2019/02/12 23:36
こんばんは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

週末は映画をおうちでいくつか見ました。

ペンギンハイウェイとクワイエット・プレイスなどなど。。

特にクワイエット・プレイス面白かったです!!

良いとは聞いていたけれど、想像以上に良かったです!!

目が離せない緊迫した展開に、母の強さや家族愛ただのホラー映画ではなかったです!!

おすすめです〜♪




さて、、サンキュ!3月号のオフショット写真載せたいと思います♪



C0B24F01-8E4C-4D23-B7EE-9D73F7E9143F.jpeg


海老原さんと原さんと一緒の撮影でした♪



F0F45418-34FB-476D-BD20-5F064DB038DE.jpeg


お洒落なキッチンスタジオにて、、

イオンのPB“トップバリュ”の糖質コントロール食品の撮影でした!!

F9F1F79B-6D05-4A06-A3CE-23E2A1D3F592.jpeg

これ全て糖質コントロールごはんです!!

もうねっ私にとってタイムリーにとても必要な食材です!!



今朝、ずっと目を背けていた体重計にのり現実を目の当たりにしました。

お正月太りも解消しないまま、受験のストレスで暴飲暴食をしていたら
3キロも増えていた〜!!


どうりで最近二重あごになってきたと思っていたのよ!!

ご飯を食べることと飲むことしか楽しみがないんじゃーーとやさぐれていたら
いつの間にやら大変な数字をたたき出したいましたよ。。


さすがにこのままではまずいので、
ダイエットスイッチをONしたところ!!

明日、イオンに行って糖質オフコントロール食品を買ってこようと思います。


美味しく楽しく、ストレスフリーでダイエットするぞ!!


誌面でレシピを紹介している糖質コントロールごはんご紹介しますね♪

09B501BB-D14B-43CC-9CF0-F323D89753D9.jpeg

ふわとろチキンオムライス


お米のかわりに食べるブロッコリー(冷凍野菜)をご飯に混ぜているんです!!

だからグリーンライスなのです。

ちなみにケチャップも糖質、塩分オフのものです。

2187DF32-000C-4658-B8C5-AA520C66A844.jpeg

こちら私が一番好きだった。。

チキンの香草パン粉焼き

トースターで焼いているからヘルシー!!

トップバリュの国産鶏肉仕様のサラダチキンハーブ味を使用しています。
しっとりとしていて食べ応えもあり、そして美味しい♡

パン粉も糖質オフのものを使用しています。

4DBA945E-5887-47DE-AD96-6A4AFCD2F587.jpeg

揚げないライスコロッケ
こちらも“お米のかわりに食べるブロッコリー”

糖質オフのパン粉使用です!!

トースターでやいているのでこちらもヘルシー。。

見た目もおしゃれだから、おうち女子会のおもてなしにもよさそう!!






その他にもたくさんの糖質コントロール食品が掲載されていますので見てみてくださいね♪





6AA8EF3B-97A2-4B8D-9C85-A950E0708DF7.jpeg


ではでは、、


今日も一日お疲れさまでした♪




最後まで読んでくださりありがとうございます♪


サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♡
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/01/28 08:59
おはようございます☆イツ☆です♪


ブログを見に来てくださりありがとうございます♪


一週間の始まりですね!!

週末、ゆっくり休んでエネルギーチャージできたので
元気にスタートが切れました!!


今週も頑張ろうっ!!



さて、、


先日、全農ブロガーの勉強会に参加してきました!!!


IMG_8253.jpg


全農の【輸出対策部】の方に話を聞いてきましたよ!!



正直言って今回の勉強会は今まで一番難しい内容でした!!

勉強会で得たことを私は、伝えやすくかみ砕いて発信するのが仕事なので、
必死に頭の中で理解しようとするけど、本当に難しくて必死(笑)





53D369D2-5F33-45FE-967F-19479DF12304.jpeg

そして会議室は、とても立派でドキドキ。

ちなみに景色も最高で、この日も富士山がきれいに見えていました。





今回感じたのは、“先を見ることの大切さ”

今の選択が、次の世代にも食糧がしっかり得られる環境を作ること。につながることです。


子供の時から日本の食料自給率が少ないことを勉強してきましたが
今回は輸出というところで単純に、輸入ばかりしている日本が輸出?という相反する感じがしますが目的が違います。



少子化の影響で、農畜産物の国内需要も減少しています。


生産者さんが生産をしても消費者が減っているわけです。


そうすると安定した収入が得られず、負担も増え生産者も減少。

そうなると、今はそれほど目に見えているわけではないので感じにくいことですが
長い目で見ると次世代は今のように食糧が得られるのでしょうか??



そこで海外に販路を求めて、輸出が必要になるわけです。




【日本の農畜産物の新たな需要を開拓する!!】そのためには、輸出は不可欠な事業です。


輸出対策部の方が、正直今はとてもしんどい事業です。
ただ長い目で見ると次世代のために必ず必要な事業になる。今は辛抱の時です。と。



現在、海外11か所に拠点を構えているそうです。

どうしても、果物などは傷みが早いのでアジアが多くなっているそうです。


世界でも日本農畜産物は【美味しく、安心安全】と評価が高いそうです。

もちろん、輸出するとコストがかかるため、私たちが普段買っている価格よりも
値段はあがります。それでも求めらている日本の食材。素晴らしいっ




日本の桃などは海外でかなり人気が出てきているそうです。



私たちも次世代のために国産の食材を選び
日本の農畜産業が元気になる手助けをすること。

スーパーで国産の食材を選ぶこと。その小さなアクションが次世代のためになるのです。

そのことは、本当に大切なことだなぁと感じた勉強会でした。



私なりに伝わるように記事を書きましたが、上手に発信できていますでしょうか?



質問などもちろん大歓迎ですので、よければ質問してくださいね♪


でもね、何度か書いていますが、だからって100パーセント国産は本当に難しいことです。
それぞれのライフスタイルに合わせて、自分ができる範囲で選択していくことが大事だと思います(*´ω`)


この日は、勉強会の後にランチへ♡

7034D5A3-60EE-45F1-A0BF-E33EA942D972.jpeg

全農直営店カジュアルフレンチ

【ラ・カンパーニュ】


旬の国産食材を使ったビストロ料理が食べれます。


7F8A3CE1-866E-455E-A0B6-27192CE6FA87.jpeg


この鶏のゼリー寄せ(?)美味しかったです〜
旨みが凝縮されています。

070372F2-E06D-4B34-A1FB-5776E0053B80.jpeg

肉料理は、鶏のソテー。

添えてあるビーツが色鮮やかでとても綺麗でした。


A12C8E07-AA18-4E85-B6A4-412FBBA4E22D.jpeg

デザートは、ブラマンジェ。

美味しかったです。


お昼を食べながら次年度やりたいことを話しているとわくわくしちゃう。


私として今年味噌づくり教室をしたり、
全農ツアーを今年はリニューアルできたらいいなぁとか。。

実現するかはわからないけど、読んでくださる人が楽しく読んでもらえたり
興味を持ってもらえるようなイベントを開催したいと考えています。




ではでは、、



最後まで読んでくださりありがとうございます♪



サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/01/16 12:55
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪


口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、
「ワイモバイルの全国統一スマホデビュー検定」をモニターしました。

子供に注意する事って、当たり前のことですが性格や年代によって内容が変わってきますよね。

 

娘@は、マイペース女子なので「早く〇〇しなさい」とか「片付けないさい」とかが多く、、

 

息子@と息子Aに関しては、iPadの触りすぎで注意することが多いかも。

 

これがかなりやっかい。


子供の成長は、嬉しいけれど叱り方や内容もどんどん難しくなっていきます。



息子達は学校から帰宅するとまずは、何においてもiPad

 

夕飯だよ〜。とかお風呂に入りなぁ。といっても、「はぁい」と返事はするものの

iPadを触ってる。(-_-)

 

結構、この話周りのお母さん仲間からもよく聞く話。

 

うちなんて、家にいるとずっとユーチューブ見ているよ〜!!と本当によく聞きます。

 

息子Aはこれから本格的にSNSデビューするわけですし、

始まる前に少し話し合う機会を設ける必要があるなぁと思っていました。

 

そこで役に合ったのが、ワンモバイルの

 

【全国統一スマホデビュー検定】

E320EBF1-DA2A-45C8-B904-0234935B5DDF.jpeg

 

検定のあとに作れる【ルールリスト】もとてもいいです!

 

子供と一緒にルールを確認しながらリストが作れます。

P1150263.JPG 

ちなみに我が家は、息子@の時からテスト1週間前は禁止。

 

このルールは、iPadを使い始めた当初から設けていて本当に良かったと思うルールです。

ぜひ皆様も気になる方いましたら見てみてくださいね!!

 

子育てって本当に自分の時代との違いを痛感します。

 

こちら側も今のニーズに合わせて、情報をアップデートしていくことが大事ですね。

 

ちなみに今ならお得なキャンペーンも開催中のようです^^


https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/

5CF8FC2B-AF6A-4837-9FCE-CBAD6DE550D8.jpeg

 


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


ではでは、、


最後まで読んでくださりありがとうございます♡


サンキュ!ボタンポチッと押してくれると嬉しいです^^

臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ