2011/10/03 06:49
おはようございます。
トムトムです。


昨日は友達の結婚式に出席しましたハート
楽しみすぎて午前3時半に起きてしまいました・・・(笑)
主役じゃないのに〜・・・汗


挙式は神社、披露宴はフランス料理が美味しいと評判のレストランで。
白無垢姿はキレイだったし、ドレス姿はかわいくてハート
本当に幸せそうで・・・ラブ
こちらもとても幸せな気持ちになりました。




名前が書いてあるカードの裏にメッセージが書いてありました。
こういう心遣いってすごく嬉しいですキラキラ



お料理もすごく美味しかったです。
この他に焼きたてのパンもあったし写真を撮り忘れてしまった料理も・・・。



マカロンのウエディングケーキびっくり
かわいい〜キラキラ



ブーケにパセリがキラキラ



帰りに頂いたテーブルに置いてあったお花と、新郎新婦からのプチプレゼント。



プチプレゼントはハートのクッキーでしたハート



引き出物の中のひとつ。
ル・クルーゼのミニオーバルココット。
かわいいので小物入れにしようかな音符


センスが良い二人の結婚式はありとあらゆることが素敵でしたキラキラ
そしてとても感動的で涙涙・・・でしたキラキラ
友達とは中学で同じ部活だったことから仲良くなりました。
(吹奏楽部でした♪)
学生の頃は楽しい思い出ばかりだけど、社会人になってからはお互いに楽しかったことも悲しかったこともいろいろあって・・・。
悩みを相談しあって励ましあってきたなぁとか一緒に泣いたなぁとか・・・。
今までのことをいろいろ思い出して・・・。


とても素敵な方と出会って、今すごく幸せそうな友達を見て、私も本当に嬉しくて胸がいっぱいになりましたハート
結婚式ってやっぱりいいですねキラキラキラキラキラキラ


昨日の服装は写真を撮り忘れてしまったのですが、以前の記事で結婚式の服装について少し書いていて。
こんな感じ→★コチラ★



昨日は娘と息子は預けて行きました。
主人ひとりで娘と息子ふたりを見るのは無理なので母にも来てもらいました。
息子は母乳で育てていますが、出産前から結婚式に出席することは決まっていたので、結婚式の時に預けて行けるように出産後は毎日ミルクを1日1回40ccあげていました。
(哺乳瓶が嫌いにならないようにです。)
娘の時はそういうことをしてなかったので、授乳回数が多い時期は預けることが出来ず、初めて預けたのが1歳くらいの時。
結婚式が終わったらもうミルクをあげるのはやめようかなぁ・・・と思っていましたが、これからも娘の幼稚園のこととかで何かと用事があるので、続けたほうがいいのかなぁ?と迷っています。
哺乳瓶(・・・というかミルク?)って一度受け付けなくなるともうだめだから。
授乳の間隔が空いて回数が少なくなるのはまだまだ先だろうしなぁ。
娘より息子の方が確実に一日の授乳回数が多いです!
「男の子は甘えんぼだからね!」とよく言われます笑顔
やっぱりそうなんですかねぇ!?笑顔


話は変わりまして。
結婚式から帰ってきてから、録画していた「モトGP日本グランプリ」を観ました。
(もてぎで行われたバイクの世界最高峰のレースです。)
日本で開催されていても全然ニュースにならないのでちょっとさみしいです悲しい
主人と「来年はまた行きたいよねー!」なんて話をしたのですが、来年から娘は幼稚園!
いつも金・土・日と3日間通しで行っているのですが、これからは土・日だけかな。
F1も同じように3日間通しで行っているのですがこっちもこれからは土・日だけかな。



最後まで読んでいただきありがとうございますクローバー
トムトムさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
くーにゃんさん


コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!


くーにゃんさんの長男さんが、掛川にお住まいなんですね!
男の子の一人暮らしって心配ですよね。
ちゃんと食べてるかなぁとかちゃんと片付けてるかなぁとか・・・。
お仕事がんばっているかなぁ・・・とか。
私には弟がいるのですが、母が↑こういう風にいつも心配していました。
男の子はいくつになっても心配・・・と母が言っていました。


ニ男さんは千葉の大学に行かれているのですね。
2人共親元を離れて生活しているのですね!
息子さんたちも、それも支えるご両親さん達もご立派ですね!
親元を離れるのはいいことですよね!
離れてみて初めて分かること気付くことってたくさんあるので・・・。
私もそうでした。
親元を離れるまでひとりで大きくなってきたと思っている部分があって、離れてみて初めて親のありがたみが分かり感謝という気持ちがうまれてきました。
きっと息子さんたちも親のありがたみをひしひしと感じているのではないでしょうか♪
でもやっぱり息子さんが2人いなかったらさみしいですよね。
家の中がガラーンとしちゃう感じでしょうか!?
うちもいつかそんな日がくるのかなぁとコメントを読んで思いました。


西部ってけっこう方言があるみたいですね。
私、自分ではあまり気付いてなかったのですが(笑)
東京に行っていた1年間で「自分がかなり方言を使っている」ということに気付きました。
友達にもよく言われました(笑)
このブログにも知らず知らずのうちに出ているのかな(笑)


またお時間ありましたら、ブログに遊びに来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
by トムトム 2011/10/04
 トムトムさん。初めまして。私は静岡県東部に住んでいます。長男が、大学を卒業し4月から掛川市に就職し一人暮らしを始めました。とても心配なのですが、トムトムさんのブログを拝見するたびに静岡県西部の言い回しや、聞いたことのあるお店の名前を聞いて、気持ちが安らいでいます。二男も千葉県の大学に進学してしまい、正直な所、主人と二人暮らしでとても寂しいのです。(トイ・プードルとフォックステリアも飼っていますが・・・・やはり二匹じゃ駄目なんです)

勝手な私の思い込みですが、トムトムさんが長男に対しお姉様として見守ってくださっているような気持ちがして、ブログを拝見することがとても楽しみです。

 これからも時々、お邪魔させていただきます。お子様たちの健やかな成長も一緒に見守らせてください。どうぞ、よろしくお願い致します。
by くーにゃん 2011/10/03