2017/11/09 00:00




コストコで
ミキサーを買った
以外に

娘たちの希望に沿って
いくつか お買い物

ヨーグルト.jpg

ヨーグルト類は
よく買いますが

もう一つ探すのは
むいてある
ピンクグレープフルーツが
シロップ漬けになったもの
(写真一番上)も
好評ですグッド(上向き矢印)

グレープフルーツ.jpg

朝 お弁当を作る時に
フルーツを
むく時間がない時
スプーンをつけて
そのまま
持たせることができるので
とっても便利



凍らせると
シャーベットのようになるので
家で楽しむこともありますし
昼間の気温が高い時には
保冷剤代わりにもなりますグッド(上向き矢印)

ライスバーガー冷凍.JPG

もう一つは
冷凍のライスバーガー

1つ 208kcal
なのも嬉しい

ライスバーガー.jpg

チンしてから
ワックスペーパーに
くるみ直し
小腹がすいた時用に
持たせることもありますし

朝ごはんや
家族がいない時の
一人ご飯にも向いています

実は これ
72歳の母も好きですハートたち(複数ハート)

他に 飲むお酢と
ちょっとしたおやつ

いちごちょこ.jpg

ドライイチゴをくるんだ
ホワイトチョコ

ドライイチゴ2.JPG

あっ あと
低価格でだけど
案外使えるからって
ラケット……を
頼まれました

ラケット.jpg

娘たちが
お友だちから
情報をもらい
「○○買ってきてね」

言われることもありますし

私が 友人から教えてもらって
新しいものを知ることも

量が多いだけに
「おいしいよ」
「使い勝手が良いよ」
と 言われないと
なかなか
新しいものに
チャレンジできない私です
(#^.^#)

皆さんのおすすめも
ぜひ
教えて下さいぴかぴか(新しい)







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/09/20 00:00



先日 久々に
お椀を買い替えました

わが家のお椀
お味噌汁
二女がおやつにも食べるので
使う頻度が多いかもしれません

塗り物を
使っていたこともあったのですが
今 大切なことは
食洗機対応であること

前のお椀.jpg

これ何年使ったんだろう

ふち.JPG

淵が剥げて
白くなってきたから
変えなきゃ!変えなきゃ!
と 思いつつ
しばらく経ってしまいました

あらたなおわん.JPG

先日 雑貨屋の
『菊屋』さんから15%OFFの
ハガキが届いたので
ひとつ400円のお椀を
割引価格で5つ購入

ちょっとしたことですが
気になっていた物が
ひとつ交換できて
スッキリしました

***

少し前に
洗濯機の点検・修理を
お願いした時にも

気になることが一つ解消しました

普段手の届きにくい
洗濯機の後ろ
4年間掃除をしていなかった
洗濯機下の見えない部分を
(点検の為 洗濯機を移動する際に)
掃除させてもらえたのです

キレイが大好きだから
もう すっごく
嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)







もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは「そのW間=v

アドラー心理学勉強会に
いただいたお声も
掲載させていただいております♡

10月24日(火)
横浜で約3時間半の
ペンギンのランチお茶会
を 開催します
(早めのご帰宅は自由です)
間もなく募集が始まりますので
お待ちくださいませ☆



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/20 20:22






メロン.JPG

この夏は
送っていただいた
メロン・梨・ブドウ

ふるーつ.jpg

閉店間際に
魅力的な価格で購入する
おいしいフルーツたちに
やたらと助けられました

もも.jpg

大したものしかない
朝食でも

あさ.jpg

品数の少ない夕飯でも
フルーツが加わると
見た目も豊かに
(#^.^#)

あさごはん2.jpg

残り物のこの日も

メロンと杏仁豆腐の
ミックスが加わり
豪華な朝食になりました

杏仁豆腐メロンと.jpg

透明感のある
薄い杏仁豆腐より
しっかりした
コクのある杏仁豆腐が
よく合っていました





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ