2017/11/09 00:00




コストコで
ミキサーを買った
以外に

娘たちの希望に沿って
いくつか お買い物

ヨーグルト.jpg

ヨーグルト類は
よく買いますが

もう一つ探すのは
むいてある
ピンクグレープフルーツが
シロップ漬けになったもの
(写真一番上)も
好評ですグッド(上向き矢印)

グレープフルーツ.jpg

朝 お弁当を作る時に
フルーツを
むく時間がない時
スプーンをつけて
そのまま
持たせることができるので
とっても便利



凍らせると
シャーベットのようになるので
家で楽しむこともありますし
昼間の気温が高い時には
保冷剤代わりにもなりますグッド(上向き矢印)

ライスバーガー冷凍.JPG

もう一つは
冷凍のライスバーガー

1つ 208kcal
なのも嬉しい

ライスバーガー.jpg

チンしてから
ワックスペーパーに
くるみ直し
小腹がすいた時用に
持たせることもありますし

朝ごはんや
家族がいない時の
一人ご飯にも向いています

実は これ
72歳の母も好きですハートたち(複数ハート)

他に 飲むお酢と
ちょっとしたおやつ

いちごちょこ.jpg

ドライイチゴをくるんだ
ホワイトチョコ

ドライイチゴ2.JPG

あっ あと
低価格でだけど
案外使えるからって
ラケット……を
頼まれました

ラケット.jpg

娘たちが
お友だちから
情報をもらい
「○○買ってきてね」

言われることもありますし

私が 友人から教えてもらって
新しいものを知ることも

量が多いだけに
「おいしいよ」
「使い勝手が良いよ」
と 言われないと
なかなか
新しいものに
チャレンジできない私です
(#^.^#)

皆さんのおすすめも
ぜひ
教えて下さいぴかぴか(新しい)







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/11/06 00:00




コストコでは
食べ物中心の買い物ですが
炊飯器や
スポーツ用の靴下
電動歯ブラシを
購入したこともグッド(上向き矢印)

皆さんは食べ物以外だと
どんなものを購入するのかしら?

大きめミキサー.JPG

今回 大きめミキサーで
いいものがあったら
……と思っていたら
コストコにありましたぴかぴか(新しい)

冷凍いちご.JPG

わが家 特別なものは
作りませんが
フルーツを使った
ジュースや
シェイクもどきは作ります

冷凍いちご2.JPG

冷凍イチゴも
コストコで一緒に購入
イチゴの大きさに
ビックリ
(#^.^#)

いちご.jpg

常温のバナナ
冷凍イチゴ
飲むヨーグルトを
ミキサーにかけると
飲みやすいジュースに

ミックス.jpg

冷凍バナナに換えると
シェイクっぽくなる

冷凍バナナ+冷凍イチゴでは
具の固さに
力負けする場合もあるのですが

いちご色.JPG

このミキサーは
回り続けるのがすごいexclamation×2

スムージー.JPG

MARLOWE
のグラスに入れ
冷凍させると
フローズンヨーグルトになりました

……って
わが家の男子が
(飲み会の翌日起きた私に)
昨晩 シェイクを作って
グラスごと
冷凍庫に入れたというので

「え〜 
冷凍庫にグラス?
割れちゃうよ爆弾

慌ててのぞくと目

プリンを作れるくらいの器

薄い割に
急激な温度変化に耐えられる
カップらしい決定

このグラスで良かった

おいしかったかわいい

娘たちひとつ残った
フローズンヨーグルトを
狙っていたらしく
帰宅すると
「あれ 残ってる?」

『ママが食べた〜〜〜〜』
へへへっ(#^.^#)










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/13 00:00



昨日分
続けての更新です

+++

土曜日 夕食というには
やや早い時間に
ご飯を済ませレストラン
夕方から
IKEA&コストコへ

コストコは
PM6時くらいに行ったのに
ジャンジャン車が入ってきて車(セダン)
夕方からでも
こんなに混むんだ〜と
ビックリ目

***

わたしたちは
早めの夕飯だったから
帰宅したら
「フルーツを思う存分食べよう!」

買ったのが コレ↓

2フルーツ.jpg

いつもの種なしブドウは
パッケージが
小さくなったような(^_^;)



大きめネクタリンは
思ったより
味が薄くて残念バッド(下向き矢印)



アメリカンチェリーの季節が
やってきたハートたち(複数ハート)
バンザイ!!

コストコのアメリカンチェリーは
大きくて 硬めで好きぴかぴか(新しい)

フルーツ.JPG

体育会のキャンプに
行っている長女に
写メを送ったら
「(私も)明日食べる〜」って

ちなみに マンゴーは
前回買った唯一の残り

買った時
固めだったからか
まだ 食べることができます

こすとこ.JPG

他に

・二女選択の
 『ギリシャヨーグルト』

・私の好きな
 『ゴールデンマルガリータ』

・いつもなら
 「ミニパン オ ショコラ」ですが
 今回は初の
 『アイリッシュスコーン18個入り』

 焼かなくても
 食べやすく
 家族に好評でしたハート

・娘のイヤホンが壊れたところで
 1480円で売っていた
 INK'D
 ピンク&ブラックのイヤホン


・他に ハンバーグ用のお肉
 『100%ビーフパティ12個入り』

はんばーぐにく.JPG

それが
日曜日の夕飯に
なったのでした




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ