1. トップ
  2. 家事
  3. バーベキューを盛り上げる「意外な」持ち寄り食材5選

バーベキューを盛り上げる「意外な」持ち寄り食材5選

2018/04/24【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

アウトドアで盛り上がるバーベキュー!施設にもよりますが、材料を家から持っていくこともありますよね。今回はあえて定番ではない、「こんな食材アリ?」と驚きつつも、盛り上がること間違いなしの食材を5つご紹介します!

カマンベールチーズで即席チーズフォンデュ!

定番食材も変わり種へと変身させられる「チーズフォンデュ」!やり方は簡単。切り込みを入れたカマンベールチーズをアルミホイルで包んで、火にかければOKです!あとはそこに食材を入れるだけで楽しめます◎アルミホイルを使うため、片付けも簡単ですよ。

出典:サンキュ!ブロガーもこさん

お肉で長ネギをくるくる♪見た目もお腹も嬉しい!

出典:サンキュ!ブロガー寺嶋まゆみさん

野菜などを肉で巻くのはもはや定番になっていますが、その中でもきっと盛り上がるであろうメニューが「長ネギ」を肉で巻いたものです!あえて長ネギを切らずに肉巻きにし、豪快に網の上へ♪こんな風に焼けるのも、バーベキューならではですね。

じわじわ焼くならローストポークがおすすめ!

出典:サンキュ!ブロガー寺嶋まゆみさん

食材を炭火でじわじわと焼き上げるバーベキュー。その火加減で作るのにぴったりなのが「ローストポーク」です!準備は簡単、塊の豚バラ肉をアルミで包むだけ。切った時のワクワク感も楽しむことができるメニューです♪寺嶋まゆみさんは、ダッチオーブンを使って焼き栗も同時に作っています。

漬け込みメニューでお手軽にじっくり味付けを◎

出典:サンキュ!ブロガーさわこさん

焼いた肉に塩胡椒か、タレをつけて食べるのがバーベキューの基本スタイル。けれど肉をタレに「漬け込んだ状態」で持っていけば、味付けもしっかり染み込み、味の幅も広がります!さわこさんは手羽中を使用することで、コストもおさえているようです。

食後のデザートは、ひと工夫でより豪華に楽しめる1品に

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

定番の焼きマシュマロとは一味違ったデザートを楽しみたい!という方におすすめなのが「チョコフォンデュ」です。ママーリオさんは、溶かしたチョコにココアととろみづけのコーンスターチをプラス!マシュマロや食パンも少し豪華なデザートに早変わり♪子どもたちにも人気のメニューです。

予想外の個性あふれるアイディアがいっぱいでしたね!食材を持ち寄ることも多いバーベキュー。大人数で行うなら、あえて驚かれるような食材を持ち寄ってみてはいかがでしょうか?盛り上がり、より楽しいバーベキューになるかもしれません!

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP