2017/08/24 09:24
いつもとは違うブログ。
マイナスなことがいっぱいなので、
いやな方はそのまま読まず、
スルーしてください。














ブログ。


いつも自分の日々のことを綴っています。
全員に好かれたい。
それは誰もが想っているけども、
そんなことは絶対に不可能で、
人それぞれ言葉の取り方、想い方が違うので、
1つの文に対して、
みんなが同じ思いにならないのは十分わかっていること。

















以前ブログで、
息子の高校がほぼ決まったことを書きました。
そのことに関して、
ある一人の方が息子へ。


みんな受験勉強を頑張っているのに・・・

と。。。












息子も頑張ってます!
野球を。。。





勉強という道ではないけども、
野球という道を一生懸命頑張ってます!!









暑い暑い日差しの中。
ノック、バッティング、ランニング。
倒れそうになるギリギリまで、
本当に頑張ってます。






先週も猛暑の中の猛練習で
周りが次々と熱中症で倒れたようで、
息子は疲れすぎて食欲が出ず、
この日のお昼の食事はゼリー1パックを
食べるのが精一杯だったよう。



それほど過酷な中、
自分の夢に向かって
必死に頑張ってます!!










息子の夢は野球選手になること。



すごくすごーく大きな夢。








周りから、
そんなのなれるわけないだろう。
とか、
お前なんて無理だ。って

悲しいことを言われたこともあるけれど、
自分の夢に向かって、
一生懸命頑張っています。











勉強もせず、
さらっと高校が決まったわけではないのです。








勉強ももちろんしています。
でも、息子の道は野球なので、
野球受験なのですから、
野球を一生懸命頑張っているのです。







息子は野球だけど、
息子の周りでは、
陸上、レスリング、サッカー、水泳と
スポーツに一生懸命頑張ってる友達がいます。

みんな、自分の夢に向かって
自分の道を進むために頑張ってます。

彼、彼女たちも夢のために頑張って、
ほぼ高校が決まっています。



みんな勉強ではないけども、
頑張っているんです!!










こんなことを書いていると、
また、、、










いろんな人がいるように、
想いも捉え方もいっぱい。



仕方がない。。。










だけど、息子をはじめ、
スポーツをしている子たち。
スポーツを極めてその道を進む子たち。
スポーツ以外でも夢に向かっている子たち。


みんな頑張っている。





頑張っているんですよ!!!








わかってください。
とは言いません。








でも、頑張っている。ということを
知って欲しいです。






















































でも、私も息子がこの道を進んでいなかったら
ある一人の方のように、
同じ想いをしていたかもしれないな。。。





息子のおかげで、気づけました。

ありがとう!
Yoshiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(22)
*ナナさんへ

ナナさん はじめまして!
あたたかいコメントをどうもありがとうございます!
返事を書いたのだけど、コメント反映されてなくって、、、
2度目のお返事です^^

過去ブログも読んでくださって、、、ありがとうございます^^
最近はなかなかマメに更新できていませんが、遊びに来てくださって、嬉しいです!

今回いろんな人がいるんだなーととてもよくわかりました!

いろんな事があるけども、息子の選んだ道を親子ともども突き進んでいこうと思います^^

コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました〜☆
by Yoshi 2017/09/04
*まるやま ひろこさんへ

ひろこさん あたたかいコメントをどうもありがとうございます!
返事を書いたのだけど、コメント反映されてなくって、、、
2度目のお返事です^^


今回、いろんな人がいるんだなーとよくわかりました!
いろんな想いをしましたが、息子の選んだ道を精一杯応援していこうと思います!

まだまだこれから大変なことがいっぱいだろうけど、親子ともどもこの道を突き進んでいきます^^

甲子園、息子の夢。
叶うといいな〜☆☆

コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました〜☆
by Yoshi 2017/09/04
*み☆さんへ

み☆さん あたたかいコメントをどうもありがとうございます!
返事を書いたのだけど、コメント反映されてなくって、、、
2度目のお返事です^^

いろんな人がいるんだなーと今回よくわかりました!

いろんなことがあるけれど、息子の選んだ道をずっと応援していこうと思います。

これからますます大変かと思いますが、親子ともどもこの道を突き進んでいきます!

コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました〜☆
by Yoshi 2017/09/04
*まひろさんへ

まひろさん はじめまして!
あたたかいコメントをどうもありがとうございます!
返事を書いたのだけど、コメント反映されてなくって、、、
2度目のお返事^^

息子さん、野球をされているのですね^^
いつもサポートをお疲れ様です☆

いろんな人がいるのが、今回よくわかりました。
どんな事があっても、息子の選んだ道を応援しようと思います。

これからまだまだ大変かと思いますが、息子の道を親子ともども突き進もうと思います!

コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました〜☆
by Yoshi 2017/09/04
*bibiさんへ

bibiさん!あたたかいコメントをどうもありがとうございます!
返事を書いたのだけど、コメント反映されてなくって、、、
2度目のお返事です^^

いろんな人がいるんだな〜と今回本当によく分かりました。

どんな事があっても息子の選んだ道を応援し、息子には突き進んでいってもらおうと思います!

まだまだこれから大変かと思いますが、頑張って応援します^^

コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました〜☆

by Yoshi 2017/09/04
*ひこちゃんへ

ひこちゃん!あたたかいコメントをどうもありがとう!
返事を書いたのだけど、コメント反映されてなくって、、、
2度目のお返事^^

いろんな人が本当にいるね!
今回のことで、本当によくわかったよ^^
いろいろなことがあるけれど、私も息子も変わらず、息子の選んだ道を応援し、息子には突き進んでいってもらうつもり!

これからも頑張ってもらうよ☆

コメントをありがとう!
またお話を聞いてね^^
by Yoshi 2017/09/04
*miwaoneさんへ

miwaoneさん。はじめまして!
コメントをありがとうございます。

息子さん、ラグビーをされているんですね!!
かっこいいですね^^
いつも息子さんのサポート、お疲れさまです☆

この暑い中でのスポーツは本当に過酷で、頑張っている子ども達に頭が下がる思いでいっぱいです。

我が家の息子は現チームは週末だけなんです。
なので、月曜日になると、学校へ行くのも筋肉痛などで、フラフラしていて、学校の先生に、この週末も大変だったんだなーといつも言われているみたいです。

これからもっともっと大変だと思いますが、息子が選んだ道を親子共々突き進んで行こうと思います。

miwaoneさんも息子さんのサポート頑張ってくださいね^^
あたたかいコメントをありがとうございました☆
by Yoshi 2017/09/01
*たなみーさんへ

たなみーさん。はじめまして。
コメントをありがとうございます!

私の周りにもいろんな推薦の知り合いがいます。
私の高校時代の友達もスポーツ推薦で入学しました。
彼女たちの苦労も近くで見てきたので、推薦で入学し、そのあともとても大変なんだな。。。と、、、

息子もこれからいろいろ大変な事があるだろうけど、怪我をすることなく、自分の夢に向って頑張って行ってほしいです!!

いろんな人がいるんだなーと今回、とてもよくわかりました。
そして、気を付けなければいけない事もよくわかりましたよ。

あたたかいコメントをどうもありがとうございました☆
by Yoshi 2017/09/01
*じゃりママさんへ

じゃりママさん。コメントをありがとうございます!

とんでもない!!
じゃりママさんのコメント、とっても嬉しかったです^^

いろんな人がいるんだなーととてもよくわかりました!

これからも息子の選んだ道を親子共々頑張って進んで行こうと思います。

コメントをどうもありがとうございました☆
by Yoshi 2017/09/01
*豊田愛さんへ

愛さん。はじめまして^^
コメントをありがとうございます!

野球も大切で、勉強も本当に大切です!
勉強が出来れば、さらに自分の行きたい道を進むことが出来ますからね^^

これからどんどん野球は大変になってくるだろうけど、息子の選んだ道を親子共々頑張って突き進もうと思います^^

あたたかいコメントをありがとうございました☆
by Yoshi 2017/09/01
*たかわかなさんへ

たかわかなさん。コメントをありがとうございます!

勉強も大切ですよね!
もちろん生活態度もです。
学校生活の中でいつも気を付けるように!!と息子にずっと言い続けています。
そして、無遅刻無欠席も推薦には有利なので、今も頑張り続けています^^

今回のこと、本当にいろんな人がいるんだなーと、とても思いました。

まだまだ野球の道を進みますが、息子が選んだ道を親子共々頑張ろうと思います!

あたたかいコメントをありがとうございました☆
by Yoshi 2017/09/01
はじめまして!
いつも、息子さんの野球の話や、
それに協力されるyoshiさんのブログを読み、私もこんなに子ども達に頑張れてるかなって、見習っていかないとなって思いながら読ませてもらっています!
うちの子もラグビーで週末しかしてないけど、三男は毎回熱中症の手前状態で帰ってきます。熱中症にならによう、早く寝させ、朝食も食べさせ、保冷バッグに氷嚢とアイスノン、凍らせたドリンク持たせて練習に行かせてますが、この暑さ。。親でも可哀想になります。
でも、本人が頑張っていて行くと言うから、本当に頭が下がる気持ちです。
yoshiさんの息子さんは練習が毎日あるのだから、その心配も体調管理も毎日されてるんですよね。。
本当に凄いです!
うちはまだ、小学生ですが、息子さんのように中学生で夢をちゃんと持ち、それに向けて目標をクリアするために努力しているなんて凄いことだと思います!

きっと親になり、子どもが頑張っている姿を見させてもらったから学べたこと。それはスポーツでも勉強でも一緒だと思います!
親のyoshiさんしか息子さんの事わからないし、最後まで側にいてあげれるのも親だと思います。
これからも一番のサポーターとして、息子さんと頑張って下さい!これからも読ませて下さいね(^o^)
by miwaone 2017/08/29
初めてコメントさせていただきます。

過去のブログも大好きで、自分のテンションを上げるため、何度も過去のブログを読み漁ったりしています。
リメイクもものすごく上手で、小針もマメにされていて、とても尊敬しています^ ^

ある方から何か言われたようで…そんな人ほっとけばいいと思います️
私は心から応援しています。
前にブログを辞めようかと迷っていた時、辞めないで〜って神様にお願いしていました笑 それほどブログ楽しみにしているので^_^

お仕事も大変だと思います、時間の余裕がある時でいいのでまた、アップして下さいね^ ^

by ナナ 2017/08/29
はじめまして。
スポーツ推薦でのご入学というコトでしょうか?
わたしの知り合いとかにも何人かいます。
スポーツ推薦って、入学してからも相当頑張らないと大変って聞いた古い記憶が…。
それは勉強で入学された方もだとは思うのですが。
特待生とか?
だから、私はスポーツ推薦で入学を決める人・勉強の特待生は、自分にない才能なので、単純にスゴイな〜と思います。
勉強の特待生の知り合いもいますが、もちろんその子も入学してからも努力してるのは知ってるし。
学校側もどちらにも期待しているわけだし。
話は違うのですが、以前、私もblogであるコトを書いた時、あまりいい風には思わなかったというかみたいな方がいらっしゃったみたいで。
今回のと少し似た感じで、こういうコトしてる人がいる、頑張ってる挑戦してる人がいるんだ…と知る…くらいの感覚で受け取ってほしかっただけなのにナ〜と思ったコトがあります。
私は文章書くのが上手くはないので、考えて書いたつもりなのですが、気を悪くされたらすみません。
また、お子さんはこれから高校生。
大変なコトもあるだろうケド、楽しくやれるコトもたくさん。
頑張ってほしいです。
by たなみー 2017/08/28
yoshiさん、ごめんなさい。
私がおめでとうとコメントしたのが悪かったのかな。
中にはいいように思ってない方もいるみたいですね。
今度からよく考えてからコメントします。
by じゃりママ 2017/08/27
初めまして!
野球も日々勉強だし、勉強はスポーツでもあります!
勉強は攻略方法が分かっていて努力でどうにかなるスポーツだと聞いたことがあります(^^)
勉強もスポーツも、どちらも自分に甘いと勝てない、ぬるいものじゃないって意味らしいです。
自慢の息子さんと素敵なお母さん、これからも頑張ってください(o^^o)
by 豊田愛 2017/08/26
いつもブログ拝見させていただいています^^


びっくりしました!
私はまず、ブログを拝見してめっちゃすごーーー!!!って思ったので。
スポーツ推薦って勉強とは違うかもしれないけど、
人よりもいっぱいいっぱい努力しないと勝ち取れないですよね。
息子さんは今までもずっと、お友達が遊んでるときも、一生懸命野球してたんだろうし・・・
ふらふら遊んで推薦もらえる人なんて絶対いないし!
ましてや強豪校なんて中途半端な努力じゃお声かかりませんし!!

そして何より、自分の子供のことそんな風に言われるのは本当につらかったんじゃないかなと思います。
自分のこと言われるのは我慢できても、子供が努力してることを言われるのは私だったら怒り心頭していまいそう(>_<)


大半の人は「すごい!おめでとう!」って思ってると思いますし、あまりよく思えない人はたぶん今いっぱいいっぱいなんじゃないかなと思います^^

自分に余裕がない時って卑屈になっちゃいますし(;_:)
だから、気にせずブログ更新してくださいね。

楽しみにしています♪
そして、近い将来、息子さんが甲子園出場!ってブログを書いていただけるのではないかと勝手に期待しています♪
by まるやま ひろこ 2017/08/24
Yoshiさん大丈夫!他の方もおっしゃってる通り、息子さんやご家族みんな一生懸命頑張ってること、ブログてめっちゃ伝わってきますよ!!妬みもあるんだと思います。
分かる人にはわかる!わからない人にはわからないんですよ、きっと。


このブログで、息子さんの進学が決まったとき、『よかったね!!頑張った甲斐あったねー』ってわたし、心から思いました。
Yoshiさんのブログを見て、『わたしも謙虚に毎日頑張ろう!』って思える人がわたし以外にもきっといるので、自信持ってブログ続けていきましょっ!
by み☆ 2017/08/24
はじめまして。
うちの息子も野球をしているので息子さんの頑張り、支える家族の大変さ、とってもよくわかります!

ただ、同じだけ頑張っていても、みんなが野球で高校へ進めるわけではなく…
一生懸命野球に打ち込んでいても、これから受験勉強する子がたくさんいるんですよね。

どのような状況だったのかはわからないけど、その方は決して息子さんが頑張ってないと言いたかったのではないと思いますよ〜^^
息子さん、楽しみですね!
応援してます!

by まひろ 2017/08/24
えっ、そうなんですか?
うち息子もスポーツ、やってますけど勉強もさせてます。
野球で高校は決まっただろうけど、学校での生活態度、勉強もきちんとしてないと受け入れもないし、中学からも推薦されない思います。
受け取り方はホント人それぞれですよね。
最近、それを考えると話すことが難しいなと思うこともあります。
このことに関しては私は素直によかったなあと思いましたよ。息子は中2だけど、もし中3でも野球をがんばったからだよねと思えます。
改めておめでとうございます。
by たかわかな 2017/08/24
yoshiさん、大丈夫ですよ!
みんな息子くんが頑張っているのは知っていますよ。
息子くんだけじゃなく、息子くんを支えている家族も毎日頑張っていることを。
うちは息子はまだ小さいですが、息子くんと同じ状況になったときにyoshiさん一家のように頑張れるのかな?って思います。
色々な人がいるんですね、そんなこと言って来る人がいるんだなと驚きました。

またいつものようにブログ更新してくれるのを待っています!暑いですが体調崩さないように気を付けて下さい(*^^*)
北海道から応援しています!
by bibi 2017/08/24
Yoshiちゃん、こんにちは〜(^^)朝に続きまた来ちゃいました(^^;

Yoshiちゃんの気持ち、分かる!みんながみんな同じ受け取り方じゃないし理解できないこともあると思うし、それはそれでいいと思う。
違う気持ちを持った時、その気持ちを言えばいい時もあるし黙ってればいい時もあると思う。
今回の件、どんな状況でどんな風な感じで言われたのか分からないけど冗談ぽく言われたのか真剣なのか。
どちらにしても、人それぞれ一生懸命考えて生きてる!夢や目標持って頑張ってる!例え、夢や目標がなくてもそれぞれ色々な思いで頑張ってる!同じ事柄じゃないから楽に見える部分あるのも分かる!
しんのすけくんの頑張りは家族はもちろん、周りでも認めてる人もいるよ。
私はブログでしか分からないけどブログ見てるだけでもしんのすけくんの頑張り、家族の頑張り伝わってるよ。
めったにグチを言わないYoshiちゃん!グチってくれてありがとう。
ありがとうなんて言ったらダメやね(´・_・`)でも、グチったことで少しでもモヤモヤが取れてたらいいな(^^)
by ひこ16 2017/08/24