2013/08/14 16:42

008.JPG

先日、、家族でプラレール博に行って来ました。
ものすごくたくさんのプラレールがあって仁那もびっくり。
「スゴイね」と言いながら長いことジーッと眺めていました。

最初は見ているだけだった仁那も、、
”コンテナにボールを入れてみよう”のコーナーでは
色んな子に混じってボールを投げ楽しそうでした*
結構暑い日で、人も多かったので汗だくでしたが(笑)

特に楽しそうだったのがコチラ、、

009.JPG

道の駅のスタンプのような感じで、、
各コーナーでスタンプを押していく作業。
だんだん押すのも上手くなっていき、にんまりな仁那。
全部押せたらくじで何か当たるかも?という事で
くじを回し、、シールだったのですが嬉しそうでした*

その他にも乗り物に乗ってみたり、、
色んなプラレールを見て回ったりして遊びました。
最初は”仁那喜んでくれるかな?”と心配もあったのですが
意外と楽しそうにしていて良かったです。

入場時にはこんなプラレールも頂いちゃいました。

023.JPG

とっても可愛い赤とグレーのプラレール3つ。
私は”しばらく飾っておけばいいかな?”なんて
のんびり考えていたのですが、、
当然子供は走るものだと思っていて(汗)

「ねえねえ、あれ(レール)買わなくていいの?」と言ったり
「どうやったら走ってくれるのかな?」と聞いてきたり…。
これは家に持って帰って走らなければ怒るよね?
と夫婦で相談し結局こちらを購入してきました。

先ずはレールのセット。

025.JPG

そしてコチラ、、

024.JPG

キハ183系旭山動物園号です。
単2の電池一個で動くようでホッとしました。

買う予定は全くなかったプラレール達ですが、、
昨日は私が夜勤の間に父子で楽しく遊んでいたようです。
プリキュアだったりジュエルペットだったり
お絵かきだったりビーズアートだったり、、
女の子の遊びには旦那はついていけないようなので(笑)

私の夜勤の間はしばらくプラレールで
楽しく過ごしてくれればいいなと思っています。

この後は、、千歳に遊びに行った我が家。
空港の”ドラえもんパーク”や”アウトレット”に行って来ました。
アウトレットでは、旦那が「せっかく来たんだから
色々買ってきた方がいいんじゃない?」と言ってくれて、、
お言葉に甘えて買い物してきちゃいました。

イベントもあって楽しかったので、、
次回”ドラえもんパーク”の事や
”アウトレット”でのお買い物のことについて
色々書きたいなと思っています^^



今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/09/20 06:43



東京ディズニーシー



ディズ二ーランドで遊んだ次の日、、

頼まれたお土産もあったので”ディズニーシー”に行って来ました。

アンパンマンミュージアムに行った日も、ランドに行った日も

暑過ぎる位の晴天だったのですがこの日も晴れ♪

こんな可愛いミッキーがお出迎えです。

何と同じ日に、リーダーズの向日葵さんも”ディズニーシー”
行っていたようです。どこかですれ違っていたのかも…^^?








「暑いね〜」と若干バテ気味の私達3人。

ランド内の”ミッキーのアイス”で涼んでいました。






ディズ二ーランドの景色も良かったですが、、

シーの方はまた違う感じで景色が良くって。

違う国に遊びに来たような、そんな感覚でした。



乗り物は、こちらの絶叫系は仁那の身長では足りず…

(身長117cm以上でないとダメで)若干ふてくされ気味の仁那(笑)

それでも、乗れる乗り物は色々乗ってみて

「次あれ!次あれ!」とかなりノリノリな場面もありました。




たくさん遊んでいるうちに日が暮れてきて。

ふと辺りを見渡すと、ライトアップされてそれもまたキレイでした。



本当、夢の中にいるような、、そんな景色です。





しばらく待っていると、お待ちかねのショーが始まり、、

ここでも我が家3人は釘付けになって見ていました。







ディズニーシーのショーはストーリーがあって、、

ランドのショートはまた違う感じで楽しめました。

終わってたくさんの人が人が「さぁ〜帰ろう」と歩き出すと、

現実にふと戻る感じがしますが(笑)

それまでは本当、幻想的な世界にいるようです。

子供はもちろん、大人も楽しめますよね。



この後、お土産のダッフィーやシェリーメイちゃんを抱えて(笑)

更にクッキーやらチョコレートのお土産も抱えて

かなり大荷物になってホテルへと帰った我が家でした。




旅行って、不思議なもので。

最終日のこの日にもなると家に帰りたくなるんですよね。

あんなに、楽しみにしていた旅行なのに

不思議と家に帰りたくなるんです(笑)

家に帰ってほっとして、、「家はやっぱりいいな」って。

そう思えるのも、旅行の一つの楽しみなような気がします。





今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。





ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/09/19 14:44




東京ディズニーランド




私の人生では2度目の“東京ディズニーランド”

修学旅行で行っただけで、パパと仁那は初めてです。

修学旅行でも充分楽しかったのですが、、

「自分に子供が出来たら家族で来たいな」という思いがあり

今回”夢の国”ディズニーランド来ちゃいました^^



アンパンマンミュージアムでも買わされた、風船。

ディズニーランドでもまた買わされちゃいました…(汗)



「ヤッター!!ミニーちゃん可愛い♪」

本人は満足そうでしたが、、その後の何と邪魔だったこと(笑)

この風船、最初に買うもんじゃありませんね…。






乗り物では、「ファーストパスを取ったらいいよ」という

妹の助言もあったのですが、すでに無くて…。

でも、金曜日の平日に行ったせいか30分程度並ぶと

どれも順番回って来て乗る事が出来ました♪





こんな感じのゆっくりな電車も乗ったりしたんですが、、

意外な事に仁那は絶叫系が好きみたいで(笑)

”スプラッシュマウンテン”とか大喜びでしたよ。

写真撮られるのは知っていたのですが、、

私の顔相当ひどい顔になっていました…。

絶対、ブログには載せられない、、そんな顔です(笑)






乗り物も楽しんだのですが、仁那はコレも楽しかったようです。

ランド内に売っていた”ミニーちゃんの霧吹き”

電池で羽が動いて、水を入れると霧吹きにもなるという

そんなオモチャだったのですが、、かなりツボだったようで

パレード中も「シュッシュ」と草木に向かってやっていました。






昼のパレードはハロウイン全開で楽しくて、、

夜のパレードはキラキラしていてとってもキレイでした。




まずは”ミッキーとミニーちゃん”の登場。

どっちもとっても可愛い♪それからもたくさんのキャラクーが、

次から次へと登場して飽きることなく楽しめました。









仁那も、「すっご〜い!!キラキラしてるね!」と大興奮。

知っているキャラクターが来ては喜んでいました。



1日全開で遊んで、今年30の私はヘトヘトになったけれど(笑)

乗り物も楽しかったし、ショーも素敵だったし。

こうやって家族3人で思い切って遊びに来て

本当に良かったなと思いました^^





今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ