2012/05/10 21:29


厚揚げやがんもが大好きな我が家・・・
豆腐のたんぱく質は低カロリーで必ず毎食何かしら取り入れるようにしています。

大豆製品には鉄分も多く含まれていて、トマトと合わせることでより吸収が良くなります。
これから暑くなると体調管理も大切!
わが子もスポーツに熱中しているので、食べ物から得るエネルギーをより良く吸収できるよう
私も色々勉強させてもらっています。

*厚揚げのピリ辛トマト煮*
<材料>
厚揚げ 2枚
トマトソース 1カップ
ひき肉    50g
鷹の爪   1/2本
赤みそ   小さじ1
砂糖    一つまみ

<作り方>
1.厚揚げは熱湯を回しかけて油切りします。
2.2cm角のサイコロ状に切り、サラダ油で鷹の爪とひき肉と一緒に炒めます。
3.トマトソースを加えお味噌も加えて3分程火にかけます。
4.砂糖を一つまみ加えて味を調えます。
5.スプラウトを添えてどうぞ〜


*トマトソースは市販の物でもOKですし、我が家は作り置きしてストックしています。
ちょっとトマト缶やトマトソースが残った時に作るといいですね!

お味噌は赤みそ使用です。
コクが出て美味しく仕上がります。


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