1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ!おしゃれインテリアグッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ!おしゃれインテリアグッズBEST5【2017年版】

2017/11/01【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第一弾!今や、お家のインテリアを変えようと思ったら、ダイソーに行く時代です。それだけ100均ショップには、安くて質のいいお洒落なグッズが揃っているということ。今回は、「ダイソー」で人気のインテリアグッズを広報の方に厳選してもらいました。

この秋100均インテリアグッズといえばコレ「電球型ボトル」

本物の電球にそっくりな「電球型ボトル」。本体はガラスではなくPET樹脂で、キャップを外して中に物を入れられるようになっています。そのまま飾ってもインテリアに馴染んで素敵ですが、中にドライフラワーやフェイクグリーンなどを入れて飾る人が多いです。その他、ストーンや砂、色付きの液体を入れてインテリアを楽しむ人も。インテリアだけでなく、机まわりの細かいクリップなどを入れて、机の上に置くのもいいですね。キャップは銀と金と2つあります。

クールにイメージチェンジ!「カーボン柄インテリアシート」

自動車の中の内装や傷ついたりした部分のアラ隠しに使われるカーボン柄シート。普通に買うと結構価格の高いものですが、ダイソーでは40cm×20cmで100円だからお得。しかも、カーボン柄にプリントしただけの安っぽい物ではなく、立体感のあるフィルムで、きれいに貼りやすいのもうれしいポイント。自由に切って貼るだけだから、パソコンやスマホのイメージチェンジにぴったり。冷蔵庫や収納ボックスなど、クールにイメージチェンジしたいところに貼って見てはいかが。

飾り方次第で素敵なインテリアになる「グレープスプレー」

ダイソーで人気の造花、「グレープスプレー」。100円というプチプラ価格なのにそのクオリティの高さは、多くの人が認めるところ。生花は高いし、すぐに枯れてしまうから、100均の造花を使って癒しの空間を作っている人が多いのです。そのまま花瓶に入れる、カゴやバケツにかわいく飾る、ドライフラワーのように紐で吊るしてディスプレイなど、アイデア次第でいろんなスペースがとっても素敵になりそうですね。ぜひ試してみて。

理科の実験を思い出す!? 「インテリア用ミニビーカー3種アソート」

それぞれ100円

ミニビーカー、三角フラスコ、なんだか小学校の理科の実験を思い出しちゃいますね。小さなサイズでとてもかわいらしく、店舗によっては売り切れている人気商品なのです。何に使うかというと、生花やフェイクグリーンを入れて飾ったり、砂やビー玉を入れたり、オリジナルのインテリアグッズを作って楽しんでいる人が多く、一度飾るとどんどん増やしたくなるみたい。本物のビーカーみたいに目盛も付いているから、キッチンに置いて調味料を計るのにも使えます。

お客様に温かい気持ちを伝える「MDFプレート」

こちらのプレートも人気商品で、何軒も店舗を回ってやっと手に入れたという人も多いようです。厚みがあってしっかり立つ、100円とは思えない立体感、そして「Welcome」というシンプルな文字が人気の理由。玄関はお客様が一番最初に入る場所、きれいに掃除されていることはもちろん、下駄箱の上などにこんなプレートと季節に合わせたインテリアなど飾ってあったら、お家の人の温かい気持ちが伝わり、とてもうれしい気持ちになりますね。

本当に100円!と驚くものばかりでしたね。ダイソーのインテリアグッズには目が離せません。自分のお部屋に合うグッズを早速チェックしに行きましょう。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP