2019/08/23 09:00
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

先日、一日ぽつんと家に一人で、、
早朝から用事を済ませて家事をして、息子Aの練習試合をみにいったりして、
そしたら午後にはもうやることがなくて(いや換気扇の掃除しようよ自分(笑))
ごはんも家族がいないからモチベーションあがらず、作る気になれなくて、、

ひとりだったは納豆ごはんとかでいいし( ̄∀ ̄)
完全に暇を持て余している状態。。


一人ってつまらない〜誰かと話したい〜ってなりました(笑)


子供たち3人が小さいころの私が欲しくてたまらなかった一人の時間。


試行錯誤して、どうにか捻出できるよう頑張っていたな。。
早起きしたり、お昼寝してくれるコンディションを整えたり、夫にお願いしたり。。


それが今やその一人の時間をもて余している。わがままな人(笑)

これまで1分でも無駄にしたくない慌ただしい生活を送ってきたので時間というのは本当に貴重なものでしたが
アパレルの仕事が私の生活から抜けたら、だいぶ時間があまってしまった。。

そして、子供たちもそれぞれ部活や塾、友達と遊びに行ったり、バイトがあって全然家にいないもんだから。。
わちゃわちゃ賑やかな生活が当たり前だったから、静かになりすぎると落ち着かない(;´∀`)

これは、早く仕事しようっ!って思いました(*_*;


そんな最近の私の気持ちです。


さて、、

先日、娘@のお誕生日でした♪


IMG_0198.JPG

ケーキは、マンゴーのレアチーズケーキ。

夏なのでさっぱりと。

ボトムは、ココアクッキー。



IMG_0197.JPG

濃厚なレアチーズとマンゴーの酸味とフレッシュ感、ココアクッキーの塩っ気がいい塩梅で
マッチしていて我ながら美味しくできた♡


IMG_0199.JPG

ご飯は、娘@が好きなごはんでお祝い♪


IMG_0203.JPG

ブルーノでチーズフォンデュ。

スキレットは、ホームコーディです。

IMG_0201.JPG

ステーキやケーキも♪


プレゼントはリュックサックにアフターヌーンティのタンブラーでした。

将来の夢は、パティシエだそうです。頑張ってその夢を実現してほしいな♪



10歳ということでちょうど二分の一成人式で区切りの年ですね〜


3兄弟妹の末っ子で生まれた娘@。
しかも待望の女の子です!

それはそれは可愛くって、甘やかしすぎて、のちに強烈ないやいや期に甘やかしすぎたこと反省しました(笑)

待望の女の子というだけではなく、娘@を授かる前に悲しいこともあったので
待ちに待った赤ちゃんだったのです。

そろそろ3人目をって思ったときは、3人目は絶対女の子!と思っていたけど、
その出来事の後は、とにかく無事に生まれてきてくれる事だけを願っていて、

1か月おきの妊婦検診は長くて不安だったなぁ。。
特に、胎動を感じる前の期間は、赤ちゃんがどんな様子かもわからないので。。

そういえば5か月の時にインフルエンザにもなったし(;´∀`)

3人目にして初のつわりにもなりました!

お腹は、女の子だから一番小さめで7か月くらいまで気づかれない感じ。

途中まで逆子で、妊婦体操やお灸していましたよ。

最後の妊婦生活になると思っていたので、胎動をしっかりと感じようってどんなことも特別に感じました。

ただ3人目だから日々の生活は慌ただしかったなぁ〜

こんな生活の中で、赤ちゃんが一人増えるって私ちゃんとやっていけるのかな。。
って突如不安になってしまうこともありましたが、案ずるより産むが易しでどうにかなるものなんです。


さて、娘@のお産の話ですが、
彼女は予定日ぴったりに生まれました!

お昼ご飯を食べた後、なんだか痛いなぁ〜ってなって
時間を図ると10分おき。


おおっこれはもしかして陣痛だ!ということで病院に電話して、
家族で立ち合い出産希望だったので夫と息子達とタクシーで向かうことに。

家から病院までスムーズにいけば車で40分ほど。
どうしてちょっと遠くの病院にしたかというと息子@が帝王切開なので、
普通分娩をさせてくれる病院を探してそこにしたのですが、
その病院本当に素敵な病院で退院したくなかったほど(笑)

タクシー乗ってすぐ、陣痛の間隔が5分とどんどん短くなったので、
焦りましたぁ〜きっとタクシーの運転手さんもあせったことでしょう(苦笑)

息子たちが励ましてくれていたなぁ

病院について、即分娩台へ。
お産がどんどん進んでいるから着替える時間とかもなく
とりあえず下半身だけ脱ぐ!みたいな今思えばちょっと恥ずかしい(笑)

前に記事にしましたが、息子Aはお産の時間が36時間もかかっていたので、
こんなスピーディーにお産が進むと思わずびっくり。

分娩台にのってあっという間に生まれてしまったのです。
病院について1時間もたっていませんでした。



でもあっという間に生まれても痛いものは痛いんですけどね、、
息子たちが見てようが気にせず『いたーーーい』って
ギャーギャー騒いでましたし(;´∀`)

兎にも角にも無事に生まれてきてくれて感謝。

本当、赤ちゃんってかわいくてかわいくて。。入院期間は赤ちゃん娘@と幸せな時間を過ぎしたな〜

2010043013270000.jpg

むっちむちのぽっよぽよ時代。

おっぱいが大好きで2歳まで飲んでたなぁ〜



こんな小さかったのにもう10歳。

月日の流れる速さに驚きます。

ティーンエイジャーになり、それなりに女子の面倒くさい交友関係なんかも目の当たりにして
きっとこれから試練の連続かと思いますが
私はいつでも味方だよということを伝えながら、
そばで見守っていってあげたいなぁと思います。


ではでは、、

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪














臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/08/18 09:00
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

先日、母の55歳の誕生日でした!

IMG_0142.JPG

我が家でお祝いをしましたよ♪


IMG_0133.JPG

バースデーケーキは、娘@がケーキ教室で作ったマンゴーと桃のタルト。

慎重に持って帰ってきたのに、玄関でおとしてしまうハプニングがありましたが(苦笑)


美味しかったです♪


IMG_0143.JPG

前日の夜からコトコト煮込んだ牛筋の赤ワイン煮込み。

とろとろに仕上がったので、美味しくできた!

息子Aから大好評!

IMG_0144.JPG

エビの麻辣炒め。

IMG_0149.JPG

娘@が作ったスタッフドエッグ。

奥は、ツナとクリームチーズのディップ。

IMG_0150.JPG

グリーンカレーと手作りナン


IMG_0146.JPG


なんとなくこんなものかな?と作ってみたメロンカエル。

あんまりカエルっぽくないけど(笑)


エアロビクスのインストラクターをやっている母、
私よりパワフルです。

そんな母を見習って私も頑張りたいと思います!


ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました♪


サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪


臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/17 05:39
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

4時に目が覚めてしまい、もう少し寝たかったけど起きてみることにしました(*´ω`)
今日はディズニーで取材と撮影だから、
しっかり準備していかねばいけないからちょうどいいか。。

時間もできたのでブログ更新♪


昨日は、息子Aの13歳の誕生日でした!!

ここ数年、誕生日当日はずっとサッカー合宿にいっていたので、
久しぶりに当日に一緒にお祝いができました!

リクエストが、近所のイタリアンでピザが食べたいということでそちらに♡

ちょうど撮影もあってお祝いご飯作る時間がなかったのでよかった(内心(;´∀`))

でもね、ケーキは作ってあげたい!ということで、
先週末にフレジエ作りました!

P7131306.JPG

メロンをまるごと1個使ったケーキです!

実は、味が美味しいのだけどちょっと失敗しちゃって側面はお見せできないほど(;´∀`)てへっ

P7131308.JPG

またリベンジしたいと思います!
次は、美しいフレジエを作るぞー!


13年前の話を。。

撮影現場でも出産の話をしていて、懐かしいなぁと思ったのでブログでも、

妊娠中特に困ったこともなく、つわりもなく、おかげで仕事もできて順調な妊婦生活をおくりました。
36週で推定3000gはあるだろうということで(でかい)、
そろそろ出産の準備しますか、、という話になり内診での刺激をスタート!

これがものすごく痛いんですよ。。

あっこのお話はあくまで私のケースはということと、13年前の話ですし、、
参考にできる事はなくさらっと読んでいただければと思います。。

ちなみに、私は一人目帝王切開なので、
あまりお腹の子が大きくならない方がいいということで出産の準備を始めたわけです、、

38週になり、陣痛が5分おきになったので金曜日の15時ごろに入院。

バルーンを入れて子宮口がひらくように、、などなどの処置を。。

ただ全然赤ちゃんがおりてこない!

金曜日に入院したはずが、子宮口が全開になったのが日曜の朝6時。
立ち合い出産を予定していたので、旦那さんが呼ばれるもそこからが長い道のりで、、



金曜日からものすごく痛いから、食欲もないし、寝れないし。。

もう体力もつきそうな中、破水させたらおりてくるかも!ということで
分娩台にのって破水させるもおりてこない!

一度降ろされ、他の人が分娩台にのり出産っ

最後の手段で誘発剤を使おうということになり、
これで生まれなかったら帝王切開ね。。と言われ

再度分娩台へ

誘発剤が効いて、ここからはあれをあれをと進み出産!

結局生まれたのは日曜日の夜!

分娩時間36時間と本当にきつかったぁ。。

38週で3420gとやっぱり大きめ!
でもね、顔をみたらその痛みはすっかり忘れてしまうからね。。

可愛くってかわいくって感動。。

冷静になって見返すと赤ちゃんゴリラみたいだけど(笑)

私達夫婦からしたら天使っ
FB2F0304-6655-4AF9-BBCE-BC3AE4D13172.jpeg
そんな感じで生まれた子が13歳です!!


元気に育ってくれてありがとうっ

そうそう、、その3年後、娘@を産むわけですが
まさかの分娩時間57分とミラクル安産でびっくりするわけです(笑)

その話は、また来月の娘@の誕生日に♡




昨日のイタリアンですが美味しかったです〜

まだ若干、自分がガーリック臭する気がしますが(笑)
今日の撮影大丈夫かしら(苦笑)

F0C61B8B-50DF-4782-B832-BC943C699AAA.jpeg
息子Aはこのマルゲリータが食べたかったそうです。

生地がぱりぱり、チーズたっぷり。

CB735653-127F-418E-9123-8B4A5FFB24D0.jpeg
鮮魚のカルパッチョ


1DD5C523-DB11-4488-AC59-2F99DEC1EC20.jpeg

激辛アヒージョ

そんなに辛くなかったです。

蒸し鶏とズッキーニ。この組み合わせおうちでも作ってみよう!

0558ABB2-EA6E-4CA2-B1FA-77E4E40027A8.jpeg


カルボナーラ。温玉のせ

F503FBB4-03DE-4E77-8E71-F07564EDCF1C.jpeg

カチャトーラ

5B232EFC-047B-4071-AF70-42F006F294A2.jpeg

ポルチーニ茸のリゾット


5C4C1584-797B-4EA1-A8A2-0D45AAA7EFA5.jpeg

ボロネーゼニョッキ


見返すと見事に炭水化物!


さすが食べ盛り(笑)

美味しい楽しいおめでたい夜でした!


ではでは、、

そろそろ朝の家事を!

今日も皆さんにとってハッピーな1日でありますように♪


最後まで読んでくださりありがとうございました♡








臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ