2019/09/17 09:00
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

先日、息子@の陸上の大会の応援にいってきました!

久しぶりの大会。

この日は暑くって、片道50分かけて自転車でいったからヘロヘロで到着。
しかも、なれないスポチャリでいったから足がくがく。情けないっ


IMG_0491.JPG

自己ベスト更新!

とはいってもまだまだ上には上がいて、息子@ゆるりと部活やっているので、
本気でやっていて練習量も半端ない子たちと比べると、体の作りも集中力も全然違うわけです。

でも一生懸命頑張っているからこそその子たちはキラキラしていて、
我が息子を見ていると歯がゆい。

そんな感情をここ数年ずっと持っています。

私はね。部活だけはねものすごく頑張って青春していたし、負けず嫌いで悔し涙も何度も流したけど。
息子@はそういうタイプではない。


小学校の時から、ほどほどにやって普通よりちょっといい結果を出して満足。
(ある意味器用、私は不器用だから頑張っても結果はほどほど)
頑張るの疲れるしね。みたいな。

最初のころは、なぜなんだーーー( ゚Д゚)と思っていたけど。。

今は、そういうタイプもいるのよね〜って思えるようにはなっていますけどね、、

彼は私の息子だけど、私ではなくて、彼は彼なのよ。。

当たり前だけど、自分と違う感覚だと。。時々ついね。。自分中心に考えちゃう。。


そんな感じでね、息子@の人生の中で落ち込んでいる事がほとんどないのでは?
と思って、本人に聞いてみたら『落ち込むことない』って言っていました(;´∀`)やっぱりね〜


なんでそんなこと言うかというと。。



今回のスポーツキッズママのお題に、子供が落ち込んだときに親は何ができるのか。

息子@落ち込まないからこのお題答えられない(笑)

ただ、我が家のもう一人のスポーツキッズは、
ほどよく負けず嫌いで、努力タイプ。

一生懸命頑張れる子。なのでその分落ち込むことも。

先日も、サッカーの選抜試験で2次選考で落ちてしまった時、
年頃だから、友達の前では『受かりたくなかったから、よかった〜』なんて言っちゃってたけど、
家に帰宅してから『残念だったね〜』と声をかけると『うん。。』って一言。

表には出さないけど、ちょっと落ち込んでいて、、

そんな時は、本人がぽつぽつ話し出すのをまって話を聞いてあげる感じ。かな。。
必要以上にかまうこともしないし、ほおってもおかない。

そんな感じで同じ親から生まれ、同じように育てていてもこんな感じで違うので
子供が落ち込んだときに親ができる事は、その子によって違うかな。。


っていう何の参考にもならない答えですみません(笑)

実はね。このブログ書く前も息子@(絶賛思春期中)とバトルしていて、

そんな中子育ての事をかけなくて、だから締め切り一日遅らせてもらったの。。

子育てってキレイごとだけじゃないですもんね。。
いい事ばかりのせていてもな〜そんなの嘘だしってことで今回はありのままの記事にしました。

本当、お母さん業って大変っ

あっでも最後に。。

IMG_0497.JPG

息子@とバトルして腹が立っても、えー来なくていいよ。といわれても、
見たいから大会見に行くよ〜といって見に行きます。そういうの大事かなって思って。


ではでは、、




最後まで読んでくださりありがとうございました。


口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、「スポーツキッズママになろう!」に関するブログを執筆しています。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


**********************
ウィメンズパーク
「スポーツキッズママになろう!」コーナー
でもこの記事が公開されています。
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
**********************

臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/08/30 23:46


こんばんは。

今、私と子供達は宮崎の祖父母に会いに来ています!


色々な思いがあって今回宮崎に来ているんですが、
来てよかったなぁとしみじみ思っております。

ゆっくり記事にしたいですが、
今はサクッと更新!

5993B7E4-295B-464E-9B99-DC188A08E118.jpeg

お昼は辛麺で有名な桝本に。

私は、5辛。息子1は、13辛。

辛いけど美味しいっ

950F164B-BFBC-4E79-B674-D14B77D165C5.jpeg


ブロガーあるある。

食べる前にひとまず写真( ̄∇ ̄)子供達慣れたものです。


3CA17816-496F-47CD-ADDB-2CC09EFBCA9B.jpeg

ひ孫と曾祖母


去年、くも膜下で倒れて、大変なリハビリを乗り越えてこんなに元気に!

よかった、、


では、、


おやすみなさい〜〜

臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/17 05:39
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます☆

4時に目が覚めてしまい、もう少し寝たかったけど起きてみることにしました(*´ω`)
今日はディズニーで取材と撮影だから、
しっかり準備していかねばいけないからちょうどいいか。。

時間もできたのでブログ更新♪


昨日は、息子Aの13歳の誕生日でした!!

ここ数年、誕生日当日はずっとサッカー合宿にいっていたので、
久しぶりに当日に一緒にお祝いができました!

リクエストが、近所のイタリアンでピザが食べたいということでそちらに♡

ちょうど撮影もあってお祝いご飯作る時間がなかったのでよかった(内心(;´∀`))

でもね、ケーキは作ってあげたい!ということで、
先週末にフレジエ作りました!

P7131306.JPG

メロンをまるごと1個使ったケーキです!

実は、味が美味しいのだけどちょっと失敗しちゃって側面はお見せできないほど(;´∀`)てへっ

P7131308.JPG

またリベンジしたいと思います!
次は、美しいフレジエを作るぞー!


13年前の話を。。

撮影現場でも出産の話をしていて、懐かしいなぁと思ったのでブログでも、

妊娠中特に困ったこともなく、つわりもなく、おかげで仕事もできて順調な妊婦生活をおくりました。
36週で推定3000gはあるだろうということで(でかい)、
そろそろ出産の準備しますか、、という話になり内診での刺激をスタート!

これがものすごく痛いんですよ。。

あっこのお話はあくまで私のケースはということと、13年前の話ですし、、
参考にできる事はなくさらっと読んでいただければと思います。。

ちなみに、私は一人目帝王切開なので、
あまりお腹の子が大きくならない方がいいということで出産の準備を始めたわけです、、

38週になり、陣痛が5分おきになったので金曜日の15時ごろに入院。

バルーンを入れて子宮口がひらくように、、などなどの処置を。。

ただ全然赤ちゃんがおりてこない!

金曜日に入院したはずが、子宮口が全開になったのが日曜の朝6時。
立ち合い出産を予定していたので、旦那さんが呼ばれるもそこからが長い道のりで、、



金曜日からものすごく痛いから、食欲もないし、寝れないし。。

もう体力もつきそうな中、破水させたらおりてくるかも!ということで
分娩台にのって破水させるもおりてこない!

一度降ろされ、他の人が分娩台にのり出産っ

最後の手段で誘発剤を使おうということになり、
これで生まれなかったら帝王切開ね。。と言われ

再度分娩台へ

誘発剤が効いて、ここからはあれをあれをと進み出産!

結局生まれたのは日曜日の夜!

分娩時間36時間と本当にきつかったぁ。。

38週で3420gとやっぱり大きめ!
でもね、顔をみたらその痛みはすっかり忘れてしまうからね。。

可愛くってかわいくって感動。。

冷静になって見返すと赤ちゃんゴリラみたいだけど(笑)

私達夫婦からしたら天使っ
FB2F0304-6655-4AF9-BBCE-BC3AE4D13172.jpeg
そんな感じで生まれた子が13歳です!!


元気に育ってくれてありがとうっ

そうそう、、その3年後、娘@を産むわけですが
まさかの分娩時間57分とミラクル安産でびっくりするわけです(笑)

その話は、また来月の娘@の誕生日に♡




昨日のイタリアンですが美味しかったです〜

まだ若干、自分がガーリック臭する気がしますが(笑)
今日の撮影大丈夫かしら(苦笑)

F0C61B8B-50DF-4782-B832-BC943C699AAA.jpeg
息子Aはこのマルゲリータが食べたかったそうです。

生地がぱりぱり、チーズたっぷり。

CB735653-127F-418E-9123-8B4A5FFB24D0.jpeg
鮮魚のカルパッチョ


1DD5C523-DB11-4488-AC59-2F99DEC1EC20.jpeg

激辛アヒージョ

そんなに辛くなかったです。

蒸し鶏とズッキーニ。この組み合わせおうちでも作ってみよう!

0558ABB2-EA6E-4CA2-B1FA-77E4E40027A8.jpeg


カルボナーラ。温玉のせ

F503FBB4-03DE-4E77-8E71-F07564EDCF1C.jpeg

カチャトーラ

5B232EFC-047B-4071-AF70-42F006F294A2.jpeg

ポルチーニ茸のリゾット


5C4C1584-797B-4EA1-A8A2-0D45AAA7EFA5.jpeg

ボロネーゼニョッキ


見返すと見事に炭水化物!


さすが食べ盛り(笑)

美味しい楽しいおめでたい夜でした!


ではでは、、

そろそろ朝の家事を!

今日も皆さんにとってハッピーな1日でありますように♪


最後まで読んでくださりありがとうございました♡








臼井愛美さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ