2018/11/21 10:35
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

先日、息子@が15歳になりました!!


PB180037.JPG

誕生日ケーキは、ドームチーズケーキ。

高山かづえさんのレシピ♪今月号のサンキュ!にレシピがのっています。

とっても美味しくて、家族からも好評♪


また作ろっと♪


PB180057.JPGPB180057.JPG

あっという間の15歳。
ちょっと前まで可愛い坊やだったのにになぁ〜

あっという間に伸長もぐーんとんびて、子供と大人のはざまです。

そんな彼を見ているのは、面白い( *´艸`)


UDQwNTEzODm_Iw.jpg
(可愛い坊や時代(*´з`))


思春期とはいえまだまだ可愛いところもたくさんあるのです( *´艸`)
(もちろんムッカー何様じゃーーーっ!!と腹が立つこともありますが(笑))

中学生育児は、難しいけど楽しいです♪






PB180050.JPG

誕生日メニューはリクエストで、焼き肉♪


だよね〜お肉が好きだもんね♪


PB180053.JPG

ちょっぴり奮発していつもよりおいしいお肉を♡

PB180052.JPG


秋野菜のカマンベールチーズフォンデュを。

PB180051.JPG


家族で楽しい時間を過ごしました。


PB180063.JPG

ではでは、、


今日も皆さんにとってハッピーな1日でありますように♪


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪



臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/11/01 08:35
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

先日、32歳になりました。
29歳と30歳は、気持ち的にも盛り上がっていました。
20代最後の年〜とか30歳記念〜とかね。


去年と今年はただたんたんと誕生日を迎える感じ。

毎年この1年はどんな1年にしたいか。と考えてきましたが
この1年は“気持ちよく過ごしたい”が今の気持ちに合っているかも

ずっとやる気満々、ギラギラ(上昇志向)してきましたが、
夏過ぎあたりからぱったりとその感情はどこかへいってふわふわした状態。。
まったりと過ごしていたんですが、ようやくふつふつとやる気が起きだしそうな感じ。


私自身ギラギラして突っ走っていたい人ですが、正直そのギラギラを持続するほどのキャパはなくキツイ時もある

今年は、気持ちよく過ごせるくらいの心のゆとりとほどほどのギラギラをもっていきいたいです。
ギラギラがなくなったらなくなったで焦るというめんどくさい人なのです(笑)

要は、コントロールを上手にできる人になりたいですね。

うん。記事を書いていたら固まってきました。(これがブログのいいところ)

32歳はこんな感じでいきたいと思います(#^.^#)

さて、、

32歳の誕生日はたくさんの方にお祝いしていただき本当に幸せでした〜♡

D2D2EA23-687A-4C5F-A8E4-FB553AC7158D.jpeg

息子1からはエプロン♡

エプロンずっと新調したかったのですよ〜♪嬉しいっ

デニム素材がしっかりしていますし、おしゃれ♡

イツメンと一緒に買いに行って、お店の方に一番人気はどれですか?と聞いたそうです( *´艸`)

PA300073.JPG

息子Aからはカーネーション♡

赤、ピンク、オレンジと可愛い♪

PA300072.JPG

娘@からは、アフターヌーンティーのコンパクトな鏡。

私好みのデザイン!!


PA240187.JPG

旦那さんからは、ケイトスペードニューヨーク。
キャメロンストリートゲイブ。
ミニウォレットでパスケース、キーケースも兼ねられます。

大人っぽいピンクがいい♡

ブレスレットは友人から♡

華奢なデザインが大人っぽい印象で素敵♡


PA290048.JPG

妹からはキールズ♡

スクラブ洗顔とハンドクリーム。

さっそく使っています♡
くすみよなくなれ〜

PA300078.JPG

仕事場の女の子たちからは、サボンと手紙♡

朝出勤したら手紙がおいてありみんな嬉しいこといっぱい書いてくれていて、
朝からなくかと思ったよ〜



69E3F46C-A0FF-4545-BEBB-BC781DDAB778.jpeg

夜は、誕生日会を旦那さんと子供たちが開催してくれました。

大好きなピザや唐揚げ、ローストビーフのサラダ♪

ケーキは、ラメゾン アンソレイユターブルのタルト♪
季節のタルトで“秋映リンゴとブロンドチョコのタルト〜ラムレーズンの香り〜”

ブロンドチョコのクリームがおいしい〜♡

両親も来てくれて、楽しすぎてつい飲みすぎて
ワインを一人で1.5本あけちゃった( *´艸`)てへっ


楽しくて、ありがとうがいっぱいの誕生日でした。

インスタにもたくさんのコメントをいただき本当にうれしくてニマニマしながら読みました。
ありがとうございます♡


ではでは、、

今日は、サンキュ!の撮影に行ってきます〜〜!



しかし、このタイミングで口元に吹出物がっ(ㆀ˘・з・˘)



最後まで読んでくださりありがとうございます♡

サンキュ!ボタンポチッと押してくれると嬉しいです。






臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/07/18 09:16
おはようございます☆イツ☆です♪
ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

昨日は、息子2の12歳のお誕生日会をしました!



P7170315.JPG

当日はサッカー合宿でいなかったので、やっとお祝いできた!!!



今回のパーティーは100均アイテムをいくつか使っているのでそちらも紹介しますね。

フラッグ2種はダイソーのもの。

ボタニカル柄のクロスは、セリア。

大判なクロスなかなかないので、嬉しい。
夏らしく、夏生まれのお誕生日会にピッタリです。


P7170312.JPG


リクエストは、肉と寿司!という事で、手巻き寿司とローストビーフにしましたよ。
P7170291.JPG

ローストビーフは肉ケーキにしました!

父のお誕生日会の時に作ったら好評だったので、また作りました♪

しかも2度目なのでデコレーションもスムーズ♪

中は、ガーリックライスになっています。

カマンベールチーズ、ローストビーフ、ガーリックライスをいっぺんに食べてほしい♪

相性がとても良いのです♡

P7170285.JPG
ケーキはドーム型にして、サッカーボールケーキにしました。

ケーキ用のフラッグとキャンドルは、セリア。


P7170318.JPG

ガーリックシュリンプ&かぼちゃのデリサラダ。

ガーリックシュリンプは、InRed最新号に載っていたレシピで作りました。
美味しい♪

容器は、セリア。
蓋つきなので、持ち寄りご飯会などにも使えて便利♪

P7170319.JPG

手巻きずし用に、刺身。

P7170329.JPG

ペーパープレート、おしぼり、箸、セリア。

HAPPYBIRTHDAYのペーパーカップは、ダイソー。

パーティーの時は、洗い物も多いので、
使い捨て系をとりいれて負担軽減。
見た目もかわいいですしね。

以上。
お誕生日会ご飯でした。



0F21C590-DC24-4225-A535-BEEB4FF43AB8.jpeg


息子2が12歳か〜ブログでも度々書いていますが、
出産に36時間かかり、本当きつい出産でした。
38周で生まれたのに3400gと大きいめベビーでしたよ。

出産は、大変だったもののその後は、とても手のかからない子で。

息子1が夜泣きがひどかったので、夜ベビーベッドですやすやと寝る息子2に驚きました。

10か月で歩き始めた彼は、私のあとを追うというより、息子1のあとをおっかけていたなぁ

今でも、お兄ちゃんのことはちょっと怖い存在でもあり(笑)尊敬していると思います。

これからも元気に優しい息子2でいてほしいです(*´ω`)


MjAwOTA0MTIxNzA5MDAw9bc.jpg

12歳おめでとう♡


ではでは、、

今日も暑い一日になりそうですね。熱中症など、お気を付けくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪


臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2019/02/14 11:18
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

今日は、バレンタインですね〜♪

我が家も昨夜、娘@とお菓子作りましたよ♪
今までは、私任せだった友チョコづくり、今年はいい戦力になってくれました(*´ω`)

6品作ったけれど、これからもう少し作ろうかなと思っています。


さて、、


今日の記事では先日の朝食をご紹介♪

P2010464.JPG


ほっこりな写真♡


冬の朝は、あったかい汁ものを出すようにしています。

着こんでいくら暖かくしてもやっぱり体の中から温かくしないとね。

P2010451.JPG

この日は、ニンジンがいっぱいな朝食でした♪


鮮やかな色で、春らしい食卓に。


P2010455.JPG

人参のポタージュにはふくれんの豆乳を使いました。

“九州産ふくゆたか大豆使用の成分無調整豆乳”です。




もちろん、遺伝子組み換えでない大豆が使用されていて、
ふくれん独自の製法で大豆の旨みがしっかり引き出されています。




青臭さは少なくっても飲みやすいまろやかな豆乳を贅沢にスープにしました。




栄養価も満点です♪




P2010453.JPG

キャロットラペやニンジンのポタージュに使っているにんじんは、
“愛知県 JAあいち中央 へきなん美人”を使っています。

愛知県碧南市の海に近い柔らかな砂地の畑で作られているにんじんです。

それが美味しさの秘密、肥料吸収もよく根部までしっかり成長しています。

なんと!平成27年には“野菜ソムリエサミット”で、
野菜では獲得が難しい二つ星を獲得!!!


甘みが多く、人参特有の臭みが少ないのでサラダにもおすすめの品種です♪




P2010466.JPG

ちなみこの日の朝食は、常備菜を並べただけなのでとても楽ちん♪


おやつ用にホケミで作ったマフィン
人参ジュースで作ったおしりパン
牛丼の具
ミートソース
人参のポタージュ
小葱小口切り
キャロットラペ
青梗菜とベーコンの炒め物
グリーンカレー
ホイコーロー



平日を乗り切る常備菜でした♪





ではでは、、


みなさま素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪





 *この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*



 最後まで読んでくださりありがとうございます



臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える