2013/03/29 15:30
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




今日はお給料日〜有料



今月の出費

・夫婦の保険(年払い)
・車の保険(年払い)


保険はカード払いにしていて、カードポイントGETですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そんな今月の貯金・・・5000円


予定通りですわーい(嬉しい顔)




3月・4月は保険や税金の支払いがあるので、

ほんの少しの金額しか貯金は出来ませんが、

5000円でもちりも積もれば大きな金額になるので。。。ふくろ



4月もやりくり頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)





かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




今朝は銀行周りをする前に娘とマリンピア神戸へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

息子はお留守番家



来週、義妹ちゃんのお誕生日バースデーなので、プレゼント探しですプレゼント



先日も行ったのですが、なかなか決まらず、

ようやく今日は見つけてきましたわーい(嬉しい顔)るんるん



前回はお店の何軒かはリニューアル中だったのですが、オープンしてましたぴかぴか(新しい)



とっても見やすくなっていて、ワクワクしながら

あっちへウロウロ こっちへウロウロ目ぴかぴか(新しい)


そして、決めましたよプレゼント

DSC04843.JPG

WEDGWOODのセットプレゼント


新しく FETE le Marche(フェット・ル・マルシェ)がオープンぴかぴか(新しい)

外国のお菓子や食品・ワインが売っているお店です。


初めて見るようなお菓子やパスタ類があって、

見ているだけでも楽しかったですわーい(嬉しい顔)

その中で、↑のセットを購入。


アプリコットジャム・クッキー・紅茶・ゼリーの詰め合わせハートたち(複数ハート)


紅茶好きな義妹ちゃん。

これいいかも〜と思って即決でした黒ハート





そして他には・・・

DSC04844.JPG

TIMELESS COMFORT(タイムレスコンフォート)

雑貨をいろいろ。


このお店では簡易ですが、ラッピングをしてくれましたプレゼント

食器洗剤(ベビー用品にもOKな洗剤)、ディッシュクロス

ミッキーのスポンジワイプ、ミニーのスポンジ黒ハート




雑貨もとってもいろいろあって、

見ているだけでも本当に楽しい時間になりました。



来週、手紙を添えて贈ろうと思います。



プレゼント喜んでくれるといいな〜プレゼント
Yoshiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
*けいさんへ

おはようございます^^
またコメント頂いて、とっても嬉しいです♪♪

けいさんはフルタイムでのお仕事をされてるんですね!
お仕事に家事、お子さんのこと、毎日毎日お疲れ様です。
私は専業主婦なので、けいさんのようにフルタイムのママさんを尊敬しちゃいます^^

お子さんのお小遣い5000円ですか!?
お子さんたちいいな〜^^
私の周りでは中1→1000円、中2→2000円と学年ごとにあげていってるようです。

ご主人のお小遣いの事ですが・・・
もしも私がけいさんの立場なら。。。と考えてみました。
やはりこれからますます教育資金が必要になってくるので・・・
今年1年は貯金を頑張る年!と決めて、
けいさんのお給料の半分以上(もしくは全額)を貯蓄に回し、出来る限りご主人のお給料で生活をしてみよう。と思います^^

実は私は3年前はまったく貯める事が出来ない主婦でした(^^;)
毎月赤字続きで、貯金がないことにも焦って、そして、まずは家計をしっかりと見直して、無駄を省き、1年間、貯蓄に励んでみよう。と期間を決めて頑張りました!

主人はこのときはお小遣いをもう少し欲しい。と言ってましたが、貯蓄を頑張りたいことを話すと、5000円で納得してくれて、現在に至ります^^

家計の事をしっかりと主人に話したこと。
将来のために貯蓄を頑張りたいこと。を話すととても協力的になってくれました^^

お子さんのお小遣いは下げることは出来ないと思うので、やはりご主人のお小遣いを少し貯蓄の方に回せるといいですね^^

オークションも我が家もと〜っても少ないです 笑
先月は3000円ほどでした^^
だけど、3000円でもケーキやアイスと家族みんなで使っています。

何だか長々とごめんなさい。

お忙しくて、なかなか家計の見直し等が出来る時間がないかもしれませんが、ぜひお暇を見つけて見直しをしてくださいね!
絶対に貯まる家計になると思います^^
けいさん☆頑張ってくださいね☆☆☆

by Yoshi 2013/04/02
さっそくのお返事、アドバイスありがとうございます!

ご主人様素晴らしいです。(ウチの中学生と同額です。)

私もフルタイムで働いているからこそのお小遣い額なんですね。
子どもが大きくなった今でもYoshiさんのような専業主婦にあこがれているのですが、仕事を辞めてしまうと世帯収入が4割減になってしまうのでなかなか決断できません。

オークションも基本不用品を出品しているのでそれほどの額にもなりませんし、元手があって出品できているわけでもないですしね。

まずは忙しさにかまけ、ずさんにしていた家計をもう一度見直して提案してみます。
by けい 2013/04/01
*けいさんへ

はじめまして!
いつも読んでいただいてるようで。。。ありがとうございます^^

ご主人のお小遣いは5万円ですか!?
我が家の家計から主人へ5万円ものお小遣いを渡しちゃうと、毎月赤字家計になっちゃいます(><)

お小遣いを増やす事は嫌がらないけど、減らすとなるとやっぱりご主人から不満がでるかもしれませんね。

私だったら、現在の家計の事をきちんと話して、これからの教育資金(大学までの準備金など)を計算して、
例えば5年後までに300万円を貯めたい。と具体的な金額をだし、値下げ交渉(5万円→2万円に)します^^

そして、主人からの3万円、やりくりを頑張って2万円。
合計5万円の貯金を毎月できるように頑張りたい。と言い値下げ了承してもらうように伝えます。

ご主人だけの値下げだと、やはり(何で!?)と思うと思うので、けいさんもやりくりを今以上に頑張って毎月の貯金額を増やしたい!と
ご主人だけではなく、自分も頑張る。という事を伝えるといいかも!!

ちなみに我が家の主人は5000円です。
飲みに行く機会がほとんどないので、この金額で納得してくれてます。
そのかわり、ボーナス月にはお小遣いボーナスを渡してるので、主人は欲しい物はボーナス月まで我慢して買ってますよ。

オークションでの売り上げは我が家は全員で使うようにしています^^
そのこともご主人に言ってみるといいかもしれませんね。

やりくりは1人ですると、しんどくなっちゃいますが、家族みんなで楽しいやりくり、楽しい節約、家族みんなが協力をしてくれると、またやりくり頑張ろう〜と思えます。

ご主人、けいさんの値下げ交渉を聞き入れてくれると嬉しいですね^^

ぜひ、値下げ交渉頑張ってくださいね!!
応援しています☆

by Yoshi 2013/04/01
*AKIちゃんへ

こんにちは^^

ようやく義妹ちゃんへのプレゼントが見つかったよ〜。
やっぱりプレゼント探しは大好きで、探してる間中ワクワクしてたよ 笑

本当はもっとゆっくり探したかったんだけど、娘と一緒だったから、娘に(まだ〜)なんて言われて、少々焦りながら探したのよ。
だけど、義妹ちゃんが好きそうなものを探せてよかったよ^^

息子君もやはりお留守番だね。
本当は娘もお留守番して欲しかったんだけど、娘は(付いていく〜)と言われて・・・だけど、やはり退屈だったようで、(家に居ればよかった)って言ってたよ(^^;)

またブログ時間が増えるだろうね〜^^
お仕事はもうすぐ終了しちゃうんだね。
なんだか寂しいね(;;)
ご主人のこともあるし。。。
当分はバタバタしちゃうかもしれないけど、体調崩さないようにね^^
by Yoshi 2013/04/01
やりくり参考にさせていただいています。

わが家が苦労しているのが、家族のお小遣いです。
中学生2人の分も大きいのですが、最大の問題は主人のお小遣い。
ウチもお弁当を持たせているので、毎日の出費はたいしたことないと主婦感覚では思うのですが、毎月きっちり5万円を使い切っています。さらには自分の趣味の不用品をオークションに出品し臨時収入もあるはずなのに。(もともとの出資はほぼ家計からなんですけどね…)

以前の記事で、yoshiさんのご主人のお小遣い額を拝見したことがありますが、家計にとても協力的ですよね。

教育費もかかってくるので、新年度を機にお小遣いの値下げ交渉を目論んでいますが、何かコツがありましたら教えてください。

長々とグチのようなコメントになってしまいスミマセン。

by けい 2013/04/01
いいのがみつかったね♪
この前いったときも、探してるって書いてあったもんね〜

プレゼントとっても喜ぶとおもうよ^^
どれもこれも私がもらっても嬉しいな〜^^

しんのすけ君は留守番してたのだね
うちもそういうことも多いよ^^

最近はつきあいが悪いよ


今日は久しぶりにブログをみたり、書いたり、お気に入りの整理をしたりなんかして、パソコンゆっくり開くの久しぶりかもって思っているよ

またこんな時間が増えるかな?(笑)



by AKI 2013/03/31