2010/08/12 16:50
クローバー ご訪問」ありがとうございます クローバー






今日は前回の続きです。

よかったら前編も見てくださいね音符








吉本新喜劇を見た後は、道頓堀に向かいました。

長男のお目当ては、「グリコの看板」

一度、本物見たかったって。

同感です。大阪って感じがしますよね。

地図を片手にうろうろしながら戎橋方面へ。





はじめにであったのが、くいだおれ太郎くん。



有名どころの大きな看板も見て興奮の私です。





でも、グリコの看板がわからなくって。

「どこやろね〜。」と私。

するとお兄ちゃんが、「後ろ見てみ!」・・・・・



あったーーー。

大きいんですねー。
なんか、地元の方が多いのか、私のように「わ〜、わ〜」言うとる人はそんなにいませんでした汗







うろうろしすぎて、ぐ〜〜〜〜

おお、お腹から変な音が・・・落ち込み

はい、母はお腹すいたんです。

お昼はここで、と決めていました。
ガイドブックを見て、息子が食べたいって言ってたの。



自由軒の名物カレー

私がカメラで撮っているのを目にしたおかみさん、すっと来てくれて食べ方の説明をしてくれました。

お兄ちゃんにとっっては、辛かったようです。
半分くらい残してしまいました。

お会計の時、レジにみえたおかみさんに「もったいないことしてしまって、すみません。」と言うと、

「ちょっと辛かったでしょ。大人の味やからね。」とやさしく一言。
そのあと、お兄ちゃんにいろいろ話しかけてくれていました。

カレーもおいしかったけど、おかみさんも魅力のお店だなーと思いました。







あとは、帰りの時間まで通天閣のほうに行こうと、電車で移動。

でも駅からは歩き。

私は汗だくでした。

途中ですれ違ったおじさんに、「おっ、プール帰りか!」なんて言われる始末。
(知らん顔したけど〜!)

汗やっちゅうの!



そんなえらいめして行った通天閣ですが、すごい行列で中に入るのは断念しました。

お土産買う時間がなくなるので・・・。








お土産は、551の豚まんが買えず・・・。
(あったかいのを買って、電車の中で食べるつもりが、時間がなく買いに行けなかったのです。)

で、お好み焼せんべえ。

おいしそうだったので、おうち用にも買いました。



これが大ヒット拍手

見てびっくり、食べてびっくり、本物のお好み焼なんです。

きゃべつ焼きとマヨネーズ焼きの2種類入り。どっちもおいしいびっくり

もっとたくさん買っとけばよかった〜。








大阪は、田舎もんの私から見たら、もりだくさんな街でした。

また行きたいな。

また食べたいな。

今度は、本場のお好み焼と豚まんを食べるぞ〜!!










へたくそで自分本位な文章にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
今後あるかないかわからない、長男との二人旅に心が躍り、
ブログにUPさせていただきました。

みなさまも、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪



ゆきんぴ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/08/09 07:36
クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー








おはようございます!

夏休みに入り、次男・長女は主人の実家にお泊りに行っています。

そして、三男は土曜日から主人とキャンプに行っています。

ということで、家には日曜以外部活がある中1の長男と、そのお世話係の私しかいません。







昨日、お兄ちゃんの部活が休みだったので、二人でお出かけしてきました!

場所は、大阪!!

うちの最寄りの駅から、近鉄線で乗り換えなしで行けるので、難波方面に行きました。

計画を立てるにあたって、ベネッセウィメンズパークの会議室にお世話になりましたキラキラ

あれもこれも見たい。

でも、時間は限られていますよね。

そこで、アドバイスをお願いしたのですが、細かくプランをたててくれる方もいて、大助かり。

いいお土産なんかも、教えていただいたんですよ。

そのおかげで、充実した1日になりました笑い








まず、難波に着いて行ったのが、南海なんば駅。

目的は、もちろん南海ラピート

一度本物を見てみたかったんです。

入場券だけ買って、いざ駅構内へ。



おお〜、やっぱりかっこいいです。

おもちゃと違って、ピッカピカで小さいのに迫力がありますね〜。

興奮気味の母を横目に、お兄ちゃんは「これは・・・何なん・・・」だって。

小さいころ、かっこいいなって言ってたのはあんたなのに〜。

「忘れたー」って言ってましたショック








その後、メインイベントの吉本新喜劇を見るため、あちこち見ながらNGKへ。

その時初めて生で聞いちゃった。

 「なんでやねん!」

後ろを歩いてるおばちゃんが、自然に発した一言に、二人で感動キラキラ

一気に、大阪に来たって気がしてきました。








新喜劇がお昼公演だったので、そんなにお腹がすいてなっかったけれど、少し腹ごしらえ。

食べてみたかった本場のたこ焼き。

おいしいと有名だと聞き、NGK横の「わなか」へ。





外のカリカリ具合といい、中のとろりん具合といい、めっちゃおいしい!

ソースの味も私好みでした。

私たちはお昼前に行ったので、ほとんど並ばずに食べれたけれど、12時頃は行列ができていました。
やっぱり人気店なんですね〜。







そして、メイン!

新喜劇の前のお笑いライブは、

エハラマサヒロさんティー・アップさん笑い飯さん桂小枝さんのりお・よしおさんカウス・ボタンさん でした。

お兄ちゃんは、エハラさんで一番笑ってたかも。

「知らん人もおった」と言っていました。

西川のりおさんは、NHKの「シャキーン」に出てくるきっちり奉行やで!と教えてあげました。気づいてなかったみたいです。

新喜劇も笑いましたね〜にっこり

席は後ろの方でしたが、よーく見れるんですね。
もっと、広いところなのかと思っていたので、思ったより近くで見れて感激でした。

今回は未知やすえさんが座長の週にあたっていました。
(やすえさん大好きなので嬉しい!)
ちょっぴり感動、でも最後の最後まで笑わせてもらいました。

テレビでは、8月21日に放送されるそうです。
よかったら見てみてくださいねびっくり






今回はここまで。

大阪デート、後編も見てくださいね!!
ゆきんぴ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/04/19 14:03
いちご2ご訪問ありがとうございますいちご2



こんにちは音符

今日も暖かくていいお天気の三重ですが、明日からは雨が続くとか。

不安定な天候のせいでしょうか。三男が熱を出してしまいました困った

さっき幼稚園から連絡をもらったので、お迎えに行ったところです。

お散歩にもでかけて、給食もペロッと食べてしまったそうですが、ちょっと様子が違うことに気づいた先生が熱を計ってくれたら、38度あったそうです。

さすが、先生!

一人ひとりをよく見ていてくれて、ありがたいです拍手


みなさんも、体に気をつけてくださいねキラキラ


   サボテン     サボテン     サボテン     サボテン


昨日、家族でイチゴ狩りに行って来ました。

毎年、会社のイベントでイチゴ狩りに行っているのですが、今年は参加できなかったので、自腹で・・・。

家族6人で、7500円!!!

イチゴに7500円と思うと、頭がクラクラ。


これはレジャーなの。イチゴ代だけじゃないの。


と自分自身に言い聞かせながらも、「元はとらなあかんな。」とつい考えてしまうのでありました。

甘いイチゴを選んでいます

へたの近くがこんな風に伸びているのが甘いですね



実は、私たちが行ったイチゴ園(トリックスイチゴ園・三重県鈴鹿市)は、なんとびっくりカーディーラーさん自動車の敷地内にあるんですよ。


だから、イチゴを食べた後、車を見て、それから帰るんです。


お父さんとお兄ちゃんが車を見ている間、下の子たちは広ーい畳の上で遊んだり、ぬり絵や折り紙もあるので、子連れにはありがたかったです。

             クローバー

そして・・・

イチゴをお腹いっぱい食べたら、みんなトイレが近くなっちゃった。


イチゴ園で、

車屋さんで、

帰り道の公園で、

うちに着いたら真っ先に、

トイレ・トイレ・トイレ〜〜〜



トイレタイムに時間がかかったイチゴ狩りでした。チャンチャンすいません



ゆきんぴ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ