2019/09/26 12:08
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

昨日は、さっそく新しいブログの方も見に行ってくださりありがとうございました!

お知らせしてから、アクセス数がぐーんと伸びたのでアワアワしました〜
昨日からアワアワしすぎ(笑)


もともとアクセス数とかあまり見ていなかったので、
このアクセス数がすごいのかわかなくて検索しましたけど(笑)



そもそもアクセス数って何?っていうとこからのスタートなんですけどね(;´∀`)10年もブログやってるくせに


NEWブログはこちら↓



この記事を書き終えたら、書こうかなと思います〜



さて、、


昨夜、パナソニックビストロの新製品セミナーに参加してきました!

そしたらなんと!


IMG_0943.JPG




稲垣飛鳥ちゃんに会いました〜!!

たぶん、5年ぶりとか?


久しぶりすぎてテンション上がる〜

何から話していいかわからない!


ひとまず、今度ランチに行く約束しました(´ω`*)嬉しいっ


IMG_0939.JPG


さて、ビストロの話に戻しまして、


そもそも私は、6年前に発売されたビストロを使っています。

その時もスペックの高さに驚き、かなり料理の負担が軽減されて嬉しかったんですが、

さらに進化しています!

IMG_0959.JPG

毎回思うことですが、

こんなに便利になってこれ以上進化しようがないでしょ!って思うんですが、
その予想は当たらず、さらなる進化が見れるんです!


今回、新ビストロの機能の話を聞いたら、
欲しくてほしくてしょうがなくなったーーーー( ゚Д゚)ほしーっ



IMG_0960.JPG

取っ手も木目調でお洒落になっているし、
インテリアになじむスタイリッシュなデザインも嬉しい。


さらに上部のヒーターがフラットになっているから掃除しやすい!
私の持っているビストロはまだヒーターがむき出しだから掃除しにくくて!

いいないいな〜



今回新しい機能なんですが、

無線LAN対応です。

『キッチンポケット』というアプリと連携しており

献立サポート

日々の献立を提案してくれるので、献立を考える手間が省けます。
さらに!ここ重要なポイントなんですが、
アプリからメニューをビストロに保存できるので購入後も新しいメニューが増えていきます!
家電もアップデートできちゃう時代!すごいっ

使いこなしサポート

私が本当に思うことはハイスペックな家電は使いこなせないと宝の持ち腐れ!
便利な機能をちゃんと理解して日々のくらしに落とし込む。
このサポートがあればそれができます。
買った後も安心ですね〜。

いいもの買う時って使いこなせるかが一番不安だったりしますもんね〜
でもその心配が不要になります。


下ごしらえサポート

食材宅配サービス『ヨシケイ』と連携しているので、
買い物に行く手間も省ける!

買い物ってかなり負担になりますよね〜
仕事の帰りにスーパーよっても疲れて頭はたらかなかったり、
子供が小さい時は、動き回る子供を見ながらからだから買い物に全然集中できないし。。などなど


この負担が軽減されるのは嬉しい。


キッチンポケットは、人・レシピ・キッチン家電をつなげるプラットフォームアプリなのです。



IMG_0942.JPG

下ごしらえサポートで紹介したヨシケイさんでは、
ビストロで調理するお料理キットも売っているそうで、本当に便利!

このチーズインハンバーグとか美味しそう♡


IMG_0956.JPG

私が驚いた機能でもう一つ。
オーブンの中に、64のカメラがついていて、それが焼け具合やだまになってないか。など細かく監視して
調節してくれるそうです!

すごいっ


だからパスタもくっつかないし、吹きこぼれもなし!!

べっ便利!


昨日のセミナーで何回『便利』という言葉を発したことか!

IMG_0948.JPG


今回セミナーの後は、DELISHKITCHENのライブ配信を見てきました!


デジタル料理教室『ビストロライブキッチン』にゲストでタレントの佐野岳さんがきて男子飯に挑戦していました!

仮面ライダー鎧武の主演をつとめた方で、うちの息子たちがライダーにはまっていたら自慢できたのにっ

我が家は即ドラゴンボールだったもんなぁ〜

小顔のイケメンでしたよ〜

IMG_0953.JPG


今回作ったのは、チキンのビスク風とじゃがいもの豆乳スープ。





IMG_0954.JPG

美味しかったです♪



今回私が感じたこと。


便利な家電を使って、家事を時短して家族との時間を作れる。

頼りになる家電があれば負担が減って、心のゆとりがうまれ家族と笑顔の時間が増やせる。



素敵ですね♪



ではでは、、


最後まで読んでくださりありがとございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/06 21:22
こんばんは☆イツ☆です♪


ブログを見に来てくださりありがとうございます♪


今日は、息子2の水泳記録会と娘1の保護者会に行ってきました!!


高学年になっても息子1同様、息子2からも『来ないで。』とは言われないので良かった(*´▽`*)

ちょっと外ではそっけないですけどね( *´艸`)そこがまた可愛いのです。


さて、、



夏の暑い日、“高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 マクドナルドトーナメント”を見に行ってきました!



P8250004.JPG



決勝は、沖縄の少年野球チームと滋賀県の少年野球チームの戦いです。



P8250021.JPG




この日は、本当に暑いのに集中力を切らさず真剣に挑む子供たちの姿をみていたら応援にも熱が入ります。

 

ベンチに戻るチームメイトを『よかったよーー!!』と激励しながら迎えている子供たちの姿はいいなぁと思いました。

我が家の息子たちもスポーツをやっていますがやはり一番いい事はチームメイトや周りの大人とのかかわりから学ぶコミュニケーション力。

 

やっぱりスポーツはいいなぁと思うのでした。

 


P8250029.JPG




この大会をマクドナルドは30年以上支援してきているそうです。



子供たちが青春を謳歌するための手助けをしてるなんてすばらしいなと思います。

 

余談ですが、

我が家のスポーツ少年のお話を。

 

夏休みの最終週、息子1が陸上の大会に出場したので応援に行ってきました!!



 

サッカー少年の息子1は、期間限定で陸上少年に転向。

学生時代、陸上部だった私は嬉しいのです♪



CA2B7926-455B-4FC9-B6BC-353B34A6CE0E.jpeg


 

観戦には、マクドナルドのコーヒーを。

少し過ごしやすい気候でしたので、ホットを。美味しい♡

 

 

 

AF9AB3B2-E953-4119-B945-54867F1CFB73.jpeg

 

 

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***

 

***掲載の体験談は個人の感想です***

 

 

 

 

**********************

 

ウィメンズパーク

 

「スポーツキッズママになろう!」コーナー

 

でもこの記事が公開されています。

 

http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/

 

**********************

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

サンキュ!ボタン」ぽちっと押してくれると嬉しいです。
臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/29 11:23
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♡



これから、息子1の陸上の大会に行ってきます!
サッカー少年が、期間限定で陸上少年になってます!

学生の時に陸上をやってた私にとってはとても嬉しいのです♡


さて、、



我が家の洗面所。

P8280045.JPG

存在感を放っている10キロの洗濯機。


我が家は、子供たちがスポーツをやっているという事もあって洗濯ものがとても多いので
洗濯機は、大容量でないと!しかし、それにもかかわらず一日2回〜3回ほど洗濯します。



週末になるとさらに量も増えて本当に大変!!

ちなみに1カ月に洗濯洗剤(詰め替え用)を5袋使います!

そうすると何が面倒くさいって詰め替えることです。

そんな選択におわれる私に救世主現る!

F7F295E5-0D5D-4830-B6D4-AC3DCBCAA7DF.jpeg


それが、ジェルボール!!詰め替えがとても楽っ

洗濯機にポイッと入れるだけなので軽量不要なのもいい♡

実はこれまで、ジェルボールを使ったことがなかった私。
こんなに楽で、なおかつこんなにいい洗剤だったなんて驚き!!

そんなジェルボールの良さを先日イベントで知ってきましたよ♪



香織ちゃんと参加してきましたよ♪




E641BDEA-AA72-4E45-8398-F8C533D08C8C.jpeg



今日からゆとり上手になれる私になれる。
SpecialSeminar
P&G×サンキュ!

ゆとりには程遠い私にとっては興味津々なイベントテーマ!!

CCAA0C85-AF1F-44A3-9F90-DA4B6A663648.jpeg

ラグジュアリーな雰囲気の“ザストリングス表参道”で開催されましたよ。

香織ちゃんと『私たちこんな格好でよかったのかな??』??とドギマギ。

E032C496-470D-4D86-8123-520BD8DE541A.jpeg

しかもこんな素敵なレディースプレートまで!!

きゃーっ♡嬉し〜女心わしづかみの演出♡

CD1FB9DD-E613-47E0-997C-A87760D70962.jpeg


にやにやが止まらない私( *´艸`)

とっても美味しくいただきましたよ♪


イベントで聞いたセミナーの中で私が心に残ったお話をご紹介したいと思います。

家事生活研究科の佐光紀子先生の

『家事は愛情のバロメーターではない。日本はお母さんが求められている基準が高く。家事のプレッシャーから解放されてよい。』というお話。聞いていてほっと安心しました。

私も家事をちゃんとやらなきゃ!とやろうとするんだけど、できないと自己嫌悪を感じてしまいます。
特に、仕事を始めたばかりの時は、始める前と同様に家事をこなさないと!と頑張っていたな。。


きっと家事のプレッシャーから解放されたら、もっと心にゆとりがうまれ
自然と家事と向き合える気がしますね。


お母さんの心にゆとりが持てることはとても大事なことですよね〜

そんなお母さんの心のゆとりに貢献してくれる一つが、、


708723A3-0177-43E7-902C-AA8DD3965881.jpeg

3Dジェルボール!!

3層構造になっているのには理由があるのです。
お菓子作りと一緒で洗剤も混ぜる順番が大事だそうで、

洗剤も鮮度の時代!!

混ざった瞬間に効果が最大化するそうです!!

ちなみにジェルボールは、アリエールとボールドがあります。

アリエールは、繊維のいたみを防いで衣類をアンチエイジング!!

洋服もアンチエイジングの時代なのか。。びっくり。。

ボールドは、ふんわりハリアップでアイロンフリー。

旦那さんと息子1がYシャツだから嬉しい効果だ。


ジェルボール3Dは楽をしながらも仕上がりに妥協しない!!

忙しいお母さんたちの味方です♪


臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ