2017/10/01 22:00


いよいよ10月
今年も残り3カ月
早いな〜時計

秋は 美味しいものが
多いですねるんるん

私も食欲が増して
大変
(#^.^#)

でも 物の味が
しかなかった時期があったことを
思い出すと
おいしく食べることができる”って
幸せだな〜と感じます

iwashi.jpg

この日の夕食は
大人だけのパパご飯
メインは肉じゃがとお刺身

今年はイワシが安いと
TVで耳にし
魚屋さんに出向いたら
4尾で350円
『ホントだ!』

iwashi2.jpg

厚みがあって
脂も乗っていて
最高です!

kurigohann.JPG

秋といえば
栗ご飯
大きな立派な栗を
いただきました

祖母が栗むきをしていた姿を
思い出します

それを楽にしてくれる
栗むき用の道具があるんだよと
教えてもらい……

kurigohann3.JPG

これ↑
年数回しか使わないのですが
ほくほくした栗ごはんを
楽しむための
わが家の必需品です

kurigohann2.JPG

それからそれから
今日は
宮城からさんまが届きました

さんま宅配.jpg

初日はお刺身に

食卓.jpg

いつもお世話になっている方に
おすそ分けをしたら
すだちをいただきました

カボス.jpg

お刺身にも添えて

さんま.jpg

値上げの秋
……とも言われていますが
皆さんに心遣いをいただいて
豪華な食卓です

さて!
おなかも十分満たしたので
今週も元気に頑張ろうレストラン




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/09/13 00:14





先日
母の友人が
手作りのお野菜や
梅味噌・バジルソース
梅干しなどを
届けてくださいました

野菜.JPG

箱を開けて
「なんだか実家から
送られてきたみたいで
嬉しいね」
と 私

梅干し.jpg

時々
母の友人たちが
心遣いを下さって
ありがたく感じていますハートたち(複数ハート)

しかも この
お野菜の高い時期にグッド(上向き矢印)
こんなにたくさん

材料があると
作ろう!という
気持ちも生まれるレストラン

たっぷりのししとうは
ツナと炒め合わせて
常備菜に

ビールのおつまみにピッタリるんるん

bi-ru.jpg

モロヘイヤは
しらすと一緒に盛りつけ
ヘルシー丼にしたら
娘がもりもり食べて手(グー)

プチトマトと梅干しは
お弁当に
毎日入っています

届けていただいたものは
野菜+愛だな〜るんるん


***

今日は30度まで
あがるというさいたま
太陽のおかげで
朝から
体がよく動く晴れ

がんばろっとぴかぴか(新しい)









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/20 20:22






メロン.JPG

この夏は
送っていただいた
メロン・梨・ブドウ

ふるーつ.jpg

閉店間際に
魅力的な価格で購入する
おいしいフルーツたちに
やたらと助けられました

もも.jpg

大したものしかない
朝食でも

あさ.jpg

品数の少ない夕飯でも
フルーツが加わると
見た目も豊かに
(#^.^#)

あさごはん2.jpg

残り物のこの日も

メロンと杏仁豆腐の
ミックスが加わり
豪華な朝食になりました

杏仁豆腐メロンと.jpg

透明感のある
薄い杏仁豆腐より
しっかりした
コクのある杏仁豆腐が
よく合っていました





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ