000万円と言われ、その後700万円。
断り続けるのにも疲れてきた私。
500万円まで下がったところで「わかりました。」と返事をしてしまい…


後日500万円を手渡し。
一応借用書も交わしましたが、あんなの最終的にはただの紙切れ。


月に200万ほど私のお店で使ってくれていたお客様なので、大丈夫だろうと思ってしまったんですね。。。


それから2度ほどお店に来てくれましたが、その後の行方は不明。。。


はい。
さようなら500万円。。。


お金ってこんなに簡単になくなってしまうんだと言うことを知った24歳の夏。


騙される自分が悪い。
そぉ言い聞かせるしかありませんでした。
{D517D2B2-8B16-4AB7-B316-AE6A2069E5D2}
私の左側に座ってるHさん。(写真は私が22歳の頃)
私の頑張って稼いだ500万円返してください。


名前と顔出してやろーかな(╬☉д⊙)


銀座の世界って、夜の世界ってホントに人を信じられなくなる。。。


嫌な世界。


みんな簡単に裏切る。


強くなろう。


1人でも生きていけるように。


と、この頃から未婚のシングルマザーになる要素があったみたいですwww


チャンチャン♪♪


下矢印ポチッとお願いしますハート
にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村
下矢印こちらもポチッとハート







YOCAchanさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ